• ベストアンサー
  • 困ってます

電子マネーEdyの効率的な「換金」方法・知りませんか?

  • 質問No.2308737
  • 閲覧数2229
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
某社の加入特典と言うことでEdyを10000円分もらったのですが(パソリは以前何かでもらったので持っていました)、使い道がありません。サークルKでEdyが使えますが、ほとんどコンビニは利用しません。それで、どうにかして「換金」したいのですが、何かいい方法をご存知の方いらっしゃるでしょうか?コンビニでテレフォンカードや切手類を買い(そもそも、金券類をEdyで買えるの?)、金券ショップへ持ち込むぐらいでしょうか?近場で使えるのは、コンビニのサークルKぐらいしかないので困っています。よろしくお願いします。(ちなみに、マイルは不必要です。水道代やら年金は引き落としで払っているので代行収入は不可です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
サークルKサンクスはエディが使えます。
支払いは何でもエディでできるはずですので、いろいろお買い物ができると思います。

テレホンカードは買ったことがありませんが、切手はエディで購入しています。

《サークルKサンクスのホームページから転記したエディの利用対象》
サークルK・サンクス店舗において、レジでお支払頂く際にはすべての商品・サービスでご利用いただけます。(※タバコ自販機、コピー機などレジ以外のお支払いは除きます。)
お礼コメント
noname#117514
サークルKのHPはチェックしてませんでした。
切手買えましたか、この文章を見る限り、
レジで支払う商品には何でも使えそうですね。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/01 05:04

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
お住まいはどちらでしょうか?例えば新宿だと高島屋は全館で支払いに使えますね。コンビニ以外で遣える店を検索して遣うのが一番お得でしょう。
http://www.edy.jp/search/index.html
お礼コメント
noname#117514
田舎なので、サークルKぐらいしか使えるところがないのです。せめて、大型家電量販店でもあればいいのですが。orz...

コンビニは商品の値段がスパーなどに較べて高いのであまり利用しないのですが、サークルKでちまちまと使っていくか、多少の目減りは覚悟で金券に換えて換金したいと思います。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/01 05:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

>(そもそも、金券類をEdyで買えるの?)
買えます。 でも、金券ショップへ持ち込んだら目減りします。

一番いいのは、知り合いで、国民年金とか、その他で、代行収納を使う人いてないですか?その人から、納付書をもぎ取って、代わりにEdyで払ってきて、現金と引き替えに返せば、100%換金できます。
お礼コメント
noname#117514
金券類買えるんですね。
換金の際の目減りは多少は覚悟しております。
なかなか、他人の代行収納をやるって訳にもいかないですしね。。。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/01 05:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

使えるお店を検索して、Edyで支払った方が良いです。金券ショップだと3%とか減ってしまいます。
参考URL:http://www.edy.jp/
お礼コメント
noname#117514
換金の際の目減りは多少は覚悟しております。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/01 05:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (549/1299)

●そもそも、「電子マネー」を、「換金??」すること自体が、本来の使い方ではないので・・・、

やはり、#1の方が、おっしゃるとおり、お近くの、「サークルK」で、お好きなものの、お買い物に、ご利用なさるのが、私も、ベストだと、思います。

レジでの、支払い、すべてで、OKの、ようです。
お礼コメント
noname#117514
そうですね、換金はEdyの趣旨とは異なるのですが、あまり使い道がないので。。。orz
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/01 05:05