• ベストアンサー

保育園の対応で困っています。

allallの回答

• allall
回答No.3

大変ですね・・・。 私も保育園に通わせる前、時間については不安になり、市役所に問い合わせて聞いた覚えがあります。 ただ時間に厳しいところは、県や園などでまちまちのようです。 うちはかなりアバウトで30分の間なら問題なしで何も言われません(^^) 両親がともに休みで預けるようなときもです。 ご相談するなら、まずお近くの市役所(保育課がいいと思います)に電話なさってみてはいかがでしょうか。 私もはじめはこんなこと聞いていいのかな?と躊躇しましたが、結構親身になって聞いてくれましたよ。 あまりにひどいようでしたら転園もお考えになったほうがいいかもしれません。 園の方針よりも、個人の考えを主張しているように思えますし。

labrakun
質問者

お礼

allallさんありがとうございます。 市役所への相談のアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。