Win10からWin7に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/Eを使用しています。Win10のインストールをお勧めされている表示が出たので安易にインストールしてしまいました。本日不具合が多発しているのでWin10にしないで下さいという富士通からのメッセージが飛んできて、困っています。
  • 確かにセキュリティシステムは再インストールができなくなっているし、なんだかよくわからない小さな不具合が多発しています。
  • 富士通のQ&Aも探してみたのですが、見つけられませんでした。Win7に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

win10からWin7に戻す方法

富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E を使用しています。 Win10のインストールをお勧めされている表示が出たので安易にインストールしてしまいました。本日不具合が多発しているのでWin10にしないで下さいという富士通からのメッセが飛んできて、困っています。 確かにセキュリティシステムは再インストールができなくなっているし、なんだかよくわからない小さな不具合が多発しております。 富士通のQ&Aも探してみたのですが、見つけられませんでした。 Win7に戻す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.1

windows10から以前のwindows7に戻すには、設定を開き更新とセキュリティをクリック、 次に、回復をクリックします。 windows7に戻す→開始をクリックします。 windows7に戻した場合、windows7でのパスワードが必衰ですので、パスワードを忘れないでください。 数回にわたってパスワードを紛えたらPCにロックがかかりますので注意をして下さい。

ren_922
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか戻すことができました。 Win10にした際に過去のデータを削ったおかげで、Win7に戻したときに稼働が楽になりました。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

win10からwin7に戻す方法。 http://www.pasel.co.jp/guide/windowsdowngrade

ren_922
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事解決いたしました。

• coco005
回答No.3

富士通の公式サイトに戻す方法が記載されていました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9111&PID=6410-8245 「Windows 10の回復機能を使用して元のOSに戻す方法」から 実行してみてはどうでしょうか。 ただし、完全に元に戻る保証はありません。 この方法でもダメな場合は、リカバリーディスクを 使っての初期化インストールになります。 この場合はデータやインストールしたソフトなど全てが 消えますので、バックアップが必要になります。 FUJITSUではWindows7搭載の機種のほとんどが アップグレード対象外機種だと思います。 質問者様の「LIFEBOOK AH54/E」も 対象機種には該当しませんでした。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html

ren_922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです、アップグレード対象外機種なのにWin10にしろってジャンジャン出てくるという・・・ その罠に乗っかってしましました。 おかげさまでWin7に戻すことができました。 ありがとうございます。

• ts0472
回答No.2

「回復(1ヶ月以内)」で正常に元の状態に戻らない現象も沢山確認されています リカバリー(出荷状態に戻す)が必要になるかも知れません 全てのデータが消えてしまいます(HDDが空になる)ので できるだけ何かにバックアップやエクスポートを残しておいた方が良いと思います http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5409-7796 詳しくは取扱説明書に記載されていると思います

ren_922
質問者

お礼

ありがとうございます。何とか戻りました。 データがいっぱいで動きが鈍く、外付けのHDDに移そうと思ったらうまくいきませんでした。 しかし、Win10にした際、過去のデータを削ったら、Win7に戻したときに稼働が楽に。 今のところは何とかしのいでいます。 戻した後、まだバックアップをためしておりませんが、バックアップはまたその他の質問で解決させていただきます。 回答ありがとうございました。