【富士通FMV】画面が表示されず、再起動してもログイン画面に移行できない問題の修理について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH/42Yを使用している際、突然画面が映らなくなり動画の音声だけになってしまいました。電源を切り、再起動すると一度だけ表示されましたが、その後は再び画面が表示されず、ログイン画面に移行できません。完全に真っ暗ではなく、起動すると明るくなりますが、ロゴが表示されずにログイン画面に進めません。
  • 現在、オンライン授業をこのパソコンで受けているため、修理に時間がどのくらいかかるのかが気になります。修理に出す他に解決策はあるのか、もしあれば教えてください。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH/42Yを使用している際、突然画面表示ができなくなりました。再起動も試しましたが、一度だけ表示された画面以降は再び表示されず、ログイン画面に移行できません。修理に出すしか解決策はないのか、また修理にかかる時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が表示されません

品名/LIFEBOOK AH/42Y 型名FMWA42YW を使っています。 つい先程まで普通に使えていたのですが、突然画面が映らなくなり動画の音声だけになってしまったため、電源を切りました。 再起動をすると1度だけ画面が表示されたのですが、また表示され無くなってしまいました。 完全に真っ暗という訳ではなく、起動すると明るくなりますが、それ以降ロゴが出ることも無くログイン画面に移ることもありません。 もう修理に出すしか無いのでしょうか? 現在、オンライン授業をこのパソコンで受けているため使えなくなると困るので修理に時間がどのくらいかかるのかも教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1605/spec/index.html?ah42y&0 こちらのPCですね。 パソコンを放電する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 あまり意味はないですが念の為、放電処置をしてみましょう。 [LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてくだhttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431 それと問題を切り分ける意味でBIOSのセットアップメニューを表示する操作をして画面が表示されるのか?確認しましょう。これも表示されないようなら液晶自体の異常か?マザーボードの異常?って可能性も出てくるので。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support 修理に関しては上記あたりを読むと良いでしょう。 引取修理サービス【富士通パソコン修理便】 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/?supfrom=repair_top 修理期間について お引き取りからお届けまで7日間(注)で対応します。(土日祝日含む) (注)修理の内容によっては、7日間以上の日数を要する場合もあります。 (注)離島の場合は船便のため、さらに日数がかかります。 って記載はありますね。

m_yuto
質問者

お礼

教えていただいた事を試してみたのですが、画面が付かなかったため、家電量販店に持ち込んで見てもらいました。 修理に出すしか無いそうなので、これを機に買い換えることにしました。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

もし、外部ディスプレイもしくはテレビがHDMI端子に対応していれば、パソコンのHDMI端子と接続し、電源を入れる事で液晶パネルが駄目なのか、マザーボードが駄目なのかの切り分けが出来ます。

m_yuto
質問者

お礼

新しいパソコンに買い換えることにしました。 回答して頂きありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、okwavey4さん、ご回答ありがとうございます。 画面が突然表示されなくなり、大変ご不便をおかけしております。 本件については、121CCagentさんがご紹介された放電を行い、 状況が変わるかどうかご確認ください。 状況が変わらない場合、誠に恐縮ですが、ご利用のパソコンを 継続してお使いになるには、修理が必要な可能性がございます。  ※修理期間の目安は、121CCagentさんのご回答のとおりです。 修理に関しては当コミュニティで詳細なご案内が困難なため、 ご不明な点がございましたら、大変お手数ですが、以下の故障や 修理に関する受付窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■修理受付 - 故障や修理に関する受付窓口 https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

m_yuto
質問者

お礼

家電量販店に持ち込んだところ修理に出すしかないとのことで、これを機に買い換えることにしました。 お忙しい中回答して頂きありがとうございました。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

>もう修理に出すしか無いのでしょうか? 修理は選択肢に入れるべきではないと思います。買い換えすべきです。 理由としては、パソコン自体も古くスペックとしても悪いので、今後も使うものではありません。 パソコンは消耗品です。 鉛筆やノートと同じなので、ノートパソコンなら遅くても5年サイクルでは買い換えを考えておきましょう。 今買うのなら、メモリ8GB以上で、HDDではなくSSDのパソコンを買えばまた暫く使えると思います。 >現在、オンライン授業をこのパソコンで受けているため使えなくなると困るので修理に時間がどのくらいかかるのかも教えて頂きたいです。 迷わず買いましょう。 全てのものは修理より新しく買う方が断然早いです。 修理して使い続ける意味はないので、迷う必要はありません。 10万円程度でも、毎月1万円で一年以内に払えます。必要な環境に出し惜しみはすべきではないです。

m_yuto
質問者

お礼

家電量販店に持ち込んだところ、修理に出すしか無いと言われました。やはり時間はかかるようで…。4年間このパソコンを使用していたので、これを機に買い換えることにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面の左に白い四角が出てきた

