• ベストアンサー

利用者に1万円の換金カードを世話人が買っています

cactus48の回答

• cactus48
回答No.1

別に法的には触れていないと思います。頼まれて購入していて渡して いるのですから、これが法律違反になるとは言えません。 ただ依頼者に渡さずに自分で持っていると、横領罪になる可能性はあ ります。 今回は会社では禁止行為となっています。これは服務規則に書かれて いるから禁止とされている訳ですから、もし会社にばれると服務規則 違反として罰せられ、運が良くて厳重注意、運が悪いと懲戒解雇にな る可能性があります。何れはばれるので、早々に止めましょう。

STEP1234567
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 頼まれて購入というより、買ってあげているのです。 ちなみに利用者は17歳未成年です。