• ベストアンサー

髪型を大幅に変えてから人に会う時は

美容室や床屋で髪型を大幅に変えた場合に、そのあとに職場や学校に行くのは照れ臭かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

寒寒ちゃん丁寧なお礼をいつもありがとうございます 言い忘れていましたが、実は高校卒業後に1度坊主にしたことがあったので、昔からの友人・知人は「あ、またかぁ」って感じでした 最近になってからの友人・知人は知り合った時に既に坊主だったので「これが普通かぁ」って感じでした 私が坊主にしたのは『2度と風俗嬢に戻らない』という決心の現れです 切る時も1回めの坊主と同じスタイリストさんだったので違和感なく切れましたよ 坊主歴7年です

samusamu2
質問者

お礼

みちよさん2度目の回答ありがとうございます。 >>言い忘れていましたが、実は高校卒業後に1度坊主にしたことがあったので、昔からの友人・知人は「あ、またかぁ」って感じでした ずっと前にも坊主頭にされてたことがあったのですね。それならちょっとだけ見慣れてますもね。 >>私が坊主にしたのは『2度と風俗嬢に戻らない』という決心の現れです なるほど。それがきっかけだったわけですね。坊主頭だとそのような職業に就くのは難しいですからね。 >>切る時も1回めの坊主と同じスタイリストさんだったので違和感なく切れましたよ 何十年も前に最初にカットしてくれたスタイリストさんに今もしてもらってるんですね。 その方はじゃあ今は60代とか70代くらいなのでしょうね。

その他の回答 (9)

• 5mm2
回答No.10

現役時代に、髪形を大きく変えたのは、一度だけです。 20代のほんのひと時流行った「パーマ」をかけました。 小さなくるくる巻きではなくて、白人のような自然な大きなウエイブです。 ちょっと緊張しましたが、そんなに記憶に残るようなリアクションは有りませんでした。 単に忘れてるのかも知れませんが(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>小さなくるくる巻きではなくて、白人のような自然な大きなウエイブです。 なるほど。アイパーみらいなパーマなのでしょうか。 みてみたかったです^^ >>ちょっと緊張しましたが、そんなに記憶に残るようなリアクションは有りませんでした。 リアクションはあまりなかったのですね。でも心の中では色々と気づいたのかもしれませんね(笑) 「お!今日はいつもと違うけどもここはあえて触れないでおこうかな。本人的には失敗だったと感じていたらキズに塩を塗ることになりそうだし」って感じで(笑)

回答No.9

お礼を有難うございます。 髪型の件ですが 私はミディアムで常に肩にかかる程度にしております。 癖がありますので自然の形ですね。 髪が細くてふわふわしているので 風が吹くととんでもないことになります。 もう相当白髪だと思いますので(常に染めているので) 美容院で染めています。 不器用なので何でも自分ではできないのですよ そしてこの髪型は結婚してからずっと変えていません 若い頃はポ二-テ-ルか三つ編み(懐かしい)でした。 ちょっとイメ-ジ変わりました?  

samusamu2
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 >>私はミディアムで常に肩にかかる程度にしております。 癖がありますので自然の形ですね。 ミディアムなのですね。私はずっとpurimuro-zuさんは秋野陽子さんくらいのベリーショートとかをイメージしてました。または平野レミさんみたいな感じの髪型とかのイメージもありました。 >>そしてこの髪型は結婚してからずっと変えていません 若い頃はポ二-テ-ルか三つ編み(懐かしい)でした。 >>ちょっとイメ-ジ変わりました? そうですね。そんなに長い髪にされてるとは思ってなかったんです。 周りに生涯ショート宣言とかしてるのかなっておもってましたし。

• keaget09
回答No.7

samusamu2さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >美容室や床屋で髪型を大幅に変えた場合に、そのあとに職場や学校に行くのは照れ臭かったですか? そうですね~。 その日その日で髪型を変えてるので(ストレ-トにしたりおさげにしたりポニテにしたり結わえたり)特に照れ臭い、っていうのはないですね。 ただ、高校3年生の時、1度だけ髪の毛を染めてみたことがありまして。 (夏休み中だし、生徒会の任期も終わったし、やってみちゃおっかなぁ~。みたいなノリで。) でもそのあとのお手入れをちゃんとしなかったので、髪の毛がプリンみたいになっちゃいまして。 その時はめっちゃハズかったです(n*´ω`*n) 『おぃおぃ。生徒会役員が髪の毛染めてんのかよ!?校則違反だろ?』 『残念でしたぁ~。もう生徒会役員じゃありませ~ん』 てへぺろ。 みたいなのはちょこっとだけありました。 でもそのあと全力でちゃんと黒くもと通りの色に戻しました。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>そうですね~。 その日その日で髪型を変えてるので(ストレ-トにしたりおさげにしたりポニテにしたり結わえ>>たり)特に照れ臭い、っていうのはないですね。 なるほど。たしかに女性の場合は髪をカットしなくても色んな髪型にできるますもね。 keaget09さんはかなり髪型のバリエーションは豊富だったのですね^^ 私も多少は髪型はその日によって変えていたかも。 オールバックにしたり前髪を全部前に垂らしたりなどなど色々と。 >>ただ、高校3年生の時、1度だけ髪の毛を染めてみたことがありまして。 (夏休み中だし、生徒会の任期も終わったし、やってみちゃおっかなぁ~。みたいなノリで。) きっとオレンジ色とかの派手なカラーにしたのですね^-^ 派手に夏休み中に染めたときに街とかで同級生に遭遇したら気まずそうですがw

