• ベストアンサー

近頃外食に行っていますか?

皆様は近頃、外食に行っていますか? 教えて下さい。 うちは元々、それほど外食には行っていなかったのですが、 行くとしたら、ガストかジョイフルか、幸楽苑。。 でも最近、全く行っていません。 皆様は、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

毎週家族で外食してますよ。 ファミレスには若い方が多くて、コロナウイルスニ感染する確率が高いので、和食の落ち着いたお店か、友人がやっている鉄板焼のお店に行きますね。 家族が10人居ますし、私も妊娠しているので週一での外食で私の負担を減らしてくれてます。

itariii
質問者

お礼

makokikiさん、 こんばんわ。 妊婦さんですか! それは人一倍、気を遣いますよネ~。。。 >ファミレスには若い方が多くて、コロナウイルスニ感染する確率が高いので なるほど…! 確かにそうですね。 >和食の落ち着いたお店か、友人がやっている鉄板焼のお店に行きますね それはいい案ですね~…。うちが行ける(安価な(^^;))ところは、 「夢庵」でしょうか…。 >家族が10人居ますし うぉ~それもすごいっすネ! >週一での外食で私の負担を減らしてくれてます そうそう!そうなんですよね~。。 人が作ってくれたご飯っておいしい!それに後片付けも無し!(^^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18619)
回答No.20

同じイベントで東京では入場者数制限をして 会場内が密にならないようにしていましたが 名古屋は制限なしでした。 でも マスク着用はもちろんですが ディーラー側は フェイスガード着用でした。

itariii
質問者

お礼

nagata2017さん、 再度のご回答ありがとうございます。 そのイベントでは、 東京ほどではないにしても、名古屋では一応の対策をしていたわけですね。 どうもありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18619)
回答No.19

先月は1回。 今月は名古屋のイベントに行ったので 三食とも外食でした。 それだけです。

itariii
質問者

お礼

nagata2017さん、 こんばんわ。 >先月は1回。今月は名古屋のイベントに行ったので 三食とも外食でした イベントなら仕方ないですよネ。 名古屋のコロナの状況は。。どうなのでしょうかネ。。 うちは埼玉なもんで、ヒヤヒヤですヨ。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.18

行きつけの中華屋さん(街の中華屋さん)は毎週末に行ってますね。 あとは、買い物に出た時にランチを・・・今日はテング酒場の500円からあげ定食・・・とか。

itariii
質問者

お礼

seibidoさん、 こんばんわ。 >行きつけの中華屋さん(街の中華屋さん)は毎週末に行ってますね 毎週末ですか!どこの居住地のお方なのでしょうか…。 >あとは、買い物に出た時にランチを・・・今日はテング酒場の500円からあげ定食・・・とか コロナとかは、ほとんど気にされてはいない様ですね。 羨ましいです。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.17

こんにちは。 チョット前に、木曽路で少し豪華な食事をしました。 誕生日だったので、妻のおごりです。 後は近所の小さなラーメン屋さんと、久しぶりに行ったジョイフルくらいです。 まだ少し怖さが有りますね。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >チョット前に、木曽路で少し豪華な食事をしました。 誕生日だったので、妻のおごりです お誕生日、おめでとうございます! 豪華な食事をご堪能されて、良かったですネ! >まだ少し怖さが有りますね そうですね。うちは埼玉在住なので、 まだまだ外食には行けそうもありません。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.16

イオンモールのレストランや銀だこやリンガーハット、丸亀製麺のフードコートしか行っていないですね。 最近、郊外型店舗は全く行っていない。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 まず、イオンモールが近場にあることが羨ましいデス。 丸亀製麺も、近場にあるのが羨ましい。 イオンモールでウロウロしたい! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

noname#244301
noname#244301
回答No.15

なぜか行く気になれません。

itariii
質問者

お礼

同感致しますが、もう退会されたのですネ。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

基本的に「週一」で行っています。 近所のスーパーにテナントとして入っている、蕎麦屋かどんぶり専門店のどちらかに週末の買い物のついでに行っています。 あと、「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデート帰りに、二人で適当なお店で昼食をとることもあります(集合時間が午前9時とかなので)。先日は中華料理店であんかけ焼きそばなどを食べましたが、いわゆる「オシャレな店」にいくことはなぜかありません(笑)。

itariii
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、 こんばんわ。 >近所のスーパーにテナントとして入っている、蕎麦屋かどんぶり専門店のどちらかに週末の買い物のついでに行っています そういうところって、意外と美味しかったりするのですよね。 >あと、「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデート帰りに、二人で適当なお店で昼食をとることもあります(集合時間が午前9時とかなので) お盛んですネ。。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.13

行っている。 月に一度と決めた店がある。 週に一度と決めた店がある。 その他にも行くことがある。

itariii
質問者

お礼

dell_OKさん、 こんばんわ。 >行っている。月に一度と決めた店がある。週に一度と決めた店がある。 その他にも行くことがある。 行っていらっしゃる事は、よくわかりました。 コロナとかは、さしてお気にならないのですネ。 ご回答どうもありがとうございました。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.12

休日に親に誘われて美味しい天ぷらや蕎麦を食べました。 また、松屋となか卯にも一人で行きました。 基本的に昼食が多いです。 晩御飯は家で食べます。

itariii
質問者

お礼

Kira_Tさん、 こんばんわ。 >休日に親に誘われて美味しい天ぷらや蕎麦を食べました いいですネ! とってもいい親孝行ですネ!それに美味しかったのならなおさら! 私は太らない為、ここ10年以上、天ぷらを作ってもいないし、食べてもいません。 Kira_T さんはきっと、太らないタイプなのでしょうネ。 羨ましいです。 >また、松屋となか卯にも一人で行きました 「なか卯」…!私の大好きな、なか卯…! 「なか卯マニア」とでも呼んで下さい。。 当方田舎暮らしなので、都会にあるなか卯には、なかなか行けないのですが(なか卯だけになかなか。。。(笑って下さい)) たまに行く都会では、行きますね~。 私のおススメは、「はいからうどん(あげ玉ぬき)」。 白だしが、本当にお上品で、格安だし、美味しいデス。 松屋にも行かれたのですネ。 私はさすがに、吉野家とか松屋に一人では行けません。。 長々と、大変失礼致しました。 ご回答どうもありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.11

