• ベストアンサー

電子マネーEdyの効率的な「換金」方法・知りませんか?

某社の加入特典と言うことでEdyを10000円分もらったのですが(パソリは以前何かでもらったので持っていました)、使い道がありません。サークルKでEdyが使えますが、ほとんどコンビニは利用しません。それで、どうにかして「換金」したいのですが、何かいい方法をご存知の方いらっしゃるでしょうか?コンビニでテレフォンカードや切手類を買い(そもそも、金券類をEdyで買えるの?)、金券ショップへ持ち込むぐらいでしょうか?近場で使えるのは、コンビニのサークルKぐらいしかないので困っています。よろしくお願いします。(ちなみに、マイルは不必要です。水道代やら年金は引き落としで払っているので代行収入は不可です。)

noname#117514
noname#117514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19931
noname#19931
回答No.1

サークルKサンクスはエディが使えます。 支払いは何でもエディでできるはずですので、いろいろお買い物ができると思います。 テレホンカードは買ったことがありませんが、切手はエディで購入しています。 《サークルKサンクスのホームページから転記したエディの利用対象》 サークルK・サンクス店舗において、レジでお支払頂く際にはすべての商品・サービスでご利用いただけます。(※タバコ自販機、コピー機などレジ以外のお支払いは除きます。)

noname#117514
質問者

お礼

サークルKのHPはチェックしてませんでした。 切手買えましたか、この文章を見る限り、 レジで支払う商品には何でも使えそうですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#19360
noname#19360
回答No.5

お住まいはどちらでしょうか?例えば新宿だと高島屋は全館で支払いに使えますね。コンビニ以外で遣える店を検索して遣うのが一番お得でしょう。 http://www.edy.jp/search/index.html

noname#117514
質問者

お礼

田舎なので、サークルKぐらいしか使えるところがないのです。せめて、大型家電量販店でもあればいいのですが。orz... コンビニは商品の値段がスパーなどに較べて高いのであまり利用しないのですが、サークルKでちまちまと使っていくか、多少の目減りは覚悟で金券に換えて換金したいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

>(そもそも、金券類をEdyで買えるの?) 買えます。 でも、金券ショップへ持ち込んだら目減りします。 一番いいのは、知り合いで、国民年金とか、その他で、代行収納を使う人いてないですか?その人から、納付書をもぎ取って、代わりにEdyで払ってきて、現金と引き替えに返せば、100%換金できます。

noname#117514
質問者

お礼

金券類買えるんですね。 換金の際の目減りは多少は覚悟しております。 なかなか、他人の代行収納をやるって訳にもいかないですしね。。。 ご回答、ありがとうございました。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

使えるお店を検索して、Edyで支払った方が良いです。金券ショップだと3%とか減ってしまいます。

参考URL:
http://www.edy.jp/
noname#117514
質問者

お礼

換金の際の目減りは多少は覚悟しております。 ご回答、ありがとうございました。

  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.2

●そもそも、「電子マネー」を、「換金??」すること自体が、本来の使い方ではないので・・・、 やはり、#1の方が、おっしゃるとおり、お近くの、「サークルK」で、お好きなものの、お買い物に、ご利用なさるのが、私も、ベストだと、思います。 レジでの、支払い、すべてで、OKの、ようです。

noname#117514
質問者

お礼

そうですね、換金はEdyの趣旨とは異なるのですが、あまり使い道がないので。。。orz ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Edyについてあれこれ

    今さらですがEdyについてプチ勉強中です(笑) 調べても分からない点がいくつか出てきました。 (1) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2613971.html ここによると コンビニならばEdyで買えないものはないという判断でよいでしょうか 私自身で購入する可能性があるものでは テレカやクオカード等、バス一日乗車券等、収入印紙、コンサートチケット、 野球などの観戦券、船の乗船券…等々 コンビニではないが使えない所もあるようなので (例えば http://ryubo.jp/event/item-191.html) (2)今後Edyが普及していくと特に商品券が一番気になるところですが 対象外商品となる可能性は? 現金では買えるのにEdyでは買えないではあまり意味がないような (3)パソリはコンビニでチャージが出来るので必要ないという意見が多くみうけられますが コンビニでクレジットでチャージ出来ないのでは? クレジットでチャージするにはパソリは必需品のような 現金チャージだとポイントの旨みがないですもんね。 でも3千円ほども出してパソリを入手する事を思うとやはり現金チャージ? ならばマイレージは貯まらないし… コンビニでクレジットチャージが出来るのであればすべて解決なのですが。 (4)マイルですが、Edyが使える店でマイルはたまらない店は存在しますか? EdyのHPを見た限りでは今のところそのような店は見つけられないので とりあえずは一安心なのですが (対象外商品という事ではなくこの店ではEdyは使えるがマイルポイントはつかないという店) とりあえず以上です、どこか根本的な勘違いしている点があるかもしれません、 その時は訂正も合わせてよろしくお願い致します。

  • 沖縄でEDYによる収納代行

    来年に沖縄に異動する予定です。 現在コンビニでの収納代行をEDYで払っていますが 沖縄でもできますでしょうか? おそらくサークルkサンクスやampmが沖縄にはないので EDYでの支払いができないのでは危惧しています。 わかる方よろしくお願いします。

  • クレカからEdyにチャージしてポイントはつかない?

