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EP-880AWのネットワーク設定について
- EP-880AWのネットワーク設定で突然繋がらなくなり、エラー(E-9)が表示される
- 電波状態は非常に良いが、設定し直すことをお勧めされる
- EP-880AWのネットワーク設定の原因不明
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- papis
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ルーターとEP-880AWの間の接続の話(区間2)なのか、 それを済ませた次段階の、 パソコンからルーターを介してEP-880AWとの接続の話(区間1+2)、 なのかを区別する必要があります。 [PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[EP-880AW] また、接続関連の質問では、相手がいる話になるので、 お使いの無線LANルーターのメーカー名、機種名が必要です。 >EP-880AWでネットワークの設定を行った これはEP-880AWの運用開始後初めて行った(従来はUSBだったなど)のですか? 状況が不明なので、 いちど、下記の流れで接続再設定をした方が良いでしょう。 1.お使いのWi-Fiルーターの電源を切って、1分ほど空けてから再通電して起動させる ※EP-880AWに限らず、家庭用プリンタのほとんどは、 電波混雑の激しい2.4GHz帯のみに対応しています。 >電波状態は非常によい状態 これは、あくまでも電波の「強さ」を示しているため、 混雑のことは考慮されていません。 したがって、電波は強くても、混雑が激しいと、十分な通信ができず、 パソコンからデータを送っても受信できないことがあるのです。 ルーターを再起動すると、混雑している中でも 少しでも条件の良い電波を使うようになるので、軽度の場合はこれだけで回復する可能性があります。 これで回復しないなら2.へ。 2.EP-880AWのネットワーク設定を初期化する タッチパネルで[設定]-[購入時の設定に戻す]-[ネットワーク設定]を実行。 3.Wi-Fiルーターとの接続をする プッシュボタンで自動設定する(AOSS/WPS) https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-AB8A0BE8-CDE5-4A1E-8D43-EAA015DB858A.htm 4.Wi-Fiルーターとの接続ができたら電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 5.現在のドライバーを削除する Windows系ならコントロールパネル→デバイスとプリンターから、 EP-880A関連のアイコンを削除。名前違いで複数ある場合は、繰り返してすべて削除 続いて、コントロールパネル→プログラムと機能から、 EPSON Scan2、EPSON EP-880A プリンターアンインストールがあれば削除。 4.PC再起動(シャットダウン→電源オンではNGです) 5.エプソンの下記ダウンロードサイトから https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29934.htm Epson_EP-880A_Series_JA_11_Web.exe をダウンロードして、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891 の対象機種4グループの手順で実行していく。 ※インストールソフトウェア選択が出た場合は、必須ソフトウェアの再インストールを選択。 途中、パソコンとの接続方法を選ぶところで、電源を入れる指示が出たらプリンターの電源を入れて検出させる。 6.Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」に検出されたものはすべて適用、 「おすすめのアップデート」に検出されたものは、 ソフト名にマウスを合わせると概要が出るので、必要なものを導入。 おすすめは以下の通り Epson Event Manager(タッチパネルから操作してパソコンにスキャンデータを保存する使い方をする場合は必須)、 Epson接続診断ツール(今回のようにつながらない場合の診断を手伝ってくれるツール)、 Epson Photo+(写真の印刷や年賀状作成、レーベル印刷などが入ったソフト)、 EPSON Print CD(レーベル印刷をよく使うなら) PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント(スキャンデータをPDFにするなら) これで、お使いのコンピュータでWi-Fi接続のEP-880Aを使う準備が最新の状態になるので、確認してみてください。
- 121CCagent
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>EP-880AWでネットワークの設定を行ったところ 具体的に何を使ってどのように設定を行ったのでしょう… ネットワーク接続診断レポートの見方と対処方法 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34865 を見ると E-9」と表示されている場合 対処方法 以下を確認してください。 プリンターを利用する機器の電源が入っていますか。 プリンターを利用する機器から、インターネットへのアクセスや同じネットワーク上の他のコンピューター、ネットワーク機器にアクセスできますか。 問題がないときは、プリンターに付属のソフトウェアディスクや、こちらからダウンロードしたソフトウェアでネットワーク設定をし直してください。 とはなってますね。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880aw.htm からダウンロードできる「EpsonNet Config SE」って設定を見直すのはどうでしょう?また https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880aw.htm 「ユーザーズガイド」の197ページを参考にすれば購入時の設定に戻すことでプリンタと無線LANルーターの接続からやり直すって手も。