• ベストアンサー

本当に世の中に生理は存在するのか

中学3年生です。保健の授業やインターネットでは生理について聞いた事があるのですが、それが本当に12~50歳くらいの女性に来ているとは思えません。腹痛などの症状がある人もいるらしいのですが、周囲の同級生の女性や大人の女性を見てみてもほとんどの人が普通に過ごしています。日数的には4人に1人は生理中のはずですが、全く気づきません。分からなさ過ぎて実は世の中に生理なんて存在しないのではないかと思います。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244224
noname#244224
回答No.2

体調が普段とほとんど変わらない人もいます。 体調が悪くても我慢してそう見えない様にしている人もいるし、薬を飲んで対応している人もいるし、本当に具合の悪い人は家から出てないでしょうからおそらくあなたの目の前にはいません。

その他の回答 (7)

回答No.8

男子です。 早ければ小学高学年、中学生位の時に男子は夢精や陰毛が生える、精通、自慰行為をしますが、普通恥ずかしいので誰にも黙って言いません。 それと同じです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.7

世の中には重力というものがあって、それが働いてこその地上に足がついて、問題なく歩ける状態であるのだけれど、「おお、これが重力か」と強く感じて生きていないですよね? それと同じです。人間は知識と経験によって生きています。その範ちゅうにないことはその人にとって存在しないようなものです。そういう事です。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

公にするものでも、また公にできるものでもないので、気付かないだけです。 じゃあ、何で生理用品のCMをやっていたり、店で売られていたりするんでしょうか? 生理がなかったらないはずです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

頭痛も歯痛もみんな我慢して見せないようにしています。痛みのない人も多いです。 痛みがなくとも確実に月一回の出血はだらだらと続きひどい人は貧血になります。これも我慢しています。だるくて気分もイライラしたり頭も回らなくなりますがこれも人には見せないようにしています。 中学3年生の視点で見られる世界とはかなり狭いのです。骨折をしたことありますか?ギブスと松葉杖で骨折とわかるのですが、ギブスを外してもすぐには走れません。肋骨の骨折などはギブスもできません。痛みは当然あります。しかし見えないから怪我でも病気でも生理でもないわけではないのです。 当面一番簡単なのはお母さんに聞くことでしょう。生理とはどういう状態なのか。中学生女子はどうしているのか。 そう見えないから「ないと思う」と直結した思考経路に軽い驚きです。もう少しリサーチと情報分析をした上で結論に到達してほしいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

周りの女性をそういう目で見てるんですね。 整理だと気づけたら、いかがわしい事を考えながら 注視しそうなので気付かないままのほうが 貴方のためでしょう。

回答No.3

じゃぁ何で生理用品が売られているん? 婦人科の病院があるん? 初潮を迎えたら分かりますよ

回答No.1

じゃーお聞きしますが、貴方が頭痛したら誰かが気付くように「俺頭痛してるねん」と言いますか? お腹痛かったら「俺お腹痛いねん」といちいち誰かに言いますか? 女性の生理は、腹痛も頭痛も伴う本当に月に一度ある大変なことなのよ。 酷い人なら立っていられなくなるほどよ。 貴方にもお母さんが居るでしょう。ちゃんと聞いてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 生理ってどんな感じですか

    18歳男子大学生です。 男なのでよくわからないのですが、生理ってどんな感じですか? 母も定期的になんかしんどいとか言って、「今日はそういう日なの」とか「○○には分からないよ」とか。 ネットで調べたら、頭が痛くなるとかいろいろあるみたいで、パンツの中に何かつけたり・・・。 大人の女の人ってみんなそうなるんですよね。 生理が来たら妊娠するとは中学だったか保健の授業で習ったけど、同級生の女の子にそういう話ってしてもいいものでしょうか。って多分まずくて、そういうのってどう知識をつけていったらいいものか・・・・。

