• ベストアンサー

この軽自動車って、リアガラスを見えないようにして、

この軽自動車って、リアガラスを見えないようにして、怪しくありませんか? 自意識過剰な人ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.3

右のストップランプが切れている? 自意識過剰というより自己中 自分が良ければ周りは無視という印象が強いです 縦線が見えるからフロントガラス用のアルミシェードを後ろに貼り付けているのかな? リヤガラスから後が見えない状態 箱バンやトラックなど積載物によってはルームミラーが使えない車も有り違法ではないです 後続のヘッドライトを反射させるようにわざと付けている人もいるようですね ヘッドライトが上を向き過ぎている ハイビームのまま走行している パッシングすると自分が眩しい お互いが自己中でもあると思いますが

その他の回答 (3)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2183/4836)
回答No.4

>この軽自動車って、リアガラスを見えないようにして、怪しくありませんか? 別に、怪しくはありません。 駐車中の車内は、60度以上の高温になりますよね。 ですから、車内温度を上げない様に対策をとったのでしようね。 フロントガラスで行うと違法ですが、リアガラスで行っても違法にはありません。 警察にも、捕まりませんよ。^^; 何故なら、ルームミラーは「無くても、車検に通る」のです。 トラックのルームミラーは、多くが飾りに過ぎませんよね。 >自意識過剰な人ですかね? そんな事は、考えていないでしよう。 と言うか、何も考えていない可能性の方が高いかも?

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

スモークフィルムを貼っている車と大差ありません。 違反でもありませんし、問題なしです。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.1

夏で暑いですから、赤外線対策かも知れません。

関連するQ&A

  • 軽自動車のリアガラス

    はじめまして。 ワゴンRのトランクのところのガラス(リアガラスですか?)の 寸法を教えてください。 ステッカーを作ってもらうことになったのですが、 寸法が分からなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 軽自動車ですか。

    軽自動車ですか。 軽自動車に乗っていれば正しいですか。 他の車に乗っている人は間違っていますか。 軽自動車は強いですか。 他の車は弱いですか。 自分は軽自動車ですか。 他の人は何自動車ですか。 自分はどうしたらいいですか。

  • 軽自動車に乗ることは恥ずかしいことですか

    自分は軽自動車に乗ってます。 軽自動車に乗らない人は軽自動車なんて危ないし恥ずかしくて乗ってられねぇとかの声を聞きますが、そんなに危なくて恥ずかしいものなのでしょうか。 自分としては維持費も安いしとても便利でちっとも恥ずかしいなどとは思えませんけど、いったい何でそんなに軽自動車を卑下した見方しかできないのでしょうか。

  • 煽られにくい軽自動車

    私はアルトに乗っているのですが、ごくたまにですが車間を詰められています。このサイトを見ていると軽自動車に乗ってる方で煽られた経験がある人がけっこういるみたいです。 そこで煽られにくい軽自動車ってどの車種があると思いますか?どんな車種でも煽ってくる人はいるかと思いますが、同じ道を同じ速度で走った場合煽られない確率が高いと思う軽自動車があれば教えていただきたいです。

  • 軽自動車

    今度軽自動車を買おうと 思っているのですが 軽自動車でかっこいい のは何だと思いますか? bBがかっこいいと 思っているのですが やはり乗用車なので… bBが好きなひとが 好きそうな軽乗用車を 教えてください(>_<) .

  • 軽自動車はダサい

    軽自動車はダサいと、聞いた事があります。ダサいと思うのは、その人の自由ですが、問題は彼氏が軽自動車に乗ってたら、別れますか?女性が軽自動車を ダサいと言うのは、何回か聞いた事が、あるんですが、その後が気になります 。ご回答宜しくお願い致します。

  • 軽自動車

    軽自動車を爆音、フルエアロに改造してる人がおかしいのでしょうか? 自分は個性溢れて良いと思うのですが。 軽自動車を改造してる人はどのような改造してるか教えてください。

  • 軽自動車に抜かれると悔しいですか。

    僕の好きなスバルの軽自動車に乗って高速道路を走っていたら100キロ出てない遅い普通車がいたので邪魔だから抜きました。 そしたらそのクルマがムキになってこちらを抜き返してきたのです。 軽自動車に抜かれるとそんなに悔しいでしょうか。 軽自動車でも高速道路の制限速度は100キロなので平等なのではないでしょうか。 軽自動車はクルマでないとか妙に卑下した変な偏見持った人いますよね。

  • 軽自動車で一番広いのは?

    車初心者です。 軽自動車で一番広いのは何でしょうか? 人が乗れて荷物もたくさん入るのが理想的なのですが(^^;) TANTOがいいなぁと思っているのですが、 荷物のスペースが狭そうです。 軽自動車なのでこれくらいが限界なのでしょうか。

  • 乗りたくもないのに軽自動車に乗ってる人は可哀想?

    自分はFFでATの軽自動車にゲタ代わりとして好き好んで乗っていますが、例えば会社の営業車が軽自動車で乗りたくもないのに軽自動車を運転しなくてはならない人は可哀想でしょうか。 そういう人に限って自分のクルマは立派な普通車なのにそのクルマに乗れるのは休日だけで月のほとんど毎日は軽自動車に乗るハメになっているとしたら可哀想でしょうか。 仕事なんだから仕方無いことですよね。 常に軽自動車に乗ってるなら当然事故に遭う確率も軽自動車が高くなります。 しかし、その仕事を選んだのはその人なのだから特に軽自動車が悪い訳ではありませんよね。