    品名 LIFEBOOK AH50/D3 型名 FMVA50D3WP 画面の真ん中から左に白い四角のものが大きく表示されました。電源を再起動させても改善しませんでした。改善方法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン画面が表示されない

    LIFEBOOK AH53/X FMVA53XR 電源ボタンを押して、パソコン自体は起動するのですが、画面上に点のサークルがずっと回り続けているだけで、ログイン画面に進めません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源は、入るがパソコン画面がまっ黒状態

    富士通のノートパソコンなんですが、電源は、入るが画面がまっ黒状態でフリーズしてしまいます。アクセスランプ(ドラム缶の様な)も消灯です。数回、放電し起動しましたが、上記の症状です。この原因として考えられる事を教えてください。出来れば、自分で部品交換を行う予定です。 品名 LIFEBOOK AH56/M 型名 FMV A56MB ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面の発色が悪い

    富士通 品名:LIFEBOOK AH77/M 型名:FMVA77MBGのノートPCですが、画面の発色がきれいでありません。モニターにはグレアとノングレアがあると聞きましたが、このPCはノングレアなのでしょうか?ノングレアだとすれば、直し用はないですか。

  • ノートパソコンの画面をデスクトップで表示できますか

    (1)NOTE-PC 品名:LIFEBOOK AH77/M 型名:FMVA77MW 製造番号:R4404310 (2013年10月発表 モデル) (2)NOTE-PC LIFEBOOK AH77/G FMVA77GR 製造番号:R2405310 (2012年春モデル) (3)デスクトップPC 品名:FMV-DESKPOWER LX70X/D 型名:FMVLX70XD 製造番号:MA7Y03665 (2007年秋冬モデル) (1)、(2)のNOTE-PCを  (3)デスクトップPCに接続して、 NOTE-PCの「モニター画面」を表示させられますか? 別々の画面を表示できますか? 接続可能なら  どんなケーブルを用意したら良いのでしょうか?

  • ポインタのみ表示される画面から動きません

    2011年から使用しているLIFEBOOKが壊れてしまいました。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 症状の詳細は以下の通りです。 PowerPoint使用中、デスクトップのアイコンが表示されなくなり、操作不能に。→メニューバーが開いたため再起動/シャットダウンを試みるもできず、強制終了。 それ以降、何度起動しても 富士通ロゴの画面 Windowsの窓と読み込み中のマークの画面 がそれぞれ表示された後、真っ暗なポインタのみの画面から動きません。 この時、ハードディスクのランプは点灯しています。 いわゆる放電の操作を試した後は、サポートメニュー?が表示されたりしなかったりします。リカバリなどのメニューがあったと思いますが、よくわからなかったため何もしていません。 パソコンからHDDを取り出し、必要なデータの回収はできました。 データは無くなってしまっても構いませんので、パソコンが使えるようになればいいなと思っています。 よろしくお願い致します。 製品名 LIFEBOOK AH77/C (2011年春モデル) 型名  FMVA77CWKS OS   Windows10 (7からアップデート) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 困ってます!

    ノートパソコンのログイン画面が表示されず、ログインできません。ロック画面?みたいなところでずっと止まってしまっています。「Home」や「PgUp」などのキーを押すと時刻や日付が表示され、その他のキーを押すと時刻や日付の表示が消えるというぐらいしか動きません。どうしたらよいのでしょうか。 富士通 品名:LIFEBOOK AH53/A3 型名:FMVA53A3WG Windows 10です。 よろしくお願いします。

  • PINを入力出来ない カーソルが点灯しない

    品名LIFEBOOK AH77/B1 型名FMVA77B1W ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • データ削除の方法について…

    はじめまして読んでくださってありがとうございます 品名LIFEBOOK AH45/K 型名FMVA45KR PCを廃棄したく… 念のためデータ削除をしたいのですが… 品名と型名を調べ、富士通さんのやり方を見ながらやっても 白い画面に しばらくお待ちくださいと表示され バーナーでずっと読み込んでいる状態で。それ以降動かない状態が5時間ほど続いています。(画像の通りです) データ削除の方法がほかにあれば伺いたいです 一応検索をかけて調べてみました, …(裏面からHDD?を取り出し起動させない状態でリサイクル業者に持って行ってもらう方法です) こちらの方法でも大丈夫なのでしょうか? わかる方教えてくださるとありがたいです よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 黒い画面でwarning foot fai...

    FUITSU 富士通FMV 品名 LIFEBOOK AH42/B1 型名 FMVA42B1G ブルースクリーンになりbad system confing info と表示されます。初期状態に戻すためにBoot menu から Application menu へ Windows Recovery Environment を選択しましたが 黒い画面で warning Foot Failure continue と表示されます。 どなたか初期状態に戻す方法をご存知ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。