ランニングシューズ選びで教えて欲しい!

このQ&Aのポイント
  • ランニングをはじめて半年経ちましたが、フルマラソンの経験はありません。走力は5キロで23分、10キロで48分のベストタイムです。また、18キロまで走ることができます。
  • 身長は172センチで体重は57.5から58キロです。筋肉量は少なめで細い骨格の持ち主です。スポーツはあまりやっていないように見えます。
  • 現在は3000円の安物シューズを使用していますが、新しいシューズを購入したいと考えています。ショップでアドバイスを受けるのが一番ですが、今回はこちらで質問しました。失敗しても恨みませんので、ご回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランニングシューズ選びに関して質問致します。

ランニングシューズ選びに関して質問致します。 単刀直入に申し上げると、 私の走力から、どのシューズを選べば良いか、 ピンポイントで、教えて欲しいです。 ピンポイントで理由を具体的に書いた方に、 ベストアンサーを差し上げたいと考えております。 走力に関しまして ランニングをはじめて、半年経ちました。 フルマラソンの経験はありません。 初心者です。 ベストタイム 5キロ 23分 10キロ 48分 時間関係なしに、18キロまでなら走りました。 平均キロ5分前半のペースでした。 全力で走ると長続きしませんが、 キロ3分代が出ます。 私の体型 172センチ 57.5から58キロ 筋肉量は、少なめです。 骨格は、細いです。痩せやすい体質です。 スポーツ体質では、ないと思います。 日焼けしてますが、スポーツはやってる ように見えません。 中学は、バスケ部でした。 36歳でランニングをはじめるまで、 運動は、経験しておりません。 以上です。 今持っている、3000円の安物シューズが潰れ、 新しいシューズを購入したいです。 ショップに行って直接アドバイスを 受けるのが一番なのは、分かります。 答えづらい質問なのも分かります。 この質問にお答えいただいて、 失敗して恨むことは一切ありませんので、 気軽に答えてくだされば、幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  試着をし 自分の体に 合う物を 選ばれたら                      良いと思いますよ。     考えるのではなく 感じること                 これ 大事ですよね。