  • 生理通について。

    生理通について。 あんまりこういうこと言いたくないのですけど、ちょっと心配だったので。 最近、毎日生理通のような痛みが続いています。 でも、生理じゃないんです。それに、生理よりはひどくない痛みで、でもそれがずっと続いてます。 いろいろ自分でも調べてみて、何回もこういった質問があったのもみましたが、ちょっとわからなくて・・・ 私はまだ中学生なので、他にこういった質問されてる方とは年齢がちがうかなとおもいあらためて。 どうしたらいいんでしょう・・・ 今もまだ痛みはあります。 学校の授業時間が非常につらいですw でも、腹痛以外の症状はまったくなく、保健室に行くにもいけなくて・・・ しってるかたお願いします!

  • 生理痛がひどくて悩んでいます…

    私は、高校一年生です。 中学の時は、生理痛であまりにも授業が受けられないときなどは保健室に行って休んでいました。 でも、高校にあがったら保健室は一回外に出なければなりませんし、生理痛などで休ませてくれません。 最近、ロキソニンが効かなくなってきました。 すぐ効いて痛くなくなるんですが、すぐまた痛くなります… 先月の生理痛はすごく辛かったです 夜、寝てるときにお腹と腰があまりにも痛くとても眠れる状況じゃありませんでした 明日から生理が始まると思います… そして、明日からアルバイトが始まるんです この生理痛の痛みを和らぐことはできますか? 知ってる人は是非教えてください。

  • 女性の生理に対する認識の違い

    「の」が沢山ついたタイトルになってしまい申し訳ありません。 これぞネットだから出来る質問!という感じですが、女性、男性ともにお話しを聞けたら嬉しいです。 先日、電車の中で中学生のカップルが、こんな会話をしていました。 彼「8月の5日に海行かねー?」 彼女「5日はアレだから無理」 彼「はー?ウゼェ。そんなモン、タンポン突っ込んで来いよ」 周囲の女性陣絶句です。 中学生ってもっと大人だと思っていました。勿論、人によると思いますけれど。 人による、といえば、中学生の同級生男子に、女性にとっても優しい人がいました。 私が生理でプールを休んでいると「学校来て大丈夫なの?」とか、ストップウォッチを持っているだけなのに「持ってあげるよ」とか。 後で分かったのですが、彼の家はお母様とお姉様の生理が大変重く、1ヶ月に1度は会社と学校を休まなければいけない状態になり、その度に彼はお母様とお姉様の看病をしてたのだとか。 それは、(整理中の)女性に優しくなるな~と納得しました。 やはりこの様な認識の違いは、家族に女性がいるかどうかで決まってくるのでしょうか? 生理に対する認識の違いで、女性と男性の間にあった事件(?)などもあったら教えてください。

  • 生理痛が激しい

    今私は中学3年なんですけど、生理痛がすごく痛いんです。 学校でも授業中に抜け出して保健室で休んだりしてるんですが、 暖めても薬飲んでも全く痛みは止まりません。 何か痛みがひく対処方法とかないでしょうか? 来月には入試もあってかぶったらどうしようもないんです。 すぐに回答できる方は、ちょっとしたことでもいいので 回答してください、お願いします。

  • 生理痛なんですけど・・・・

    高校生です。 時々生理痛がひどいんです。 冷や汗が出てきて、すごくお腹(?)が痛くなるんです。 下痢とかの時の痛みではないのですが・・・。 中学のころは2,3回保健室に行きました。 辛くてもいっていないときもあります。 一ヶ月に一回生理がくるとして、3,4ヶ月に一回すごい痛みが来ます。 いつも生理通がないわけじゃないのですが、特にひどいんです。 そこで、薬に頼らずに生理痛を予防、又は治療する方法、教えてください。 出来れば、授業中にも出来る対策とか治療とかあったら教えてください。

