• ベストアンサー

コロナ

CORONAっていう会社はコロナで有名になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

まったくの逆。 元々コロナは古くからある暖房機器のメーカーでしたが、今回のコロナウィルス騒動で、何の罪も無いのに一番迷惑を被っているのがCORONAですよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

愛知県岐阜県に,スペル違いで、複合型リゾート施設、KORONA WORLDがあるけど、とんだ大迷惑だろうね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

認知度は上がったでしょうね。 コロナという会社の製品は季節商品が多いのですが、今年の夏は猛暑にならない代わりに湿度が高い日のほうが多いようで蒸し暑い日が多いようです。 その御蔭だと思うのですが、コロナでは除湿機が今売れているそうです。 コロナはエアコンも作っていますよ~ 石油暖房器具と疎遠な地域の人にとっては知名度は低いみたいですね。 東京電力管轄地域?東北電力エリアでは割と有名だと思います。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.5

> CORONAっていう会社・・・・ 石油ファンヒーターや石油ストーブ、給湯機、エアコンなどの製造メーカーのことですか? 検索すると、風評被害や、激励などいろいろとある様ですが、まあ、有名になったんてしょうね。。 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk03w-7cJVR2cP5xpK-fvN0yuA_42QA%3A1595826133997&ei=1V8eX_qzPMvnwQPet5DoDg&q=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A+%E9%A2%A8%E8%A9%95&oq=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQARgAMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHMgQIABBHUABYAGDc0TtoAHABeACAAQCIAQCSAQCYAQCqAQdnd3Mtd2l6wAEB&sclient=psy-ab 私は長野県の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいますが、長野県の群馬県に近い佐久市には「コロナ食堂」がありますが、長野県の県内では有力新聞に、取材記事が載っていました。 その新聞記事には、無言電話・中傷などいろいろ有ったようですが、地元では昔からのおいしい食堂とのことです。 また、そういう食堂があることを知った、たしか関西からも、わざわざ食べに来た人もいたらしいです。 https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E9%A3%9F%E5%A0%82&oq=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E9%A3%9F%E5%A0%82&aqs=chrome..69i57j0l7.17048j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8 「コロナ」とは、本来「太陽のコロナ」のことです。 ですから、病原菌と区別する場合は、「新型コロナウィルス感染症(俗に、新型コロナ)」とか、正式名称の「COVID-19(コヴィッド19)」を使います。(どこかの大統領は、中国ウィルスなどとか言います) ------------------- ここからは、観光案内ですので、興味がなければ無視してください。 この佐久市の「コロナ食堂」から直線で1~2キロのところには、「北海道函館の五稜郭」の小型版の城跡「龍岡城(たつおかじょう)」もあります。 現在は小学校が建っています。道路は、生活道路の細いところがあるので、乗用車でがおすすめです。 佐久市の北隣には有名避暑地の「軽井沢町」があります。 佐久市の南側の山梨県境近くの野辺山駅(のべやまえき)の近くに「JR鉄道最高地点1,345.67m」や、国立天文台 野辺山宇宙電波観測所の「大きなパラボラアンテナ」がいくつもあって見学も出来ます。 また、コロナ食堂から徒歩1~2分のところには、地元で有名な「若鶏むしり」を作ってているお店もあります。 県境を山梨県にはいるとすぐに、若い女性に人気の「清里(きよさと)高原」もあり、ここは八ヶ岳連山の南の裾野(富士山の次に長い)に広がった地域で、夏は若い人ばっかりです。 コロナが終息したら観光に来てください。 龍岡城五稜郭 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00Qt0eAvL06MB3smtnghUzmnMEc6w%3A1595830142334&ei=fm8eX4T6E9brwQO3n56QCQ&q=%E9%BE%8D%E5%B2%A1%E5%9F%8E%E4%BA%94%E7%A8%9C%E9%83%AD&oq=%E9%BE%8D%E5%B2%A1%E5%9F%8E%E4%BA%94%E7%A8%9C%E9%83%AD&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQARgAMgQIIxAnMgIIADICCAAyAggAMgYIABAEECUyBggAEAQQJTICCAAyAggAUOYsWOYsYM8-aABwAHgAgAFQiAFQkgEBMZgBAKABAqABAaoBB2d3cy13aXrAAQE&sclient=psy-ab JR鉄道最高地点 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk022_Njd8hqNeBLyh39BMSY_imJQjg%3A1595829977962&ei=2W4eX46eOsrM-QaCmo6QDQ&q=JR%E9%89%84%E9%81%93%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%9C%B0%E7%82%B9&oq=JR%E9%89%84%E9%81%93%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%9C%B0%E7%82%B9&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzICCAAyAggmOgQIIxAnOgYIABAHEB46BAgAEB46CAgAEAcQBBAeOgQIABANOgYIABAEECVQ_LcCWOLFAmC50gJoAHAAeACAAWiIAdoEkgEDNi4xmAEAoAEBqgEHZ3dzLXdpesABAQ&sclient=psy- 国立天文台 野辺山宇宙電波観測所 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk0166On-3_N1cFJJFMFto2sQTFR8Wg%3A1595828266175&ei=KmgeX7ajCoPN-QbFp4iIDA&q=%E5%8D%97%E7%89%A7%E6%9D%91%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&oq=%E5%8D%97%E7%89%A7%E6%9D%91%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzoECCMQJzoGCAAQBBADOgQIABAEOgoIABCxAxCDARAEOgQIABBDOgoIABCxAxCxAxBDOgcIABCxAxBDOgQIABAKOgIIADoGCAAQChAqOgYIABAKEB46CAgAEAQQChAqOgYIABAEEB46CAgAEAUQBBAeUO0_WLLEAWDOzgFoAHAAeACAAXKIAYUOkgEEMTcuM5gBAKABAaoBB2d3cy13aXrAAQE&sclient=psy- 佐久市の「若鶏むしり」 (若鶏を「蒸して」、食べる時は「むしり取って」食べるので、二つの言葉が合体して短かくなったとか?????・・・・・) https://www.google.co.jp/search?bih=673&biw=1147&hl=ja&sxsrf=ALeKk03qB_imeRBaDpC8f0IDpKTR0qmzhA%3A1595830664177&ei=iHEeX8eqCor6wQPHxI2IDA&q=%E8%8B%A5%E9%B6%8F%E3%82%80%E3%81%97%E3%82%8A&oq=%E8%8B%A5%E9%B6%8F%E3%82%80%E3%81%97%E3%82%8A&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzICCAAyAggAMgQIABAeMgQIABAeMgQIABAeMgYIABAHEB4yBggAEAcQHjIGCAAQBxAeOgQIIxAnUOVJWINRYK9ZaABwAHgAgAG9AYgB2wSSAQMzLjKYAQCgAQGqAQdnd3Mtd2l6wAEB&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwjHjvC-5OzqAhUKfXAKHUdiA8EQ4dUDCAw&uact=5

