• 締切済み

ダイエット中の糖分

初めまして。 これからダイエットを始めようと考えています。 そこで、マイクロダイエットのサンプルをもらいましたので、飲んでみましたら、甘さにびっくりしました。 自己流でする場合は、糖分を控えるメニューでしていましたので、この甘さが心配です。 ダイエット中にこれだけの糖分を採っても大丈夫なのでしょうか? ちなみに私が試飲しましたのは、ココア味です。

みんなの回答

回答No.3

糖分もとりすぎなければいいと思います。 マイクロダイエットなどはダイエットを研究しているところが作っているわけで、糖分をとりすぎにならないかどうかはきちんと考えられて製品化されているので大丈夫ですよ。 ただ、それ以外の間食による糖分はなるべく控えた方が良いと思います。 質問から話がそれますが、マイクロダイエットは私も購入したことがありますが、(私はスープタイプを2箱でした)わたし的にはかなり粉っぽくておいしくないと思ったのと、まず値段が高いので続けられませんでした。 今マイクロダイエットと同じような商品でスタンダードダイエットという水(お湯)や牛乳で割って飲むタイプのダイエットを始めたのですが、味もおいしくて値段も安いです。今飲み始めて3週間ぐらいですが、効果もでてきました。(一日2食をスタンダードダイエットに置きかえています) というわけでよろしければ参考にして下さい。

参考URL:
http://www.miyabi.com
viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マイクロダイエット以外の商品を教えていただいて有難うございました。 マイクロダイエットの値段に悩んでいたので良かったです。購入してみます。

noname#57875
noname#57875
回答No.2

市販のジュースで「カロリーゼロ」を謳っているものありますよね。そのジュースも甘いと思いません?? そういったモノには、砂糖ではない「甘味料」が使われているのです。砂糖よりも少量で、砂糖の何十倍も甘い…って感じのヤツです。沢山の種類があるのですが、モノによってはローカロリーだとかほとんどカロリーとして吸収されないとか…だそうです。 (代表例・パル○イートなど) で、#1さんのいう通り、人間には糖分も必要ですから(甘味料は糖分とは違います)。無理なダイエットはオススメしません(特に若い人だったら)。 無理なダイエットについては、ここのダイエットのカテにいっぱい書いたんで、他の質問も読んでみてください。(書き飽きました) っつーか、マイクロダイエットって高くない?? そのお金で私だったら違うモノ食べる…。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 偏ったダイエットはしない方が良いみたいですね。

回答No.1

糖分を全部カットするようなダイエットをしたことがあります。糖分を吸収させない成分のお茶などありますよね…さらに食事でも炭水化物を減らしたり、コーヒーもブラックで飲んだり。しかし…1,2週間もすると意識があるのに体が動かない&昼も夜も0歳児が隣で泣き叫んでいても眠くて眠くてしようがないという状況になりました。 脳が働かない状況になったためです… 脳の栄養は糖分です。学校や仕事に行くということは頭脳労働をしますので、糖分が必要なのです。専業主婦で家に居ても無理でした(^◇^;)

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 糖分って大事なんですね。 経験者の方から情報を頂けて良かったです。