• 締切済み

初潮について

高校2年で初潮がまだというのは遅いですよね? 今年の2月ころからおりものは来はじめたと思うのですがもうすぐ初潮になるという事でしょうか?

みんなの回答

• NIDOH
回答No.4

20歳の高校2年生もいるのでは? 18歳未満警察が出動するのでは? 目くじら立てる事ではないのでは? と思います。

• tom900
回答No.2

おりものは膣分泌なので生理(月経)との因果関係はありません。 中学生くらいの保健体育でカラダの仕組み学びませんでしたか? 高校二年生なら遅めではありますが、極端ではありません。 痩せ形体型や身長が低かったりすると遅い人も居ます。 ただ、なんらかの病気とも考えられますので、お母さんに相談してみましょう。実はまだ初潮来てないんだけど…と言えば良いでしょう。 まぁ察しが良い母なら、高校2年成る娘に生理が来ていないのは、生理用品を使っていないことで分かるので心配スル筈ですよ。

• Sakura2568
回答No.1

通常体重が50KGを超えると初潮が来ると言われます。 あなたは体重50kgを超えていますか? もしそれ以下なら少し運動なり、食事なりに気を付けてみては?痩せるためにダイエットをしてしまうと体内の成長が思うようにいかないこともあるでしょう。 おりものは膣内の浄化なので生理とは必ずしも一緒ではないでしょう。 勿論近い可能性は高いと思いますけど あまり遅いのも気になりますよね 一度お母様と一緒に婦人科へ行ってみてはどうでしょうか? もしかしたら何らかの原因が見つかるかもしれません。 もうすぐきますよというならそれもいいですよね。 ただ待ち続けて治療の機会を逃してしまっては良くありません。 なるべく早めに病院へ行ってみる方がいいと思います。