音量が勝手に上がる富士通FMVの問題

このQ&Aのポイント
  • 音量を下げても勝手に最大の100になる問題が発生しています。
  • さらに、右クリックが正常に機能せず、タブが表示されない問題も発生しています。
  • ワイヤレスマウスの電池の入れ替えと再接続を試しましたが解決しません。
回答を見る
  • 締切済み

音量が勝手に上がる

音量を下げても勝手に最大の100になるります。。。 まだ買って1ヶ月、今までは普通に音量調整していたのですが。 このメールを書いていて、 右クリックもおかしいことに気づきました。 タブが出てこない。 ワイヤレスマウスの電池を入れ替えてコネクトし直しなおしましたが、 直りません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

Windowsは未熟なOSなので、挙動がそんなふうになることはあります。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! 121CCagent さん、celtis さん、ご回答いただきありがとうございます。 ノートパソコンをご利用ですか?その場合は、フラットポイントでも操作ができますので、マウスの電源を切って現象をご確認ください。 マウスの電源を切っても減少が発生する場合は、フラットポイントの動作が影響している可能性があります。マウスの電源を入れ、フラットポイントを無効にして現象の確認をお願いいたします。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。 ◆Q&Aナンバー 8610-9017 [Windows 10] フラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を有効 / 無効にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8610-9017 そのうえで、お手数ですが詳細な状況の確認のため、以下の内容を補足からお知らせくださいますよう、お願いいたします。 (1)PCの型名 (2)音量が最大になるときに画面の表示 (3)ノートパソコンの場合はご案内した操作の結果 お手数をおかけいたしますが、お願いいたします。

• celtis
回答No.2

とりあえずUSB接続できる有線マウスや有線キーボードで、動作確認するという手があります。 キーボードやPC本体に音量調節ボタンがありませんか? そこが接触不良を起こしているのかもしれません。 掃除機で軽く吸いながら歯ブラシでホコリを取り除いたり、ボタンを連打して見ましょう。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 思い付くのはリカバリしてみるぐらいでしょうか。