• ベストアンサー

ランニングやってるんですが、足に筋肉がつきません。

ランニングやってるんですが、足に筋肉がつきません。アドバイスありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

#4です。 度々失礼します。 フォームとか判らないですし、専門家ではないのですが それだけ走れたら、走りやすいシューズでいいのではないでしょうか? NIKEのズームにすると反発力があるので 筋肉もつきやすくなると思いますが・・・。 https://www.nike.com/jp/running/vaporfly

color567893
質問者

お礼

こちらこそなんども説明して申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

#3です。 早いですね~ 元々つきにくいのでしょうか? ピッチ走法ですか?ストライド走法? 余り蹴り上げたりしない無駄な走りがないのだと思います。 先に貼ったリンクサイトの筋トレ試されてみては いかがですか? もしくは、スロージョギングとか? それだけ走れたら勿体ないので 負荷をかけたりすると変わると思います。

color567893
質問者

お礼

元々痩せやすく、筋肉が付き辛いです。 もう少し、ゆっくり走ってみます。 筋トレとlsdを取り入れたいと思います。  ありがとうございます。 シューズは、この筋力だとまだ初心者用がいいでしょうか?

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 始めてどのくらいですか? まだランナーの足になっていないと思います。 それとダイエット中だと筋肉がつきにくいです。 筋トレと合わせて行うと より効果的です。 頑張ってくださいね。 https://funq.jp/running-style/article/583234/ https://lounge.dmm.com/canary/24402/

color567893
質問者

お礼

半年くらいです。 体型は、172 体重 57です。 体脂肪 13です。 基礎代謝 1380 タニタ測定 実力は、 10キロベスト 47分50です。 ハーフ 1時間47です。

• nagata2017
回答No.2

ランニングは 筋肉をつける運動ではないからです。 スクワット レッグプレスなど 筋肉に負荷をかける運動のほうがいいと思います。

• tokohay
回答No.1

マラソンやっている人スリムな人多いですよね。それでわかると思いますけど。