回答No.6

そんな事は無いです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 照れ臭いと感じることってないのですね。 purimuro-zuさんはイメージとしてはお気に入りの髪型をほとんど変えないほうなのかなっておもってます。 ずっとショートのイメージがあります。

• KGS
回答No.5

ずっと昔のことですが、理髪店が髪型モデルを探しているのをアルバイトの大学生から聞いて、貧乏だったので行ってみました。 理容師の卵が実際のお客さんを相手にする前の実験台みたいなもので、お店に飾ってある髪型モデルの写真を撮ることを条件にタダでやってもらえるのです。 髪型はこちらに任せてもらうこと、新米なので出来は良くないこと、出来上がりを写真に撮ってお店で張ってもいいかとかの書類にサインして、初めてパーマをかけてもらいました。 次の日に会社に行くと、「頭、爆発したの?」とか「スズメでも飼うのか?」とか、さんざんでした。 で、何か月かするとまたモデルで違う髪型になるので、最初はみんな「え?」のような感じでしたが、そのうち「またか」のような感じでしたね。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ずっと昔のことですが、理髪店が髪型モデルを探しているのをアルバイトの大学生から聞いて、貧乏だったので行ってみました。 そういうのがあるんですね。で、KGSさんはその練習台になったってわけなのですね。 >>次の日に会社に行くと、「頭、爆発したの?」とか「スズメでも飼うのか?」とか、さんざんでした。 ちゃんと実験台になったからこんな髪型になったんだよって説明されたんですか? 説明してなければ、KGSさん自ら良かれとおもってその髪型にしたと思われますよね(笑) KGSさんはアフロヘアーの練習の実験台にもなったのでしょうか(笑)みてみたいなあ^^

回答No.4

髪切ったねと言われる位で恥ずかしくは無かったです。 頭切った?とかからかわれましたね。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>髪切ったねと言われる位で恥ずかしくは無かったです。 >>頭切った?とかからかわれましたね。 特に照れ臭いとかは感じなかったけどもからかわれたんですね。 私も髪を切ったばかりの人をみると割とからかいたくなります。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 中学は校則で坊主頭でしたから高校入学してごく普通に高校生らしい そんな髪型していましたが、部活(サッカー部)していましたから 1年生なので上級生から何か半強制的に短く切って来るように言われて たった一度だけでしたが「スポーツ刈り」みたいに・・・ そしたら学校に着くとクラスメイトからは 「おい、お前どうしたんか ?」と大笑いされて 別に好んで切った訳ではなかったのですが・・・(笑)

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>部活(サッカー部)していましたから サッカーされてたんですね。中学時代はじゃあきっとセンターバックなどの守備位置で活躍されていたのですね。 >>たった一度だけでしたが「スポーツ刈り」みたいに・・・ そしたら学校に着くとクラスメイトからは 「おい、お前どうしたんか ?」と大笑いされて >>別に好んで切った訳ではなかったのですが・・・(笑) じゃあまさに教室に入るときはドキドキもんだったんですねw 照れくさくて^^ どうしたんだ?って聞かれたらやはり、以下のように言うのがいいかもしれません。 「一から出直すという意味で男はサッパリきりましたね」って言ったら面白かったかもしれませんね(笑) 風見慎吾さんはトップテンにでたときにそういってました^^ https://www.youtube.com/watch?v=10blCZzFWUE

• citytombi
回答No.2

私ではなく、そういう人はいましたね。 “恋愛したのか?” “失恋したのか?”・・・などと噂が立ちました。 私は髪型ではなく、今まで銀行員のような紺色スーツだったのをソフトスーツにかえて会社に行った時に、密かに話題になったと後で聞かされました。 “彼女ができたのか・・・” いでたちで何かを変えると、大抵そういう噂が出ますね。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は髪型ではなく、今まで銀行員のような紺色スーツだったのをソフトスーツにかえて会社>>に行った時に、密かに話題になったと後で聞かされました。 じゃあソフトスーツの色はブラウンとかの紺色とは正反対なカラーだったのですね。 やっぱり理由としては今よりモテたいとかって気持ちでイメチェンしたかったからですか? こんな感じのソフトスーツ↓ https://item.rakuten.co.jp/fermart/ap-1360932/

回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます >髪型を大幅に変えた場合に 私はバッサリと坊主にしちゃったわけですが、清々しい気分でしたね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私はバッサリと坊主にしちゃったわけですが、清々しい気分でしたね 女性で坊主にするってすごい決心だったとおもいますが、すがすがしい気分だったのですね。 最初はきっとその頭どうしちゃったの?ってきっと周りに言われたでしょ? 私はスキンヘッドにするときは、そんなにするのに勇気は必要なかったです。 絶対にするぞって感じでしました。