• 締切済み

USB type-A to Type C

USB Type-A 3.1 Gen1からtype-Cに変換したときに、映像出力も可能なのでしょうか? いまいちシステムがわかっていないので、初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 背景としては、現状USB Type-A 3.1 Gen1からUSB1本でLT1421というモバイルモニターの給電と映像出力が出来ているのですが、type-C端子のモバイルモニタを購入しようと思っています。 その時に、現状PC側にはtype-A端子しかないのですが、それでtype-A to type-Cケーブルを使ってUSB一本で給電と映像出力が可能なのか気になっています。

• dudekl
  • お礼率86% (137/158)

みんなの回答

回答No.1

USB 3.1以降のType-Cには、オルタネートモードという機能が定義されていて、この機能で映像出力を行うことが可能となっています。USB Type-Aにはこの機能がないため、Type-AからType-Cに変換しても、映像出力はできません。