• ベストアンサー

写真縮小アプリ

写真の解像度を下げるため、リサイズというアプリを利用しております。写真を選択して、25%にしてメールに添付すると、「削減 2.2MB (95%)」という表示がでます。この (95%)」という表示は、元の95%のサイズになったのか、あるいは、元の95%を削減したのか、どちらと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

送信済みにある写真の容量を確認 ご自身宛に同じ写真を添付し送信し容量を確認 でハッキリすと思います。 ご自身宛に6.9MBの写真を送ってみました。 「削減2.2MB (95%)」といったメッセージはでませんでした。 送信済みにある写真の容量、受信した写真の容量とも6.9MBでした。 添付できる容量を超え削除されたのでしょうか?

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。こちらでも確認しました。すると、元のアルバムにあったのが2.7MB、送信済みも2.7MB。縮小されてなかったですね… アプリを変えるかでもしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

0.25×0.25=0.0625 なので95%削減されたのかもしれませんね。

tahhzan
質問者

お礼

95%削減……凄い圧縮ですね。それなら、データ量を消費しなくて助かります(^_^) ありがとうございました。