• ベストアンサー

T/Cについて

オーストラリアに旅行で行くので、日本でT/Cを購入しようと思っているのですが、 (1)どこで買うと安いというようなことはあるのでしょうか? (2)日本円のT/Cを持っていくほうが安い、という話を聞いたことがあるのですが、 オーストラリア$と日本円のT/Cどちらを購入したほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

(1)に関してはですが。 為替レートにより変動することはご存じと思いますが、 同じ日であれば、手数料の優遇があるところがあります。 例えば「みずほ銀行」でバリュープログラムに入っていれば、手数料50%引きになります。 (2)に関してはどうでしょうか。 オーストラリアの店によっては日本円のトラベラーズチェックは取り扱ってないことも考えられます。 ただどちらが安いかは私は知りません。