Ripple20とは富士通FMVで使用されているTCP/IPスタックまたはKASAGOについて

このQ&Aのポイント
  • 現在、富士通FMVのLIFEBOOK A550/BとLIFEBOOK A561/Dについて、Treck社が提供するTCP/IPスタックまたは図研エルミックが提供するKASAGOが使用されているかどうかについてお知りになりたいです。もし使用されている可能性がある場合、確認する方法を教えてください。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK A550/BとLIFEBOOK A561/Dには、Treck社が提供するTCP/IPスタックまたは図研エルミックが提供するKASAGOがインストールされているかどうかが気になります。もしインストールされている場合、どのような方法で確認できるのか教えてください。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK A550/BとLIFEBOOK A561/Dには、Treck社のTCP/IPスタックまたは図研エルミックのKASAGOが使用されているかどうかを知りたいです。もし使用されている場合、どのような手段で確認できるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

Ripple20

現在、当社にてLIFEBOOK A550/B と LIFEBOOK A561/Dを使用しています。 こちらの機種には、Treck社が提供するTCP/IPスタック、あるいは図研エルミックが提供するKASAGOは使用(インストール)されているのでしょうか。 もし使用(インストール)されている可能性があるのであれば、どう調査すれば、入っているか、入っていないかを判断できるかの方法をご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! それぞれのパソコンににプレインストールされているソフトウェアの一覧は、以下のホームページでご確認いただけます。 ↓A550/B ◆LIFEBOOK、バリューシリーズ(ノートPC)、タブレットPC ソフトウェア -FMWORLD(法人):富士通 https://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1101/software.html ↓A561/D ◆LIFEBOOK、STYLISTIC ソフトウェア -FMWORLD(法人):富士通 http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1201/software.html 一覧を見る限りでは、該当するソフトウェアは表記はないようです。 しかしながら、法人のお客様向けパソコンは、お客様に合わせてカスタマイズしていることがあり、また、それぞれのソフトウェアに組み込まれているシステムに関する情報がなく、明確なご案内をすることは困難な状況です。 当社担当営業や、販売元が窓口となり、技術的なサポートを承っている場合があるため、ご確認くださいますよう、お願いいたします。 また、ご相談先が不明な場合やサポートしていない場合、電話窓口でご相談を受け付けております。お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口にご連絡いただき、ご案内の可否を含めてご確認くださいますよう、お願いいたします。  ※サポートOSは、[Windows 8.1]と[Windows 10]です。  ※ご利用の機種やお問い合わせの内容によってはご案内が困難な場合があります。  ※ユーザー登録は不要です。ガイダンスは【7】→【3】の順にお進みください。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

araiguma58
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 また不明な点がありましたら、掲示板もしくはお電話にて、問い合わせさせて頂きます。

関連するQ&A

  • Ripple20

    現在、当社にてLIFEBOOK A550/B(型名FMVNA3DE)を使用しています。 先日、Ripple20と命名されたTCP/IPスタックの脆弱性に関する 報道がなされておりますが、こちらの機種は問題ないでしょうか。 もし、Treck社が提供するTCP/IPスタック、あるいは 図研エルミックが提供するKASAGOを使用しているのであれば、 対処方法をご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Ripple20

    何度も、同じような質問を掲示して申し訳ありません。 現在、当社にて(LIFEBOOK A550/B) と (LIFEBOOK A561/D)を使用しています。 こちらの機種にはTreck社が提供するTCP/IPスタック、あるいは図研エルミックが提供するKASAGOが搭載されていますでしょうか。 もし、チップに搭載されている可能性があるのであれば、どう調査すれば、入っているか、入っていないかを判断できるかの方法をご教授下さい。 ※該当のPCを操作して、チップに搭載されているものの一覧をみる方法が分かれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win10にバージョンアップは可能か?

    現在LIFEBOOK A5531HXを使用しています。 この機種でバージョンアップは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IP Messenger が使用できない...

    LIFEBOOK AシリーズNOTEを使用しています(Win10)が、IP Messenger for Winをインストールし、タスクバーに表示されるアイコンをクリックすると消えてなくなってしまい、使用できない状況があります。他のメーカーのPCノートではそのような症状がないのですが、どなたか対応策をご存知ありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプリのダウンロード

    富士通のLIFEBOOKを使用しています。 アプリをインストールしたのですが、保留中となりアプリが使えません。なにが問題でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    現在LIFEBOOK A553を使用しています(中古) Wi-Fiを設定しようとしますが設定ができません 対応機種ではないでしょうか? 設定可能であれば設定方法が知りたいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Skypeをするのにマイクは必要か

    Skypeを始めたいのですが、マイクとか買わなくてはできないのでしょうか?使っている機種はLIFEBOOK WA1/A3 型名はFMVWA3A11Bです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「テレビ番組リンク」ソフトについて

    LIFEBOOK UHシリーズなど「テレビ番組リンク」ソフトがインストールされている機種の場合、CATVのイッツコムなどが提供している、放送中や録画済みの番組を無線経由でスマホやタブレットで受信できるサービスをPCでも利用できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win10からWin7に戻す方法

    富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E を使用しています。 Win10のインストールをお勧めされている表示が出たので安易にインストールしてしまいました。本日不具合が多発しているのでWin10にしないで下さいという富士通からのメッセが飛んできて、困っています。 確かにセキュリティシステムは再インストールができなくなっているし、なんだかよくわからない小さな不具合が多発しております。 富士通のQ&Aも探してみたのですが、見つけられませんでした。 Win7に戻す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーについて

    現在、LIFEBOOK AH53/B2を使用しているのですが、1/23に購入した時から搭載されてるアプリ「富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったのでアプリを入れたのですが、新バージョンのアプリを利用するには「インストールして下さい。」と表示が出たのですが対応機種に現在使用している機種名が無かったのでインストール必要は無いのでしょうか? 現在。新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在してる状況ですが放置していても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。