• ベストアンサー

妊娠について

生理予定日を4日過ぎてますがまだ生理がきません。 体温を生理予定日からはかっていますが、大体35.9~36.4の間です。 妊娠していると体温が高い状態が続くそうですが、体温が高くなくても妊娠している可能性はあるのでしょうか。 知識不足ですみません。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17680/29526)
回答No.3

こんにちは 生理が遅れるのは、ホルモンの異常や 環境の変化などでもあります。 ストレスなども関係するくらい女性の体はデリケートです。 妊娠した可能性がないのなら もう少し待ってみて検査薬を使ったらどうですか? 4日くらいだとまだ判らないですよ。 年齢によっても異なりますので もう少し様子を見てくださいね。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.2

ここで聞くより検査薬 不安を解消したいならここで聞いても解決しませんよ

  • Tiger0922
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

一度、病院へ行ってみてはどうですか?寝不足や生活リズムが崩れていくと生理が来ない場合も多々あります。なので、生活リズムが崩れている場合は生活リズムを整えていくか、恥ずかしがらずに病院へ相談をしに行ってください!

関連するQ&A

  • 妊娠

    私の友人の話なのですが、今妊娠を望んでいて 基礎体温をつけているそうです。 高温期が2週間と何日か続き今微熱もあるらしいです。 しかし、生理予定日にほんの少し出血があったらしいです。それ以降生理とは言えないほどの微量の出血が2日ほどあるそうなんですが、体温は高温期で微熱もある状態です。これはやはり妊娠ではなく生理になってしまったのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    今、生理が遅れています。予定日はだいたいいつも30日前後なので約1週間遅れてます。 最後に彼氏とsexしたのは6月11日。ちゃんと避妊しました。でも、6月29日には生理がきたんです。 この場合妊娠の可能性ってあるんでしょうか? ちなみに眠くなったり、いらいらししたり、胸がはる・・・という症状は今は無いようです。 ただ、最近おりものがいつもより多い気がします。 基礎体温はつけてません。 2、3年前は生理不順でしたがここ1、2年は順調にきていたのですごく不安です。 もし、妊娠していたら色々考えなければならないと思うし・・・ 知識不足ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    困っています。 皆さんの知識をお貸しください。 私は、かなり生理は順調にきます。 だいたい毎月1~3日から始まり、5日間で終わります。 しかし今月はまだきていません。 先月の性交は11月15日のみです。 コンドームを使用しています。 基礎体温はつけていません。 今日を含め、今月の生理予定日以降、3回妊娠検査薬で調べました。 いずれも陰性でした。 この状態で、妊娠の可能性はありますか? 現在のところちなみに体調はまったく変わりないです。 先月は、忙しくてバタバタしていた、という背景はありますが、 普段生理が順調なだけに、妊娠かな?と思ったのですが・・。

  • 妊娠の可能性について

    はじめて質問させていただきます。 妊娠は望んでいません。 前回の生理開始日が4/7で 今日あたりが生理予定日なのですが まったく来る気配がないので心配しています。 だいたいの周期は26~31日と安定してません。 彼とは4月15・22・25 5月5に仲良くしました。 避妊はしっかりしたと思うのですが不安です。 最近、精神的に不安定な日が続いたのでそういうことも影響するのかなと思ってます。 基礎体温をつけていないので情報不足かと思いますが妊娠の可能性はあるでしょうか??

  • 妊娠している可能性はありますか?

    妊娠希望ですが、今現在生理が遅れています。 先週は検査薬で陰性が出ました。 生理はだいたい30~32日周期なので、生理予定日は2月13日~15日だと思います。 2/21現在、生理はまだ来ていませんが、ただ遅れているだけなのでしょうか? この基礎体温の場合、高温期に入ったのは2/1になるのでしょうか? 2/11~13が低温になっているのは心配いらないでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願い致します。 ※◎(仲良し) ★基礎体温 1/13 36.22(生理) 1/14 36.43( 〃 ) 1/15 36.32( 〃 ) 1/16 36.02( 〃 ) 1/17 36.20( 〃 ) 1/18 36.11( 〃 ) 1/19 36.32( 〃 ) 1/20 36.23 1/21 36.30 1/22 36.21 1/23 36.15 1/24 36.10 1/25 36.43 1/26 36.51 1/27 36.65 1/28 36.31 1/29 36.40 1/30 36.51◎ 1/31 36.50 2/1 36.82 2/2 36.75 2/3 36.45 2/4 36.54 2/5 36.53 2/6 36.65 2/7 36.83◎ 2/8 36.76 2/9 36.65 2/10 36.32 2/11 36.22◎ 2/12 36.25◎ 2/13 36.35 2/14 36.85 2/15 36.56 2/16 36.95 2/17 36.87 2/18 36.76 2/19 3686 2/20 36.78 2/21 36.99

  • 妊娠の可能性はありますか??

