• ベストアンサー

テレビの電源コードを抜いた場合の録画予約

テレビとブルーレイレコーダーは別々に設置して、コードで接続しています。当然、アンテナのコードは、ブルーレイレコーダーからテレビに渡っています。この場合、テレビの電源コードを抜いておいても、ブルーレイレコーダーで予約した番組は、正常に記録されるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

アンテナがレコーダーを経由してテレビに接続されているのであれば、録画には何ら問題ありません。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

レコーダーの電源が抜けているなど録画不可能な状態で無ければTVが消えていてもTVの電源が抜けていても録画できます。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。というのは、留守中はテレビは出来たら電源を抜いておきたいためなのですが、これで、安心して電話を抜くことが出来そうです。ありがとうございました。