• ベストアンサー

Firefoxのよく見るページ

現在、最新版(79.0)を使っていますが、「よく見るページ」消えてしまいました。復活させたいのですが、設定はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >最終はおっしゃるとおり、旧バージョンのプロファイルを読み込ませること やはり、プロファイル自体ですでに旧バージョンのブックマーク機能のスマートフォルダ関係が変更されているのか、ダメですね。 >今あるブックマークが消えて再登録が面倒なのですね。 ブックマークは1つのファイルで保存されているので、ブックマーク関係のplaces.sqliteや.jsonlz4ファイルをバックアップしても上書きでの復元になるので、htmlファイルでのバックアップと復元でないと無理と思います。 (ブックマークのバックアップと復元) https://support.mozilla.org/ja/kb/export-firefox-bookmarks-to-backup-or-transfer https://support.mozilla.org/ja/kb/import-bookmarks-html-file なお、インポートするとフォルダ単位で復元すると思いますから、整理は比較的楽と思います。 また、アーカイブは、次から入手です。 https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/

readme_eml
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のようなヘルプがありますが、ver79.0で実行しても、復元しないです。 注記:として、「この記事は、古いバージョンの Firefox にのみ適用されます。」とあり、ver62以前のバージョンが対象みたいですね。 (デフォルトのスマートブックマークフォルダーを復元する) https://support.mozilla.org/ja/kb/restore-default-smart-bookmarks-folders アーカイブから62以前のバージョンをダウンロードして、入れ替えの上、自動更新を無効に設定し、その間に試してみますか? なお、ver60を別途入れて、別のプロファイルで起動したら「よく見るページ」フォルダは生成されていました。79.0でもOKでした。 79.0でブックマークをHTMLでバックアップしてから、そのプロファイルで79を起動し、ブックマークのインポートですかね。 そんなことで、うまくいかないかなと思います。

readme_eml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのページは私も見てやってましたが、対応は旧バージョンだけみたいですね。だめでした。 最終はおっしゃるとおり、旧バージョンのプロファイルを読み込ませることだと思うのですが、今あるブックマークが消えて再登録が面倒なのですね。

関連するQ&A

  • Firefoxのページ表示について

    Firefoxで、高画質の画像が大量に掲載されているようなページを開いたとき、 昔は、読み込んだ画像から次々に表示されていっていたのですが、 最新版にアップデートしたところ、すべての画像を読み込んでから一気に表示がされるようになってしまいました。 大量の画像を読み込むので、とても時間がかかり、 その間タブにはずっと「接続中・・・」の表示がされたまま、画面には何も表示されません。 すべて読み込みが終わったところで、ようやくページがパッと表示されます。 読み込んだ部分から次々と表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 Firefoxのバージョンは 9.0.1 で最新版と書いてあります。 OS: Windows 7 64bit 搭載メモリ: 8GB Firefoxのキャッシュをすべてメモリ上に読み込む設定にしています。 よろしくお願いします。

  • Firefoxで最新のページが見れない

    Firefoxで最新のページが見れない 5.0.1 キャッシュ、履歴の消去を行ったのに、最新の状態でページを表示できません。 同じページをIEで見ると最新の状態でページを表示できています。 Firefoxで最新の状態でページを表示する方法を教えて下さい。

  • Firefox スタートページについて

    こんにちは。最近自分の家族がFirefox(最新版)を使い始めたのですが 少し困ったことができてしまって…(>_<) どうも他のフリーソフトをインストールしたときに チェックを外し忘れてしまいBabylonというソフトをインストールしてしまったようなんです… そのせいでスタートページや使用する検索エンジンなどがすべて変更されてしまい 困っています… 私なりにできる限り元の状態に戻せるところは戻したのですが どうしても直せないところがありまして… それはまずアドレスバーから検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことと Firefoxの初期のスタートページ(インストール時に設定されているFirefox独特の?スタートページです)から検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことです(>_<) スタートページはGoogleなどに変えればいいと自分は思うのですが どうしてもあのスタートページがいいと聞いてくれなくて…(>_<) 結果画面がBabylonでも別に問題などはないんですが どうしても使いづらいようで…直してほしいとのことなんです(T_T) (確か前の結果画面はGoogleの結果画面だったような気がします) 検索しても結果画面の直し方がどうしても見つからなくて… 知っている方いらっしゃれば回答お願いします!お待ちしています(>_<)

  • FirefoxでSSLのページを見ると…

    ブラウザ上部のアドレスバー・左端あたりが赤っぽくなり「SSL対応ページに入った」と分かるのですが、同じ「https~」で始まるサイトでも、そのような表示にならないところがあります。 これは、httpsで始まるといっても安心できない(=SSL対応していない?)サイトということなのでしょうか? 利用を予定しているあるサイトに行った際、このような感じになるので不安です。 ちなみに、ブラウザは最新版です。

  • Firefoxの「よく見るページ」のアイコンが消えた

    Firefoxで、左のブックマークのコラムで、「よく見るページ」のアイコンを消してしまいました。復活させるにはどうしたらいいですか?

  • ブラウザにfirefoxを使っていますがこのページ

    の質問に添付したjpeg画像が表示されません firefoxは「Firefox 11.0」(最新版)です ブラウザをgoogle-chromeでは きちんとそのjpeg画像が表示されます 設定を変えて表示出きるならばその方法を教えてください 念のため下に私のfirefoxで表示されない画像を添付しておきます よろしくお願いします

  • FireFox

    最近firefoxを最新版に更新したんですけど それからインターネットをしようとすると 英語のアドオンの紹介のページが出るのですが そのままGoogleにつなぐことはできませんか?

  • firefoxの右クリックメニュー

    firefoxのタスクバーアイコンを右クリックしたときに出てくるよく見るページやタスクを表示しないようにしたいのですがどうすればいいですか? 調べてみたのですが設定方法がわかりません。 ご存じの方よろしくお願いします。 バージョンは最新版です。

  • Firefoxでの印刷の仕方

    Mac OS XでFirefox(2.0.0.11の最新版を使用)をブラウザとして使用しています。 HPによって全て画面が印刷されるページとまったくされないページがあります。(真っ白に印刷される・safariだと印刷できる) IEの様に背景も印刷するというようなコマンドがないのですが、どこで設定したらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • goo等のページが古い日付のまま→更新ボタンを押さないと

    GOOだけでなく、ホームに登録してあるプロバイダーのページも古い日のままで最新版にならないで表示されてます。更新ボタンを押すと最新版になるのですが・・・・・。 設定がおかしいのでしょうか? ちなみに、今日もPCを立ち上げてプロバイダーのページも2月でしたし、GOOにいたっては、1月31日のページでした。 子供が、時々いたずらするのでなんでこうなったかの経過はわかりません。 簡単なことならごめんなさい でも、教えてください

専門家に質問してみよう