• ベストアンサー

大学受験の数学について

どこかのサイトでセンター向けの黄色本を解けるようにして、センター過去問で8割をコンスタントに取れるようになったら、そのまま過去問に突入する勉強方法が記載されてました。 これは普通の人じゃこんなスムーズに難しいですよね?ご意見よろしくお願いします。 また数学が不出来の人が短期間で受験レベルまで持っていく効率の良い方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

>これは普通の人じゃこんなスムーズに難しいですよね?ご意見よろしくお願いします。 人によると思います。 >数学が不出来の人が短期間で受験レベルまで持っていく効率の良い方法 そんなものはありません。

ketchup0606
質問者

お礼

回答は大変ありがたいのですが、わからないのでしたら答えないでください^_^私は適切な回答が出来る方に質問しています。 あと補足すると私は大卒ですし、切羽詰った受験生ではありません。 自分とは異なる手法で勉強されてきた方に興味があるだけです。