ライントーク履歴を保存する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 職場内の人とのライントークが毎日のようになっており、トーク履歴を保存したいが方法がわからない。
  • iPhone8でのライントークの履歴を保存する方法はあるのか。
  • Windows10のPCにライントーク履歴をテキスト形式で保存することは可能か。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライントーク履歴の保存

職場内の職制の異なる人と半年ほど前からライントークを始めました。最初はお互いの部署内の情報交換が主だったのですが、その後は部署内の問題点の情報共有、更に最近はお互いの家庭内の問題の情報交換等で、ほぼ毎日のようなトーク履歴になっており、見直すだけでもかなりの時間を要す量になってきました。ある意味では日記以上の貴重な記録になっています。そこで以下の質問です。 現在はiPhone8でライントークを行っていますが、今後の機種交換時、あるいは不慮の故障等により、履歴が消えてしまうことを恐れています。このトーク履歴を保存しておきたいのですが、何らかの方法で別のPCにテキスト形式で保存するような方法は無いのでしょうか。PCに保存さえ出来れば、あとはUSBメモリーにコピーして永久保存しておくことも可能です。なお、PCはWindows10の最新バージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

テキスト形式でメール送信することができるようですね。 画像やスタンプは再現できませんが、文字情報はしっかりバックアップできそうです。 https://appllio.com/line-talk-history-send-mail

mari4069
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみました。簡単ですね。これをUSBメモリーにも保存しておけば、半永久的に保存できますね。10年後、20年後に読み直すのが楽しみです。