- 締切済み
Wi-Fi接続の認証ID、認証パスワードの変更方法
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>認証ID、認証パスワード これは、何をイメージされていますでしょうか? ルーター回りの設定では、ざっくり下記のような認証系作業があり、 それぞれ発行元/照会先が異なったり、変更できないものもあります。 ・NTTフレッツの契約ID 接続キー →ひかり電話やTVサービスを追加している場合はホームゲートウェイ、終端装置(ONUやVDSLモデム)のみなら自前ルーターに登録。 →PPPoE情報 基本的にはフレッツ系。 →ドコモ光、ソフトバンク光などでもNTTからの送付、ドコモ光ならMydocomoなどでも確認可能 ・Wi-Fiルーターの管理画面のURL、ID/パスワード →ルーターの取説や添付カード、側面ラベル ・Wi-Fiの接続の際に必要なSSIDとKey →Wi-Fiルーターの側面ラベル ・プロバイダのID/パスワード →契約プロバイダーからの送付 なんとなく一番最初のフレッツ情報のように思えますが、 まずは確認してみてください。
関連するQ&A
- Wi-Fiのパスワード変更
Wi-Fiのパスワードを変更したいんですがどうしたらいいですか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiついて
iPhone12に替えてから、再度Wi-Fiに接続しようとしたのですが、設定画面でパスワード入力を求められたのですが、パスワードが分からず接続出来ません。パスワードを調べる方法、又は変更出来る方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- スマホのwi-fi接続できません。
WRC-1167GST2ルーターを使っています。PCとタブッレトは、ネットに繋がります。スマホ(android)が繋がりません。パスワードも確認して入力してみても認証されません。その他の解決方法もネットで調べてやってみたけど効果はありません。どうすれば繋がる用になりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fi接続できません。
パスワードをただしく入力しているはずですが、Wi-Fi接続されません。もしかしたら接続台数に上限があり、それをオーバーしているのかもしれないと思っています、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 空のWi-Fiだけが飛んできてる状態です
ソフトバンク光を契約し、工事を終えましたが、ルーターとインターネットが繋がらず、空のWi-Fiだけが飛んできてる状態です。 ソフトバンク認証IDやパスワードの入力が必要と伺ってましたが、どのように入力し、繋げば良いのか早急に教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- wi-fiのパスワード再設定
パスワードを紛失してしまいました。確認方法か再設定の仕方を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- スマホがWi-Fi接続できません
ルーターを通してスマホを接続できません。パスワードもしっかり打っています(小文字大文字確認済み)どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fi接続できません
ルーターの接続設定で接続IDとパスワードを入力したところ「500 Internal Server Error」と表示されて設定ができません。 何が原因でしょうか? ルーターの種類はエレコムのWRC-X3000GS2 プロバイダはソフトバンク光を使っています。 かんたんセットアップ4のプロバイダー情報の設定(PPPoE)画面で S-IDとそのパスワードを入力すると上記のエラーになります。 iPhoneからの接続設定です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fi 初期設定ができない
Wi-Fiの初期設定がうまくできず何度IDとパスワードを入力しても回線エラーになってしまいます。どうしたら繋げられるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
ありがとうございます。 解決しました。