• ベストアンサー
  • 困ってます

この軽自動車って、リアガラスを見えないようにして、

この軽自動車って、リアガラスを見えないようにして、怪しくありませんか? 自意識過剰な人ですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3119/7300)

右のストップランプが切れている? 自意識過剰というより自己中 自分が良ければ周りは無視という印象が強いです 縦線が見えるからフロントガラス用のアルミシェードを後ろに貼り付けているのかな? リヤガラスから後が見えない状態 箱バンやトラックなど積載物によってはルームミラーが使えない車も有り違法ではないです 後続のヘッドライトを反射させるようにわざと付けている人もいるようですね ヘッドライトが上を向き過ぎている ハイビームのまま走行している パッシングすると自分が眩しい お互いが自己中でもあると思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • oska2
  • ベストアンサー率42% (1360/3182)

>この軽自動車って、リアガラスを見えないようにして、怪しくありませんか? 別に、怪しくはありません。 駐車中の車内は、60度以上の高温になりますよね。 ですから、車内温度を上げない様に対策をとったのでしようね。 フロントガラスで行うと違法ですが、リアガラスで行っても違法にはありません。 警察にも、捕まりませんよ。^^; 何故なら、ルームミラーは「無くても、車検に通る」のです。 トラックのルームミラーは、多くが飾りに過ぎませんよね。 >自意識過剰な人ですかね? そんな事は、考えていないでしよう。 と言うか、何も考えていない可能性の方が高いかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (264/1609)

スモークフィルムを貼っている車と大差ありません。 違反でもありませんし、問題なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率28% (1393/4958)

夏で暑いですから、赤外線対策かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!