    23区内在住、Edy付きのANAマイレージクラブカード(クレカ機能なし)所有者です。 自宅にはPCに接続するパソリがあるので、以前はそれでセゾン(VISA)カードからEdyにチャージして、コンビニでの支払い等に頻繁に利用していたのですが、最近はEdyの使い道が狭くなったり、メリットが少なくなってきたので、Edyでの支払い自体をほとんどしなくなってしまいました。 例えば以前はam/pmでバーコードの代行収納支払いやバスカードの購入(もちろん換金目的ではなくて通勤に利用しています)、店内専用電話によるCNチケット購入等で頻繁にEdy決済をしていました。しかし現在はそれらすべてできなくなってしまったので、わざわざEdy決済するメリットがなくなってしまいました。 またクレジットカードからのEdyチャージは以前同様できるのですが、その支払金額はカード会社のポイント積算対象から外されてしまい、やはりEdy決済するメリットがなくなりました。 そこで質問ですが、 1.Edyにチャージできるクレカの中で、現在でもチャージ金額がクレカのポイントの対象になっているようなカードは存在しているのでしょうか?もちろん年会費無料のクレカでなければ意味がありません。 2.Edyの使えるコンビニも増えているようですが、代行収納もEdy決済できるコンビニは都内に存在しますか? 3.どちらも存在しないとすると、Edy決済するメリットはあるのでしょうか?小銭が減ることだけですか?なおおサイフケータイを利用するつもりはありません。カード型のEdyだけです。 以前おサイフケータイでEdyを利用していたら、機器に起因する故障(私が原因でない)でデータがすべて飛んでしまい、それに懲りて携帯は通話とメールとウェブしかしないことに決めました。 以上、よろしくお願いします。

  • 公共料金・税金をコンビニで電子マネーで支払ってポイントをもらえますか?

    自動車税はコンビニで支払える地域が増えてます。 その際、電子マネーで支払ってポイントやマイルをもらえる電子マネーってありますか? クレジット決済できる電子マネーなら実質的にはマイルをためられるのでしょうか? 具体的にはセブンイレブン、またはファミリーマートでできるかどうか?です。 サークルKサンクスのEDy払いでは公共料金の支払いではポイントは付かないようですね。 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • Edyの収納代行(引落し出来なかったクレジットカードの支払い)

    先日、クレジットカードの引き落としができずに、 振込みの通知が来てしまいました。 そこには、ampmなどコンビニでも支払い可能とありました。 ひょっとすると、Edyでも支払い出来るのでしょうか? 公共料金等の収納代行は、ampm等でEdyで支払い可、ということは 知っているのですが、引き落とし出来なかったカードの支払いの 収納代行がEdyで支払い出来るかどうか知りたいです。 もし出来たら、Edyチャージのカードの支払いも、Edyで出来ますね。 #というよりか、遅延している支払いを先延ばししたく(今月まとまったお金がないので・・・)、 クレジットカードでチャージしたEdyで支払いたいと思っています。 ちょっと切羽詰って急いでいます。 よろしくお願いします。

  • Edy クレジットチャージ P-oneカード

    現在MySonyカードを保有してます カードにはEdyも付帯してます この度ポイント還元の高いP-oneカードを 申し込みました そこでP-oneカードを使って(パソリ使用) MySonyカードのEdyにチャージする事は 可能でしょうか? 可能な場合ですが クレジットにてチャージした事により P-oneカードの特典である 1%値引きとポイントが溜まる特典は発生するので しょうか? コンビニでクレジットカードの決済不可能なものも Edyでは支払い可能との事で この方法を検討してます アドバイス宜しくお願いいたします

  • 携帯電話料金のedyでの支払い

    携帯電話(au)の料金は、いつもは銀行引き落としにしているのですが、 口座残高が足りなかったらしく、 振込依頼書が郵送で届きました。 この場合、 コンビニでedyを使って支払いできますか? また、もし支払うことができるなら、マイルはたまりますでしょうか?

  • 固定資産税の支払い

    固定資産税の振込み用紙が送られてきました。 この振込み、コンビニでEdyからでもできるのでしょうか? サークルKサンクスはまだ代行納付(?)を 中止していなかったような気がします。

  • Edyのチャージについて(クレカ)

    現金がどうしても必要になり、ネットオークションで金券(換金の為)を購入したいと思っています。そこで、落札した代金を払う為にEdyを使いたいと思っているのですが、チャージはクレジットカードを使いたいと思っています。 クレジットカードでのチャージの場合、本人確認をすると書いてありましたが、それはカード会社から電話とかくるのでしょうか?チャージ金額は合計で7万円ほど(二回に分けます)。 また、その落札した商品代金をコンビニの代金収納という事で支払いをEdyで行いたいのですが、それは可能ですか? それから最後に、クレジットカードは、サンドラッグのJACCSカードですが、使えるでしょうか・・・

  • 郵便局でのゆうパックの代金の支払いをどうにかしてクレジットカ-ドorEDYにてできませんでしょうか?

    マイルをためようと思っています。 郵便局のゆうパック等の支払や切手代金等を(ANA)クレジットカードでできますか? また、他の方法(コンビニ、Suika)でマイルやedyにすることはできなすか?おしえてください

専門家に質問してみよう