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.4

石油ファンヒーターやエアコンを作っているメーカーのCORONAなら以前から有名です。 【なつかCM】きみは悪くない、がんばれ「CORONA」CM集 1988-2000 https://www.youtube.com/watch?v=RtvgkwIKMNo

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

いいえ。全く。 1904年創業の暖房器具で有名なメーカーです。 無知な方が、新型コロナウィルスを機に知ることになったケースもあると思います。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

コロナ・CORONAという名の会社は日本で40社近くあるようで 新潟の株式会社コロナ(本社:新潟県三条市、社長:小林一芳)は、社名が 新型コロナウイルスを連想させることにより、当社社員とその家族が心を痛め、 不安を感じているとの声を受け、社員とその家族を守り たいとの想いから 2020年6月13日(土)に社長からのメッセージ広告を新潟日報にて発信しました。 このことも有名になったゆえでしょう。 東海地区の「CORONA=冠」ボーリングセンターは 以前より増えたような気がします、様々ですね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.1

私は逆にコロナという名称がダメージにならないかと思い、質問したことがあります。 {コロナという商標で大打撃をこうむっている商品は} 2020/04/23  質問No.9739015 車の名前などになっていたらその車の売れ行きが著しく低下するというようなことがあるのではと思っています。

関連するQ&A

  • コロナ放電について

    コロナ放電の論文を読んでいます。 corona quenching とは、なんのことなのでしょう。 教えてください。

  • コロナで流行したカッコイイ和製英語教えてください!

