• ベストアンサー

ソファーで昼寝しちゃうことあります?

みなさんはソファーで昼寝とかってすることありますか? あと夜にそのままソファーに寝ちゃってた事ありますか?(ソファーベッドとかは除外) ========================= 1、ソファーで昼寝したことがある。 2、ソファーで昼寝も夜寝もしたことがある。 3、家にソファーがない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.2

samusamu2さまおはようございます。keaget09さんですよ~。 >みなさんはソファーで昼寝とかってすることありますか? >あと夜にそのままソファーに寝ちゃってた事ありますか?(ソファーベッドとかは除外) 私は3の、家にソファーがない。 ですね~。 お部屋自体が狭いので、置けないんです。 カタログで見るたびに『いぃな~。欲しいなぁ~。』とは思うんですけど。 でも、ソファ-で寝るのもよさげですよね。 のどかな昼下がり。うとうとうとうと・・・・。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>お部屋自体が狭いので、置けないんです。 >>カタログで見るたびに『いぃな~。欲しいなぁ~。』とは思うんですけど。 ソファーって二人掛けとかのでも結構場所とりますもね。 私も一人住まいのころは置けるスペースなかったので置いてなかったです。 >>でも、ソファ-で寝るのもよさげですよね。 >>のどかな昼下がり。うとうとうとうと・・・・。 そうなんです。フワフワのソファーでゴロゴロしてるととっても気持ち良いし寝てしまいます^^ 一人住まいだったらクッションチェアーとかおすすめかも。 ソファーほど場所取りませんし。 ふふ^^トップ写真また変えたんですね♪

その他の回答 (16)

• unnoun
回答No.17

3ない。 処分されました。 あったときは2つに折りたたんであるのを広げてベッド代わりにしてたけど固くて背中がおかしくなります。

samusamu2
質問者

お礼

unnounさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3ない。 >>処分されました。 今は処分してないのですね。 >>あったときは2つに折りたたんであるのを広げてベッド代わりにしてたけど固くて背中がおかしくなります。 ちょっと固めだったのですね。固いとやっぱりイマイチねれませんもね

• zabusakura
回答No.16

3です。有りません。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3です。有りません。 ないのですね。今回のアンケートでソファー置いてない方が多い印象を持ちました。 割とサイズもあるんで必要ないって方が多いのかもしれませんね。

• KGS
回答No.15

2ですかね。 ある、というか連休に入って2日連続お酒を飲んでソファーで寝落ちです。 酔っぱらって、裸でエアコン付けっぱなしの扇風機付けっぱなしでソファーで寝落ちです。 今日はどうでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ある、というか連休に入って2日連続お酒を飲んでソファーで寝落ちです。 KGSさんのこの連休はまさにじゃあアルコール漬けになってるのですね(笑) まあ普段かなり真面目に生活してるKGSさんでしょうからこういう時くらいはハメを外すってのも大事ですよねえ^^ >>酔っぱらって、裸でエアコン付けっぱなしの扇風機付けっぱなしでソファーで寝落ちです。 男性で裸エプロンする人はじめてききましたよ(笑)KGSさんなかなかマニアックなご趣味があるのですね(笑)

• 5mm2
回答No.14

samusamu2さん、こんばんは。 4.その他。 食後のドラマ鑑賞で、気が付いたら何時もソファー風の椅子で、30分は寝ています。 本格的に昼寝をするときは、自分の部屋のベッドで寝ます。 ソファーは家に無いですが、ベッドや布団以外で一晩寝たことは無いです。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>食後のドラマ鑑賞で、気が付いたら何時もソファー風の椅子で、30分は寝ています。 特に昼飯のあとって眠くなるので気づくと寝ちゃうことありますよねえ。 >>ソファーは家に無いですが、ベッドや布団以外で一晩寝たことは無いです。 5mさんは夜、布団に入る時間とかほぼ決まってそうですね。 昼寝をたとえ長めにしたとしても夜の寝る時間は必ず同じなのかなって想像してます。

