• ベストアンサー

EXCEL 数式にファイル名が表示されてしまう

デスクトップで編集保存したEXCELファイルですが、添付画像のようになぜか数式スペースにEXCELのファイル名が表記されてしまいます。 こうならないようにする設定はございますでしょうか? ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その「デスクトップで編集保存したファイル」から、「他のExcelファイルにあるデータ」を参照しに行ってませんか? そうならないようにするためには、その「他ファイルにあるデータ」の数値のみをコピーするか、その「他のExcelファイル」を質問者様が今回使ったファイル内の別シートに持ってきてしまう(組み込んで1つのファイルにしてしまう)か、ですね。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

デスクトップに保存、ではなく、 VBAですが、 何か、同じフォルダに入れてよい、エクセルファイルを1つ開いて、その標準モジュールに Sub test04() MsgBox ThisWorkbook.Path End Sub を実行して出てくるフォルダ名が、空白でなければ、そのフォルダに、問題のファイルを保存して、数式を、他ブック名以下から指定の数式に変えれば、フォルダ名は表示上から消えるのではないですか。 なぜこのデスクトップ(フォルダ)と出てしまうことにこだわるのかわかりません。珍しい質問と思いますが。

• okwavey4
回答No.1

何をしたところそうなるのか説明して下さい。 本来どうなる操作をしたのかわからなければ、判断しようがありません。