    個人的には「アフターコロナ」です。新聞記事ではないですが一般人がSNSで発言しているのを見かけました。(そして検索してみたら結構何万件も、、、。)なんか、某機動世紀を連想して「おお!!」と思います。 ま、英語的には変だと思いますけど、、、。(正しくはアフターじゃなくてポストを使って、ポスト・コロナ(Post Corona)とかポスト・コビット19( Post covid-19)とか言うと思いますけど、、、。 低俗な質問ですいません、宜しくお願い致します。

  • 今はコロナ感染で、コロナという社名の会社やコロナと

    今はコロナ感染で、コロナという社名の会社やコロナという店名の店は、とばっちりを受けていますかね?

  • コロナウイルスと働き方

    新型コロナウイルスの国内感染者数と死者数が増加していますが、コロナ収束後の「働き方」(生き方)について皆さんはどのように考えますか?コロナの影響で倒産する会社や解雇される人が増えていますが、会社に来ないとできない仕事だけを会社で行い、在宅でできる仕事は在宅でやるというスタイルの働き方を推進していくべきだと思います。

  • 周囲でコロナ

    最近 また コロナが流行してるそうです 皆さんの周囲でコロナに罹ってる人 居ますか?増えてますか?罹ってますか? 私の周囲会社には知ってる限り、いません 皆さんはどうですか? コロナってもう、ただの風邪になったのでしょうか? どう思いますか?

  • コロナがまた増えてきたんですけど

    都民です コロナがまた増えてきました 正直、なんかもう疲れてきました この数年ずっとコロナ、コロナ、コロナ 折角 だいぶ減ってきたなー いいぞいいぞと思ってたのに 皆さん なんかもうコロナ疲れしてませんか? 私はウンザリですね しかも私は基礎疾患持ちなので、コロナ増加には もういい加減にしてくれって感じですね 前にも聞いたかも知れませんが コロナ いつ終わりますか?と聞かれたら なんと答えますか? あーあホントなんか嫌だよ 誰かなんとかどうにかしてくれよ コロナ 早く消えてくれ 皆さんは最近のコロナの増加 どう思われますか? イラッとしますか?ウンザリしますか? 何とも思いませんか?怖いと思いますか? 別に怖いと思いませんか? 私は怖くもありウンザリしてますね いつ終わってくれるんでしょうね? よく行く池袋、新宿、上野 人だらけですね これではコロナ 終わるの当分先かなーと思います

  • ズバリ コロナは

    最近 日本において コロナが再び流行してるそうです そこで ズバリ コロナはいつ終わりますか? どういう状態になったら終わったと言えるのでしょうか? それとも コロナはもうすでに終わっているのでしょうか? 例によってマスゴミ連中が コロナ コロナとたいして流行ってもいないコロナを騒ぎ立てて散るだけでしょうか? 皆さんのご意見を教えてくれませんか?

  • 「コロナが怖い」とは

    ラジオを聞いていたら 「コロナが怖い」のは「コロナが見えないから怖い」のではなく、 「コロナが怖い」のは「コロナが正体がわからないから怖い」のである。 と言っていました。 たしかに正体不明も怖いですが、コロナが見えたらそんなに怖くないですよね。 飛びかかってくるわけでもないし、消毒して消えるところが見えたら安心できます。

  • 未だにコロナのことが話題になっているけど

    5類になったけどコロナは終わってないとかよく聞きますが、 そもそもとして、コロナ初期から今に至るまで、 交通機関や店、会社とかで咳している人全然いませんよね? それなのに感染者4万人!とか言われてもなんで?って思ってしまうんですが コロナに感染した人が全員自宅待機するとは限らないですし

  • コロナと経済。

    あやふやなコロナの知識です。専門家の間でも意見は分かれてました。 ワクチンで経済が動きました。 日本が払ったお金はどうなったか。 潤った国と会社と人たち。 恐怖を煽りワクチン接種させた行政。 現在はコロナは弱毒化してます。 お亡くなりになった方々を悼みます。 噂ではコロナは人工的に作られたものらしいです。 ワクチンを接種してる限りコロナは終わらないとは本当でしょうか?