• ベストアンサー

ftp3連発!!!

いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 ジャストシステムからは【FTPサーバー名、FTPアカウント名、 FTPパスワードを知っておかないとダメです。それ以外のお客様に 対応した事はございません。】との事でした。 そんな事ないですよね。 やってみます。 その前にアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9777447.html 「ジャストシステムに聞く案件ではないし、ジャストシステムがサポートする必要もありません。ジャストシステムとは全くの無関係。」 と書きましたが、また無視ですか? あなたが建てた自作サーバなのだから、FTPサーバー名も、FTPアカウント名も、FTPパスワードも、あなたが設定したはずです。ジャストシステムが知るわけは無いし、あなたが教えない限り、知る方法もありません。 あ、知る方法はありますね。あなたのサーバに対して攻撃を仕掛ければ、アカウント名だろうが何だろうがわかります。 ですが、これは不正アクセスなので犯罪です。だから方法を知っていても、犯罪者以外やらない。よって「対応できない」となります。 で、あなたはサーバ他、個人情報を公開していますし、セキュリティ設定もザルの様なので、調べ方や変更方法をここに記載すると、あなたは訳がわからずに、秘匿事項を晒す行動にでてしまう可能性が非常に高い。 FTPサーバー名も、FTPアカウント名も、FTPパスワードも、他人には絶対に教えないで下さい。 と言うか、ファイルはFileZillaで転送して、確認までしていますよね? なぜ今さらFTPの話になっているのですか? FTPクライアントの使い方がわからなくて、FileZillaに変えたんでしょ? テンプレート画像が表示できないのをFileZillaのせいだと思っていたら、大間違いですからね。

hop7799
質問者

お礼

たまには、イイ事言うね!

その他の回答 (4)

• wormhole
回答No.5

>BBIQ・ISPはFTPの全てを知りませんでした。 そんなの当たり前です。 あなたが勝手に動かしているftpの事をISPが知ってるわけありませんし、 BBIQ等のISPが、あなたにftpサーバの動かし方等説明する理由もありません。

hop7799
質問者

お礼

そうですか。

• bunjii
回答No.3

>ftp3連発!!! 質問を3連発したのですか? 他の2つについてURLを書かないと関連が分かりませんよ。 他のカテゴリーの質問との関連も有るのではないですか? >ジャストシステムからは【FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを知っておかないとダメです。それ以外のお客様に対応した事はございません。】との事でした。 どのような質問に対しての回答ですか? ホームページビルダーで自分のサイトへのアップロードに関することでしたら有り得る回答です。 あなたは別のカテゴリーで自前のWebサーバーを建ててホームページビルダーで作成したコンテンツをアップロードしているようですが未だ使い方が分からずにこちらのカテゴリーへ質問しているのですか? 質問のしかたが断片的なので回答者はアドバイス困難と思います。 あちこちで不満をぶち撒けても解決に繋がりません。

hop7799
質問者

お礼

不満、ぶちまけていません!!!

回答No.2

あ~失礼。今回の件無視してください。 別板では、FTP自体はつながってましたもんね。 ただ、今初めて見た人がわかるように書かないと 同じミス(要するに掘り返しが続く)ので、 できれば、といったところですが、 今回の回答はスルーにてお願いします。

hop7799
質問者

お礼

【笑いのスルーパスですね。】 亀井絵里のファンでないと、判らないセリフです。

回答No.1

えっ・・・・ >そんな事ないですよね。 ではなく「そんなことはないです」 それは、あなたが用意するものですよ。 ISPからFTPをもらえばISPからのアイパス(IDとパスワードの事) 自分でFTPを立てたらあなたが設定したアイパス なので、ジャストシステムは全くの無関係ですよ。 以前回答済みですが、 アカウント名:任意で何を入力してもよい。覚えやすい名前を記入 ID名:ISPからもらったものか、自分で建てたサーバーのID PASSWORD:ISPからもらったものか、自分で建てたサーバーのパスワード です。 これで行けますので、お試しを! 信じようが信じまいがそれ以外の回答はあり得ませんよ。

hop7799
質問者

お礼

BBIQ・ISPはFTPの全てを知りませんでした。