• 締切済み

過去の事故の支払い

7、8年前に勤めた風俗店で女性スタッフの車をぶつけてしまい 月々払い修理代を払い終わって店を辞めました。その後1ヶ月もしないうちに修理店から外車だったため部品が届かないので それまでの女性スタッフに貸している代車費用を払うよう連絡がきました。 分割で払うよういいましたが 新しい仕事がうまくいかず 住んでいた寮をでて 生活できなくなり 自立支援センターに入りました。そこで住所を調べたのか訪ねてきましたが 施設にいることで迷惑かけるのと 恐怖を感じ のちに生活保護など受けたりしながら 現在知人宅に身を寄せてる状態です。現在仕事もなく 住民票も移せない状態でなかなか仕事につけない状態に陥っております。 知人宅に住民票を移し 迷惑かけるようなら出ていかなければならないと思っております。 そもそも 代車費用は自分が払わなければいけないものなのでしょうか? 修理会社名は今、知りません。金額もわかりません。 このまま住民票を移しても問題ないとは思えないのですが 現在仕事もなく貯金もない状態なので どうにか打開したいと思っております。 よろしければアドバイスなど頂きたいと思います。

みんなの回答

• furamanko
回答No.2

現在仕事が無く暇が有るのなら貴方の住んでいる市役所に行って市民の為の無料法律相談で聞いたら。 貴方に無断で貸し出しした代車費用の請求相談として。 市役所が市民の税金で弁護士さんに依頼して相談を遣っているはず。 分からなければ市役所に行った時に消費者相談センタ-で聞いたら何処で相談したら良いかのアドバイスしてくれるはず。

• -ruin-
回答No.1

場合によっては代車費用は払わなければならないです。 なぜ住民票を移せないのですか?またなぜ移す必要があるのですか?