• ベストアンサー

旦那を喜ばせたい

結婚して20年の40代の夫婦ですが、毎日良く働く主人に感謝はしても、ついありがとうの言葉さえいう機会もありませんね。特別なことではなくても、主人に喜んでもらいたいと考えてます。だけど・・・思いつきません。好きなおかずを用意したりとか、何か物足りませんね。プレゼントとかそういうんじゃなくて、どんな風にすれば旦那さんて嬉しいのかな。ありがとうの言葉だけで十分って気もしますが、たまには何かあっ!!と言わせたいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko6
回答No.5

私も2人でのんびり旅行がいいと思います。 もしお二人の年齢を合わせて88歳以上であれば フルムーン夫婦パスなどの商品がJRでありますし そうでなくても類似のツアーなどありますよね。 豪華寝台車カシオペアの旅もステキです。 近場の温泉でもいいと思います。 私は未婚ですが、旅先で仲良さそうな夫婦を 見るとああなりたいなと思います。

その他の回答 (4)

• punimaru
回答No.4

何度もスイマセン#3のものです。 釣りでしたら、リールかロッドですかねー それとなしに、どういった道具がいいのか探りをいれてみてはどうですか? 商品名まで聞き出せばお店に任せられますし。 あと商品ではなくて、旅行がてらに一緒に釣りにいくとかはどうですか? ツアーもありますよ(^^) 旦那さんの趣味に手が出せないんでしたら、やはり旅行とかですかね?ちょっと変わった場所にいくとか、趣向もこらせられると思うのですが・・・ スイマセンあまり良いアドバイスが浮かびませんで、とりあえずご参考までに。。。

• punimaru
回答No.3

素敵ですね(^^) 質問者さんのような奥さんを持たれたご主人がうらやましいかぎりです。 私は、長い間お付き合いしてきた婚約者がいるのですが、そういうことは小恥ずかしくて、避けてきてしまいました。 「何か私も考えてみたい」とそういう気持ちになりました。 いいですね、こういう思いやりのある質問って、朗らかな気持ちになります(^^) さて本題なのですが、ご主人が好きなものって何ですか? お酒ですか?釣りですか?はたまた旅行ですか? 男の人は単純なので、余りひねりすぎずに、ストレートなことをしてあげるのが喜ぶと思います。(あっ言い忘れてましたが、私は男性です。) 普段より少し寛容になってあげて、好物を用意して、ご主人が以前からほしがっていたものを渡してあげればそれで十分なように思います。 「何でこんなに優しいの?」ってご主人に聞かれたら、はじめは「内緒」と言ってたぶらかしておいて、「あなたは今まで私のために本当によく頑張ってきてくれたから、ほんの感謝のつもりです。これからもお願いしますね。」とあなたなりの感謝の言葉を添えれば、それで旦那さんは幸せを実感できると思います。 私は地味な性格ですので、派手な催しごとよりそういった日常に少し思いやりを足してあげるようなことが、どんな大きな驚きよりも幸せに感じます。 アドバイスは以上です。ご参考になれば幸いです いままでもこれからも、互いのことを思いやれる良いご夫婦でいてくださいね。(^^)

noname#8494
質問者

お礼

主人の趣味は釣り一筋で・・・。釣り道具なんてわからないからプレゼントは洋服とか財布とか小物類そんなのしか思いつかないんです。

• sammy-m
回答No.2

いい意味で「悪乗り」できるお友達を巻き込んで「サプライズパーティ」というのは如何でしょう? パーティと言っても、デリバリーで料理を頼んだりしなければそんなにコストもかかりませんし。週末に仲の良いお友達でご主人様をお出迎えしてびっくりさせる。そして美味しい料理とおいしいお酒とおいしいトークで盛り上がってみては?パクリみたいですが、最後に#1の方のご提案にあったお手紙を読んでみては? 友達に見守られて堂々とこっぱずかしい事をして、**テレテレ**(*^^*)**テレテレ**になるのも面白いかもしれませんよ。 ちなみに、私は何回かサプライズパーティを切り盛りしましたが、驚きあり、笑いあり、涙ありで本当に面白いものですよ。

noname#8494
質問者

お礼

いいですね。共通の友達もいるのでその夫婦なんかぴったりですね。

• foo-foo
回答No.1

こんにちは! 20年目、おめでとうございます。とても素敵なご夫婦の様にお見受けします。羨ましいです・・・ 早速ですが、お手紙なんかどうでしょう。メールではなくて手書きの手紙。 プレゼントではなく、しかも相手の心に残る素敵なものといえばお手紙がいいのではないでしょうか? ちょっと恥ずかしい気もしますが、20年間の思い出や感謝の気持ちを伝えるのにとてもいいかと思いますが・・・貰ってガックリする人はいないでしょうし、むしろとても嬉しいと思います。 言葉ではなかなか言えなくても、一人になって伝えたい事を沢山書いて、朝の出勤前とかにバックやシャツの中にそっと忍ばせたりして。。。

noname#8494
質問者

お礼

メールは毎日交わしますが、メールでさえ普段より素直になれますね。お手紙か・・・独身時代は渡したけど・・・恥ずかしいけどいい機会ですね。