• ベストアンサー

ftp3連発!!!

いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 ジャストシステムからは【FTPサーバー名、FTPアカウント名、 FTPパスワードを知っておかないとダメです。それ以外のお客様に 対応した事はございません。】との事でした。 そんな事ないですよね。 やってみます。 その前にアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1253/2920)
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9777447.html 「ジャストシステムに聞く案件ではないし、ジャストシステムがサポートする必要もありません。ジャストシステムとは全くの無関係。」 と書きましたが、また無視ですか? あなたが建てた自作サーバなのだから、FTPサーバー名も、FTPアカウント名も、FTPパスワードも、あなたが設定したはずです。ジャストシステムが知るわけは無いし、あなたが教えない限り、知る方法もありません。 あ、知る方法はありますね。あなたのサーバに対して攻撃を仕掛ければ、アカウント名だろうが何だろうがわかります。 ですが、これは不正アクセスなので犯罪です。だから方法を知っていても、犯罪者以外やらない。よって「対応できない」となります。 で、あなたはサーバ他、個人情報を公開していますし、セキュリティ設定もザルの様なので、調べ方や変更方法をここに記載すると、あなたは訳がわからずに、秘匿事項を晒す行動にでてしまう可能性が非常に高い。 FTPサーバー名も、FTPアカウント名も、FTPパスワードも、他人には絶対に教えないで下さい。 と言うか、ファイルはFileZillaで転送して、確認までしていますよね? なぜ今さらFTPの話になっているのですか? FTPクライアントの使い方がわからなくて、FileZillaに変えたんでしょ? テンプレート画像が表示できないのをFileZillaのせいだと思っていたら、大間違いですからね。

hop7799
質問者

お礼

たまには、イイ事言うね!

その他の回答 (4)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.5

>BBIQ・ISPはFTPの全てを知りませんでした。 そんなの当たり前です。 あなたが勝手に動かしているftpの事をISPが知ってるわけありませんし、 BBIQ等のISPが、あなたにftpサーバの動かし方等説明する理由もありません。

hop7799
質問者

お礼

そうですか。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>ftp3連発!!! 質問を3連発したのですか? 他の2つについてURLを書かないと関連が分かりませんよ。 他のカテゴリーの質問との関連も有るのではないですか? >ジャストシステムからは【FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを知っておかないとダメです。それ以外のお客様に対応した事はございません。】との事でした。 どのような質問に対しての回答ですか? ホームページビルダーで自分のサイトへのアップロードに関することでしたら有り得る回答です。 あなたは別のカテゴリーで自前のWebサーバーを建ててホームページビルダーで作成したコンテンツをアップロードしているようですが未だ使い方が分からずにこちらのカテゴリーへ質問しているのですか? 質問のしかたが断片的なので回答者はアドバイス困難と思います。 あちこちで不満をぶち撒けても解決に繋がりません。

hop7799
質問者

お礼

不満、ぶちまけていません!!!

回答No.2

あ~失礼。今回の件無視してください。 別板では、FTP自体はつながってましたもんね。 ただ、今初めて見た人がわかるように書かないと 同じミス(要するに掘り返しが続く)ので、 できれば、といったところですが、 今回の回答はスルーにてお願いします。

hop7799
質問者

お礼

【笑いのスルーパスですね。】 亀井絵里のファンでないと、判らないセリフです。

回答No.1

えっ・・・・ >そんな事ないですよね。 ではなく「そんなことはないです」 それは、あなたが用意するものですよ。 ISPからFTPをもらえばISPからのアイパス(IDとパスワードの事) 自分でFTPを立てたらあなたが設定したアイパス なので、ジャストシステムは全くの無関係ですよ。 以前回答済みですが、 アカウント名:任意で何を入力してもよい。覚えやすい名前を記入 ID名:ISPからもらったものか、自分で建てたサーバーのID PASSWORD:ISPからもらったものか、自分で建てたサーバーのパスワード です。 これで行けますので、お試しを! 信じようが信じまいがそれ以外の回答はあり得ませんよ。

hop7799
質問者

お礼

BBIQ・ISPはFTPの全てを知りませんでした。

関連するQ&A

  • FTPとは?

    ホームページビルダーでホームページを作り、OCNホスティングサービスでドメインを取得したのですが、アップロードできません FTPのパスワード・サーバー名・アカウント・パスワード はどうして、確かめる事が出来るのですか、教えたくださお願いします

  • FTPサーバー名ってなんですか?

    ホームページを作ろうとしたんですが、サイトを転送するとき、FTPサーバー名、FTPアカウント、FTPパスワードを入れてくださいってなったんです。どういうことかさっぱりわかりません;;

  • FTPについて詳しい方お願いします!

