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Wi-Fi接続の認証ID、認証パスワードの変更方法
y-y-yの回答
- y-y-y
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私は、エレコムの関係者ではありません。 nakaji0358 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、nakaji0358 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 認証ID、認証パスワード これは、インタネット接続用のID/PWのことで、光回線の場合は、契約の回線会社からのレンタルルータに設定するものですが、回線の開通時に、契約の回線会社、または、プロバイダからの来ていませんか? 契約の光回線会社、または、プロバイダによっては、「接続用ID/PW」、「本接続用ID/PW」、「回線ログイン用ID/PW」などという名称の場合もあります。 つまり、ルータのメーカのエレコムに、認証ID、認証パスワードを問い合わせても分かりません。 問い合わせ・変更をするにらば、契約の光回線会社、または、プロバイダですが、電話・メールでは回答は出来ません。 回答ができない理由は、電話・メールでは「本人のなりすまし防止」のためです。 認証ID、認証パスワードの回答は、契約の光回線会社、または、プロバイダへの登録の住所へ、数日後に郵送で来ます。 もしかしたら、認証ID、認証パスワード、の変更というのは、WiFi無線の「SSID(ESSID)」、「暗号化PW」のことですか? 「SSID(ESSID)」、「暗号化PW」の変更は、WiFi無線ルータの設定画面(管理画面)で、いつでも、任意の英数文字に変更が可能です。 ただし、変更の注意点は、変更すると、WiFi無線の「SSID(ESSID)」、「暗号化PW」が意図性に変わります。 一斉の変わるので、接続中のWiFi無線接続子機(PC)、接続中のWiFi無線接続子機(PC/スマホ/タブレット/アイパッド/プリンター/ゲーム機等)の全部がいったんWiFi無線が切れます。 変更の失敗を考えて、設定確認・変更戻しなどの為PCの1台は有線LANコードで接続して、変更をしましょう。 変更に自信があるならば、変更作業はWiFi無線に接続中のPCでもOKですが、変更直後はWiFi無線がいったん切れのすから慌てないよぇうにしましょう。 変更作業中のPCも、WiFi無線が切れたら、新しい「SSID(ESSID)」、「暗号化PW」の設定が必要になります。
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