X1 Carbonで画面の回転が反応しない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • X1 Carbonで画面を180度開いた際に、上下を反転させる方法がわかりません。
  • Ctrl + Alt + ↑・↓キーでの反転ができない場合は、別の方法で試してみましょう。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)であるX1 Carbonの画面回転の問題についてご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

X1 carbonの画面が回転しない

X1 carbonで180度開いた時に画面の上下を反転させたいのですが 「Ctrl」+「Alt」+「↑・↓」で反転させることが出来ません。 対応方法をご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

ANo.1です。 いいえ。私の言っている事はIntel製のドライバをインストールしていませんか? と言う事です。 ドライバのURLを貼っておきます。 https://pcsupport.lenovo.com/fi/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/downloads/ds502280 これで動いてくれると良いのですが。

shin1424
質問者

お礼

お世話になっております。 返信が遅くなりまして、申し訳ありません。 ご教授のドライバーのインストールを試みたのですが反転動作しませんでした、、、 グラフィックドライバーについては、今年2月の購入時のままでした。 プレゼンで反転画面を使いたく、質問させて頂きましたが ショートカットが使えないと、いちいち画面設定を開いて「画面の向き」で 変えなければならないのですね、、、 ちょっと凹みます。 アドバイス頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TZ91
回答No.4

ANo.1です。 購入されて半年も経っていないので、修理に出されてはいかがでしょうか?

shin1424
質問者

お礼

親身なアドバイスを有難うございました。 画面反転出来ました! 原因は「インテルグラフィックコマンドセンター」の 「システムのホットキーを有効にする」がOffになっていたことでした。 気づいていなかったグラフィックドライバーのUpDateも出来て 感謝しております。 また何かありましたら、宜しくお願い致します。

• TZ91
回答No.2

何世代のX1 Carbonか分からないのですが、Lenovo提供のグラフィックスドライバをインストールしてみてください。 Intel提供のものであると動かいない可能性があります。

shin1424
質問者

お礼

情報のご教授有難うございました。 Gen6のX1についてご質問しました。 元々入っているLenovo提供のグラフィックスドライバーを Intel提供の物に置き換えても大丈夫なのでしょうか? おそらく今の環境では、画面反転のショートカットがサポートされていない 状態かと思うのですが。 確認してみようと思います。 ありがとうございました。

• TZ91
回答No.1

Adaptive キーボードでは反転しませんか? 「設定」->「システム」->「ディスプレイ」内の「このディスプレイ回転をロックする」のラジオボタンのチェックは外していますか?

shin1424
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 早速試しましたが「このディスプレイの回転をロックする」の項目がありませんでした。 Ctrl+Alt+F12でグラフィックの詳細設定にもはいれません。 取り急ぎの御礼で失礼致しました。