きさらぎ駅の摩訶不思議な物語とは?

このQ&Aのポイント
  • フジテレビ「世界のなんだこれミステリー」で特集された「きさらぎ駅」がTwitterトレンドランキングで話題になっています。
  • この摩訶不思議な物語は、携帯電話の掲示板の書き込みから始まり、異世界の入り口であるとされています。
  • 異世界の入り口の経験やきさらぎ駅のネット掲示板などから、異世界の存在を考える人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

きさらぎ駅

フジテレビ「世界のなんだこれミステリー」で特集した「きさらぎ駅」が Twitterトレンドランキングで1位だったそうです。 この摩訶不思議な物語は、携帯電話からの掲示板の書き込みから始まった そうですが。 10年以上も前なので舞台となった遠州鉄道もダイヤが変わっており、今の 時刻表は当てにはなりません。 また、最終電車に乗ったというハスミさんは20分以上も停車しない電車に 乗っていた。ということですが、これでかなりバニックになっています。 そして、着いたところが「きさらぎ駅」 これは、異世界の入り口ですね。 おそらく、電車がトンネルを通ったところで異世界に入った。と思われます。 私の経験では、ある中華料理店の店の入り口がそれでした。 ガラガラと引き戸を開けた瞬間、店の中には誰もいない。客も店員もいない。 という状況でした。しかし、声は聞こえます。客の声です。 これはマズいと思って、すぐに店を出たのですが、まだ異世界の入り口は 変化していなかったため元の世界に戻れました。 異世界は現実には無い。とされていますが、しかし、私の経験やきさらぎ駅 のネット掲示板などからあるのではないか?と思われて仕方ありません。 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

フィクションだと言ってしまうばそれまでですけど 決まった手順を踏めば 再び訪れることができるみたいですよ。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要な手順ですか? 偶然、迷い込んだ人にとっては難しいことかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

かなり古い話ですよね。10年前どころじゃありません。20年くらい昔に流行った話じゃないですかね。当時にネットで流行っていたことを知っている世代としては、今さらその話?とちょっとびっくりです。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20年前くらいですか。認識不足でした。 ありがとうございました。

回答No.1

単なる作り話です、突っ込みどころ満載の普通の出来栄えの噺 見た事も無い、不気味な駅について電車から降りて周囲を見ようと思いますか? 先が見えない真っ暗な道を歩ていこうと思いますか? 知らない人の車に乗ろうと思いますか?、乗る前に色々聞くのが先ではないですか?  

taikobow909
質問者

お礼

うーん、ご回答ありがとうございます。 いま流行っている新型コロナウイルスにも共通することだと思います。 得体のしれないものが、そこら中にあると言えば分かりますか?。 どこをどう行っても感染の危険性がある。と思えば動かない方が良いのか。 それとも、脱出を図るのか。 二つに一つだと思うのですよ。 人に聞けば、とかはもう無理な状況です。なにせ自分からは見えないか、声だけ 聞こえるかなので、相手も自分の声が聞こえているのか疑わしい。 こういう異常な世界は常識が通用しない世界です。 難しいですね。