    今日ある有料のレンタルサーバーにて独自ドメインを取得し、サーバーを確保しました。 でホームページを作ろうとホームページビルダーで簡単なページを1ページだけ作りました。早速サイトを転送しよう試みました。 サイト転送の設定画面でプロバイダを選択する画面が出てくるんですが、自分が入っているサーバー会社の名前がなかったんでその他に設定しました。次にFTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを入力するんですが、サーバー名というのはhttp://(自分が付けたドメイン)/の部分の()の部分の事なんでしょうか? でアカウント名とパスワードというのはドメイン取得する際に自分で決めたやつでいんですよね~?? そのまま打って転送ボタン押したんですが、結果上手くいきませんでした。前はヤフーのジオシティーズを使ってたんですが、この時はすんなり転送出来ました。 私は何かFTPのことを勘違いしてるんでしょうか? どんな事でも構いませんので何かアドバイスなどあればぜひお願いいたします。

  • FTPサーバ FTPユーザ FTPパスワード

    質問です。 ID for weblifeを使用しています。 lolipopと契約しているのですが、ID for weblifeの入力画面で、FTPサーバ名、FTPユーザ名、FTPパスワード、サーバーディレクトリを入力する画面があるのですが、FTPサーバ名、FTPパスワードはlolipopで調べることが出来ましたが、ユーザ名をどうして見るのか解りません。 また、サーバーディレクトリも解りません。 どうしたらいいのか詳しい方教えて頂きたいです。ホームページがアップロード出来なくて困っています。 あまり詳しくないので、解りやすく教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • FTP転送について教えてください。

    FTP転送について教えてください。 FTPを使って作成したページを転送してきたのですが、windowsの再セットアップ時、ファイル転送設定が消えてしまいました。それで現在接続ができない状況です。 サーバプロファイル名、 プロバイダ(その他) FTPサーバ名、FTPアカウント名、FTPパスワード、サーバの初期フォルダの設定などが無くなってしまいました。 これらを再び知るにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FTPソフトについて(2)

    FTPサーバーについてはわかったんですが、 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 というところでユーザー名にはヤフーJAPANID、 パスワードにはそのIDのパスワードを入力するようになってるんですが、入力しても「正しいをパスワード入力してください」 と出てFTPソフトのホストがログインできません。 なぜなのでしょうか。

  • FTP情報について

    「ジャックと豆の木」や「SEO MASTER」の登録をするとき、FTP情報を入力するとこがありますが、FTPユーザー名とFTPパスワードはどーすればわかりますか? 当方はFTPユーザー名とFTPパスワードを知りません。 プロバイダと契約したとき、もらった書類には ID・ログインパスワード・メールアドレス・メールパスワード・メールサーバー・ユーザー名(アカウント名)しか記載されていません。 普通、IPアドレスやホスト名も何かに記載されてるものですか?

  • FTPツールについて質問させてください。

    FTPツールについて質問させてください。 ホームページをホームページビルダーを使って作成していたのですが、ドリームウィーバーに変えたのですが、FFFFTPでのアカウントやパスワードがわかりませんがどのようにしたら、FFFFTPでできるでしょうか?? ビルダーではFTPサーバー名、アカウント名、パスワード転送先フォルダ、転送元フォルダの情報はありますが、FFFTPでは、サーバーに、入れません。 それで、サーバーの会社に問い合わせをしたのですが、返事が返ってきません。個人でやってるようなサーバーですかね。。。。 わかる方いたら、教えてくださいますよう、よろしくお願いします。

  • FTPサーバーにWAN側からログインできない

    お世話になっております。 どなたかお詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。 FTPサーバーを建てて、プライベートIPアドレスで接続すると接続できるのですが、グローバルIPでアクセスすると、パスワードを求められて接続できません。どうすれば外部から接続できるようになるでしょうか? 現在の状況を箇条書きにしてみます。 ・ルータ名はWeb Caster v110、OSはVista Ultimate SP1です。 ・以前に今と同じルータで、とくに設定をいじらずFTPサーバーを建てられた記憶があります。その時はXP Pro SP2だったと思います。 ・FTPサーバーソフトはQuick'n Easy FTP server 3.1を使っています。 ・VistaのサービスのFTPも試しましたし、ほかにフリーのサーバーを5~6個試しましたが上手くいきません。ローカルでは接続できるのでサーバー自体は動くようです。 ・ルータではポート20、21は解放しております。 ・PFWも開放したり、無効にしてみましたがだめでした。 ・現在、HTTPサーバーは外部に公開することができます。 ・無関係だと思うのですが、WindowsにログインするアカウントとパスワードをFTPアカウントと同じにしてみましたが、やはりだめでした。 よろしくお願いいたします。

  • FTPでデータを送信したいのです!

    お客さんに「FTPでデータを送信してください。」と、サーバー名、ユーザ名、パスワードが送られてきました。 どのようにしたらいいのか分かりません。 環境は、MacOS X 10.3.9 です。 良いアドヴァイスをお願いします。

専門家に質問してみよう