  • 不安定な世の中

    私は28歳の女性です。 今の日本は、社会情勢が不安定な世の中です。 そして、放射能の危険さも、いつか戦争が始まるかもしれないことも、政府は隠し続けています。日本国民のどれ位がそんな現実に気が付いているのでしょうか? 私の姪は中学生で、私のように世の中の現実に気付き始めているのですが、その事を同級生に言えずに悩んでいると私に打ち明けてくれました。(姪とは彼女が小学生の頃から私が遊んだり話し相手になってあげています。)幼稚園からの幼なじみには言ったそうですが、幼なじみは「辛い世の中だね。私だって不安だよ」と言ってくれたそうです。他の友達にも言いたいのですが、仲間同士楽しく話しているクラスメイトを見ていると、そんな現実を話して相手が辛い思いをするのではないかという気持ちと、本当の事を言わないと後になって傷付くかもしれないという気持ちが交錯しているようです。 そして、私は、今はまだ現実を知らない子達が、いつか現実を知った時、暴動になるのではないか…と考えると怖くなりました。現に、姪は自分自身の葛藤が多く、自傷行為に走ることも多いようです。姪は、「権力者は一般人のことを何にも考えていないんだ。だから、世界で戦争も貧困も終わらないんだ。酷過ぎる。世界中の子供達を集めて平和な楽園が作れたらいいのに」と言っています。 皆さんは、まだ中学生の子がこんなに悩むことについてどう思いますか? 私は、人生で一番充実した時期であるはずの中学生なのに、こんなに悩んで終わってしまっては気の毒でなりません。

  • 生理痛だからと甘えたくない

    はじめまして。 高校生です 私の生理痛の症状は 痛みがひどく、経血も多いため二時間おきにナプキンを変えています また生理3日前から子宮がズキズキ痛み始め、始まると下痢になります 学校がない日は 陣痛剤、カイロ、とにかく安静にしていますが 学校がある日は授業を受けなくてはなりません 勉強も遅れたくないので陣痛剤、カイロでしのいでいますが それでも冷や汗や腹痛や吐き気で集中できません。 また1日目だけ、悲しくも何も考えてなくても必ず泣いてしまいます 我慢するほど涙だけ出てきます 友達や先生に迷惑をかけたくないので本当は休みたいのですが出席日数が足らなくなるのでできません とにかく生理痛で左右されたくないのです 周りに甘えてると勘違いされたくないです 私はどうしたらいいですか?

  • 生理について 女性の方お願いします。

    私は生理になって約2年の中学2年の女子です。 ちょっと上手い表現が分からないのですが 血が剥がれ落ちて出てきますよね? その出てくるときの変な感覚?感触?が自分でもわかるときありますよね? それがすごい不快で嫌になります。 この感覚はいくら経っても慣れないもんなのでしょうか? あと、生理が始まる予定の3日前くらいから「あ~、また生理か」という気持ちになって すごく嫌になってきます。 生理が来るたびにこういう気持ちになるし、生理中は体育の授業で思いっきり動きたいのに 浸みないか不安で思いっきりできません。 これはしょうがないんでしょうか? 大人になったら少しは平気になるもんなのでしょうか? 女性は生理もあるし出産もあって大変だしこんなんだったら男の人の方がそういうのがなくて いいなあと思ってしまいます。 いろいろ質問してしまってすみません。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 中3なのにまだ生理がきていません…

    私は中3の女子です。 中学3年にも関わらず、生理がまだきていないんです… クラスの子はもちろん、下の学年の子ももう生理になっているし、 保健の教科書などにも、『中学3年までに生理を経験した』という人がほぼ100%と書いてあったのでとても不安です。 中3でまだ生理が来ないのはおかしいでしょうか… ちなみに… 身長は161.5cm 体重は40.5kgです。 痩せていて、胸もないです… 毛深いのも悩みです。 胸がないのは、あきらめました… 胸がないから魅力的な女性になれない、という訳ではないと思うからです。 できれば、毛深い事に関してもアドバイスしていただけると嬉しいです。