• itariii
回答No.13

samusamu2さん、 こんばんわ。 私の部屋にはソファーがなくて。。。 だから、「3」なのですけれど、 深緑色のビロードの「マット」が1階にあり、 この時期はいつもその1階のマットで、寝てます。 2階は暑いから、冷房つけないといけないので、 電気代節約の為に、1階で寝てます。。。 …そこまでは普通かもしれませんが、 私の場合、酔っ払って寝落ち、というパターンが多々あり…。 2階にはベッドがあるので、2階に行こうと思えば行けるのですが 飲み始めると、私…。いつの間にか寝ているんです。 テレビもつけっぱ、電気もつけっぱ…。 1階ですが、雨戸も窓も開けっぱなし、(かろうじて網戸だけ) 裸同然のひどい寝姿で、寝てるんです。。 一応、センサーライトは装着しているので、 防犯的には大丈夫だと、思いますけれど…。 長々と、失礼を致しました。

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>この時期はいつもその1階のマットで、寝てます。 2階は暑いから、冷房つけないといけないので、 >>気代節約の為に、1階で寝てます。。。 そんなすごく快適なマットがあるのですね。うらやましいです。 >>私の場合、酔っ払って寝落ち、というパターンが多々あり…。 イタリーさんはそういえばかなりの酒豪でしたもね^^毎日の晩酌は欠かさないようですけどもなるほど~ 酔いつぶれてそのままそのマットの上でうつ伏せで寝てしまってるってパターンなのですね。酔っ払って階段上がると危ないですからね。そういう意味では安全面を考えても酔いが強い時は1階のマットに寝るってのは理にかなってますね。 酒豪だけあって「鬼殺し」やら「ミニ五郎」やらを冷蔵庫にかなりストックされてるのでしょうね(笑)

samusamu2
質問者

補足

鬼殺し × 鬼ころし 〇    (^-^)

• jrn700
回答No.12

昔家にソファーがあった時には、「寝落ち」はよくありました。 なんか気持ちいいんですよね。 しかし、今はソファーがありません。 よって、3ですね。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>昔家にソファーがあった時には、「寝落ち」はよくありました。 なんか気持ちいいんですよね。 前は持っていたのですね。やっぱりソファーってゴロゴロするには感触がちょうどいいので寝てしまいますよね^-^ またぜひソファーをゲットしてくださいね。

回答No.11

2です。 どこでも寝られる💤タチなので。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2です。 >>どこでも寝られる💤タチなので。 どこでも寝れるっていいですねえ(連桁付き16分音符) longrailjpn2018さんはきっとじゃあソファに寝っ転がったら割とすぐに眠りにつけるわけですね。

回答No.10

家のソファは昼寝にちょうど良い大きさなので 疲れたなと思うと寝てしまいます。 包み込まれるようです。   そしてここ1年位一日の寝る時間が 馬鹿に増えているのです。 やはり年と共に身体が弱っているのでしょう。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>家のソファは昼寝にちょうど良い大きさなので 疲れたなと思うと寝てしまいます。 >>包み込まれるようです。 purimuro-zuさんはじゃあ4人掛けくらいのイタリア製の凄く良いソファーをお使いなのでしょうね。 大体いつも14~18時くらいまでお昼寝されているのでしょうか。

回答No.9

昼寝はしないですね。 DVDを観てて、つい寝ちゃった・・ ということはありますけど。 昼寝は寝室でします。

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 ソファーではされないのですね。 >>昼寝は寝室でします。 sakuranbojamさんはじゃあ寝室での昼寝はパジャマに着替えて3~4時間くらいはされているのですね。もちろんカーテンも閉めて。

回答No.8

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3に1票 ソファーのお昼寝って気持ちいいですよねー☆彡

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 ソファーはお部屋に置いてないのですね。 >>ソファーのお昼寝って気持ちいいですよねー☆彡 気持ちいいですねえ(連桁付き16分音符) ふわっとしてて丁度良い柔らかさなのでとっても快適に昼寝できます☆