-PR-
解決済み

WIN10を外し、WIN7にする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9232889
  • 閲覧数302
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

windows7から、windows10に osを変更してしまったのですが、AH53/Gの為、対象外の機種でした。(フォルダは開くので大事なデータは、外付USBにコピーしたので)購入時の初期状態に戻って構いませんのでWIN10を外し、WIN7にする方法をご教示いただきたくお願い致します

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 32% (146/456)

マニュアルに初期状態に戻す方法が記載されています。紛失していれば富士通のサイトからダウンロードも可能です。

ただリカバリ領域が破損しているとできません。Windows10にするときにリカバリ領域になんらかの手が加えられているとだめかもしれないです。その場合は富士通からリカバリ用のディスクを購入する必要があります。
なお添付されているディスクはMS Officeの再セットアップ用のものでありWindowsを入れなおすということはできません。もし富士通からリカバリ用ディスクを購入してWindowsをいれなおした場合はOfficeがはいっていない状態でリカバリされますので、その際に使用します。
お礼コメント
metamimi33

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。家でマニュアルを探し出して、記入の通り、全初期化でwin7に戻りました。作業後は、購入時の状態になりましたので、MS OFFICEのセットアップは不要でした。WIN10にしてしまって、(一部が)使えなくなったパソコンが、元通り使えるようになりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2016-10-08 19:53:21

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3100/13970)

 
Windows7のインストールディスクでクリーンインストールしてください
 
お礼コメント
metamimi33

お礼率 100% (6/6)

早速のご返答本当にありがとうございます。「Windows7のインストールディスク」とは、PC購入時に入っていた「MICROSOFT OFFICE HOME AND BUSINESS2010」と記載のCDR1枚と、そのケースに記載のプロダクトキーのことでよろしいですよね? もし、間違っていたら、またご指摘いただくと幸いです
投稿日時 - 2016-09-22 21:59:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1991/7611)

Win7のリカバリーディスクでDVDブートで、リカバリして下さい。
起動2秒後くらいにF11やF12なのでブートデバイス選択画面に入れるのでは無いかと思います、富士通は持っていないので出来るかは良く分かりませんが、一般的にできるPCは多いです。
Win7のリカバリDVDを持っていない場合は8GB位のUSBメモリを使い、ブートすることも出来ます、USBメモリに次のURLで作成したISOファイルをボートデバイスとして焼き込めばリカバリできます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
尚認証キーがPCに貼っていない場合は無理です。メーカーに問い合わせて下さい、ただし殆どのメーカーはWin7のリカバリDVDの販売は終了しています。
お礼コメント
metamimi33

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。解決いたしました。
投稿日時 - 2016-10-08 19:58:35
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (106/556)

MICROSOFT OFFICE HOME AND BUSINESS2010
これは違うよな。
マイクロソフトのWINDOWS7と書いてあるはず。
お礼コメント
metamimi33

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。解決いたしました。
投稿日時 - 2016-10-08 19:57:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (780/3314)

本来はWindows7の時にリカバリーディスクを作成しておくべきでしたね。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579&supfrom=srch_r

トラブル解決ナビからリカバリーしてみては。
購入時に入っているのは、リカバリー後マイクロ・ソフトのOfficeをインストールするものです。
お礼コメント
metamimi33

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。解決いたしました。ディスクは、ご記入のとおりでした
投稿日時 - 2016-10-08 19:56:20
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (757/1631)

HDD領域にリカバリ領域が残っているならば、
一旦、シャットダウンした状態で、Supportボタンを
押すことで<トラブル解決ナビ>が起動できれば、
下記リンク参考にしながら購入時に戻せるはず。
64bitが選択可能なら、そちらのほうがいいと思います。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6408-7579

付属ディスクのOffice製品は、リカバリ用の
ディスクではありません。リカバリ後のOffice製品の
再インストールに利用してください。

取りあえず、トラブル解決ナビの起動を試してください。
お礼コメント
metamimi33

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。解決いたしました。
投稿日時 - 2016-10-08 19:54:57