• ベストアンサー

ランニングマシン用の快適なシューズありませんか?

ダイエット目的で2日おきにジムに通っています。 筋トレを少しやってからランニングマシンに乗ります。 今のところ1時間、11キロ程走ってます。 最近、走っているとシューズの中の足が熱くなって ツライです。30分過ぎると必ず足が火照ってきます。 安売りの普通のスポーツシューズを使っていて、 特に蒸せるというわけではありませんが熱がこもります。 通気性の良い、足が火照らないシューズがあれば すぐ購入しようと思います。 勿論、軽くて走りやすいものがいいです。 どなたか、ご存知ならば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hayate03
回答No.1

布地部分がメッシュ製で、靴底に通気用の穴が開いているシューズが 通気性が良いです。 私はミズノのウェーブシリーズのシューズを使っていますが、 布地はメッシュ製、ソールに一部空洞(ま横穴ですね)があり、 その空洞とシューズ内が通気用の穴で繋がっています。 他社でも同様の製品があると思います。 安売りのシューズに比べると数倍の値段になりますし、 質問者さんの足の火照りがなくなるかどうかはわからないところですが、 とりあえず、ご参考まで。

sportspan
質問者

お礼

ありがとうございます! 通気性すごくよさそうですね。 大型スポーツショップにでも行けば 現物みられますか? 一度チェックしに行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#183289
noname#183289
回答No.2

ナイキのエアペガサス使っています。 通気性がよいです。クッション性も。LSDやジョギング用のシューズとして売られていました。 ナイキファクトリーで買えば安いらしいです。型落ちでしょうけど、あんまり変わらないと思います。 他でも探せば安く買えるかもしれません。通常は1万するかしないかくらいの値段でしょうか。 あとは、アディダスのアディゼロってのもよいらしいです。

sportspan
質問者

お礼

以前、膝を壊しかけたのでクッション性も大事かと・・ 自分は型落ちでも全く関係無いです。 探してみます。 ありがとうございます!