• ベストアンサー

米代川の堤防上の道路に

米代川の堤防上の道路に 日本海までの距離と右か左かを 表示する4mくらいの路上 表示があるのですが GPSがある時代になぜ このような表示を多くの費用を 投じて行うのか? ご存知の方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

災害が起きたときに、ヘリなどから位置関係がわかるようにです。国道などでも設置されている場合があります。 GPSで緯度経度を探すより、◯◯川右岸△km付近と伝えた方が、はるかに効率的です。

nensho777
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3
  • mpascal
回答No.1

皆がGPSを持っているわけではない。

nensho777
質問者

お礼

ありがとうございます ない河川局職員に支給するか 備品で購入する方が 別次元に安上がりです 砂利道をこの表示のために 10m舗装してますが それに どれほど予算が必要か? 考えたことありますか? 目的はもっと別なんですよたぶん•••