コロナ前から外食は年数回ぐらいしか行かないですが、コロナ後は 和食のお店に母と夫と行きました。 いつも予約が、いっぱいだそうですが、ラッキーなことに、空いてました。 ほとんどコロナは出てない地域なので、コロナ後も忙しいみたいです。

itariii
質問者

お礼

zabusakuraさん、 こんばんわ。 >和食のお店に母と夫と行きました イイですネ! 前の回答者さんもおっしゃっていましたけれど、 どちらかと言うと、和食の落ち着いたお店のほうが、 若い人がワイワイしてなかったりして、 割と¨安全¨という感じ。。。 >ほとんどコロナは出てない地域なので、コロナ後も忙しいみたいです zabusakuraさんのお住まいの地域が、どこかわかりかねますが、 いいですネ。 うちは埼玉在住で、住んでいる地域にも、5人、6人と感染者がチラホラ…。 私はまだいいですが、高齢の両親のこととかとなると、心配です。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この外食の中で比較的胃に優しいのはどれですか?

    この中の外食で比較的胃に優しいと思われるのはどれですかね? リンガーハットのちゃんぽん 大阪王将の天津飯 すき家のミニ牛丼(大根おろしかけ) 幸楽苑の幸楽苑ラーメン どれも悪いかもしれませんが、なんとなくこれが一番ましという答えでもいいので教えて下さい。

  • 外食産業について

    ガスト、サイゼリア、王将など色々ありますが、外食産業ではどこの企業が伸びているのでしょうか?

  • 幸楽苑 バイト

    幸楽苑でバイトをしようか悩んでいます。 幸楽苑って仕事てきには大変なんでしょうか? それとシフトは一週間制でしょうか? よろしかったら回答お願いします。

  • 外食チェーン店といえば・・・

    外食チェーン店といえば・・・ 有名な外食チェーン店で、有名なお店ってどこがありますか? マック・松屋・吉野家・サイゼリア・餃子の王将・ガスト・びっくりドンキーetc... ちなみに年商のランキングなど、どっかで知れますか?

  • 「日高屋」と「 幸楽苑」では、どちらが美味しい?

    ラーメン屋チェーン店の「日高屋」と「 幸楽苑」では、どちらが美味しいですか? 日高屋HP http://hidakaya.hiday.co.jp 幸楽苑HP https://www.kourakuen.co.jp

  • 幸楽苑が元旦に2億も売り上げあったのですか?

    この2億というのは売り上げ?利益? 昨年から幸楽苑は人材確保が難しいだかで、元旦は定休日にして来年(明日)もほぼ全てのお店が休みようですが(イオンなど元旦もやっているモールの店はやるようですが) それで2億円事件とかいって 元旦休むだけで2億の損失とかでていましたが、 この2億って売り上げ?利益?どちらですか? もし利益だとすると売り上げの2,3割程度でしょうから元旦だけで7億の売り上げ 一人単価なんて幸楽苑じゃ500円、600円程度ですから 元旦から国内で100万人以上が幸楽苑のラーメン食ってたって事? 売り上げが2億なら30万程度でしょうか。 元旦営業縮小の動きとかいってるけど 元旦から幸楽苑いったり、ガストいったりする客がそんなにわっさかいるのですか。 今まで興味なくて、人手不足だの言われるようになって去年、一昨年あたりから元旦営業をやめる店が増えたとかでしたが、私は元旦にいった事ないです、 まぁたいてい普段の平日にしか行かないのですが、 人が溢れる時期は年末に冷凍食品とか買いこんだりして1月4日までいつも外にでずひきこもってますけど、今年は4日、5日も土日でウザいので6日からですけど。 でも、今年は大みそかはあまりに天気がよく気温も20度超えているので、 富津の海にでも今から行く予定ですけど。

  • 幸楽苑でのアルバイト経験がある方に質問です。

    幸楽苑でのアルバイト経験がある方に質問です。 器を運ぶ時、器は熱くないですか?幸楽苑でのバイトを考えているのですが、手の皮膚が人よりも薄いため心配です。

  • 幸楽苑で頼むラーメンは?

    幸楽苑のラーメン390円で安く魅力的ですが、もしあなたが頼むならどのラーメンを頼みますか? 私としてはとんこつとかが好きなのでこってりラーメンが食べてみたいなぁと思うのですが、皆さんは390円の中でどのラーメン食べますか?

  • バーミヤンの梅酒

    今のところ、近所で友人とお酒飲める場所はバーミヤンや幸楽苑なのですが、幸楽苑でチューハイと餃子が今のところお気に入りです。 特に梅酒が大好きで、バーミヤンには梅酒のロックがあるそうなのですが、どのくらいのコップなのでしょうか? 後、ほかにバーミヤンでお勧めのお酒、又は、おつまみ教えてください。

  • どうも近頃・・・

    どうも近頃・・・ ほんの二年ほど前に比べて、ネットの世界がいまいち面白くなくなってきているような・・・ 一年ほど間を空けて再びネットをやり始めた人間の戯言かもしれませんが・・・皆さんはどう思われてますか。 ネットで良かったこと、悪かったこと等聞かせてほしいです。