    はじめまして。 よければ回答よろしくお願いします。 先月彼と性行為をしました、(16日、23日) どちらも避妊はしてもらったのですが、16日は外す際に漏れてしまい、少し中に入ってしまった、と言われました。奥までには入っていないそうです。23日は外したら中で破れてしまっていたそうです。 不安で産婦人科を受診したところ、前回の生理から計算して行くと緊急用のピルなどを使っても効果が期待できないのでとりあえず様子を見ましょうとのことでした。 (前回の生理は10月31日、周期は大体28日です。) それから不安で不安で仕方ない日々を送っていましたが、予定通り11月27日に生理が来ました。量は気持ち少し少ない気もしましたが、期間もいつも通りで本当にほっとしました。 でもその頃から頭痛や眠気、胃もたれのようなムカムカした感じがなかなか治らないんです…。この頃から基礎体温も付け始めたのですが(12月始めくらいから)、36.1゜代で安定しています。 妊娠初期症状と似ていて不安だったので、2日と4日に妊娠検査薬を使いましたがどちらも陰性でした。 まだ頭の後ろがバーンとするような鈍い痛みと胃もたれ、眠気が続いています。 お腹のはりや便秘も気になってきました…。 生理のような出血があっても妊娠していたというのも調べたところ出てきて、 不安で不安で仕方ありません。 初めての彼で初めての行為で知識不足なまましてしまった私の自業自得なことは十分反省しています。 彼とは将来のことも考えてはいますが、順序もしっかり踏んでいきたいのでまだ妊娠は早いかなと思っています。 本当に自分勝手なことですが、妊娠の可能性はあるでしょうか…? 回答をよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    似たようなな質問がたくさんございますが、私の場合を知りたくて質問させていただきます。 私29歳の主婦ですが、基礎体温を5月10日から付け始めました。 約1ヶ月付けてみたのですがガタガタなのです。 で、5月15日から20日まで生理で21日に仲良くしましたがまだ生理が来ません。大体周期は25日~28日周期です。 基礎体温 5/10  36.43 5/11  36.71 5/12  36.66 5/13  36.33 5/14  36.73 5/15  36.46(生理開始)1日目 5/16  36.29 5/17  36.17 5/18  36.07 5/19  36.00 5/20  36.14 5/21  36.24(仲良し) 5/22  36.19 5/23  36.43 5/24  36.17 5/25  36.17 5/26  36.40 5/27  36.05 5/28  36.15  14日目 5/29  36.07 5/30  36.14 5/31  36.31 6/01  36.07  02  36.33  03  36.55  04  36.45  05  36.62  06  36.49  07  36.26  08  36.69  09  36.49  10  36.56   11  36.61  28日目  12  36.55  13  36.47 以上長々記入してしまいましたが、妊娠の可能性と排卵がきてるか(いつの日か)?どなたか教えていただければと思います。知識として生理すぐは排卵にはならないと思いますが、生理中に一番低い体温になっているところがありますが、生理終わりかけで排卵という事はあるのでしょうか?ちなみに生理周期は今までほとんど狂った事はないです。 乱文ですいませんが、ご回答いただければと思います。  

  • 妊娠希望

    前回の生理開始日は3/16、周期は25日~27日です。 排卵日はおおよそ27日~29日だと思います。 排卵日と思われる28日の朝に仲良ししました。今月は、いろいろと忙しく排卵日付近では1度しかトライできませんでした。排卵日付近ではないと思いますが、4/3にも仲良ししました。 なんとなく、体温熱いかな?と思い…生理予定日の前日(4/10)に、クリアブルーで妊娠検査薬をフライングで試してみたら…うっすら反応しました。 妊娠確実ですか?? うっすらって事は、まだ着床したてとかですか?? まだ、トライしようとしだして間もなく妊娠してたらいいんですが…不安いっぱいです。 知識不足なのは、十分わかってますが意見を聞かせてください。 ちなみに、今は生理予定日6日過ぎてますが生理は来ていません。

  • 妊娠しているんでしょうか?

    今までにない生理の状態なので気になって投稿させて頂きました。 排卵予定日 8月18日 生理予定日 9月1日 です。 彼とは8月20日に最後仲良くしました。 8月29日から茶色い少量の出血が続き、ちょうど生理予定日の9月1日にとまりました。 胸の張りはあり、身体がだるい状態は続いています。 基礎体温は付けていなかったのですが、今日はかったら36.41度でした。 妊娠をすると体温が高くなると聞いたので体温の面では妊娠をしていない気がしていますが、 今まで生理も予定通りで、生理前の出血もなかったので気になってしまい相談させて頂きました。 これはただの生理前の兆候でしょうか? それとも着床出血の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているのでしょうか。。

    知識がなく大変恐縮です。教えて下さい。 生理周期が大体29日で、避妊なしの性交があった日が6月24日です。生理予定日から8日程経過していますが、いまだ生理が来ません。妊娠検査薬を今日も含め3回行いましたがいずれも陰性です。 しかし、少なくとも一週間前から高温期で、現在も37度近いく体温があります。妊娠している可能性はあるのでしょうか。。 一番早いのは病院に行くことだと思いますが、ご経験から何かお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。