• ベストアンサー

Google Play Japの請求

コンピュータも携帯も持っているだけのものですが、2月からGoogle Play Japという名目で毎月1180円引き落とされています。何に対する支払いか不明でしたので、 Googleに連絡してみましたが、テレワークで担当者が対応できないといわれています。解約する方法はありますか。 そもそも何に対する性急かも不明で手の施しようがありません。 以上80近い高齢の兄の困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

クレジットカードとかですかねえ? GMAIL(メールソフト)等 に購入履歴も送られていない場合、今までの過払い分も含めてクレジット会社に相談するのが宜しいかと思います。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。兄に伝えます。

その他の回答 (2)

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.2

金額から、YouTube Premiumでは?

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

銀行口座引き落としなら銀行の窓口に行けば止めてくれます。

cincinnati
質問者

お礼

ありがとうございました。兄に伝えます。

関連するQ&A

  • google playからの請求書

    google play から頻繁(毎週位)に請求書が来るようになりました。 ゲームに関する請求みたいで300円から600円位でバラバラです。2ヶ月前頃から来る様になりました。 google サイトの買い物履歴には載っていません。 解約方法も見当たりません。 放置しておいて良いのですか。 以下の内容で請求されてます。 注文番号: GPA.3381-9617-3506-37329 注文日: 2023/11/18 15:29:20 JST アイテム 価格 Basic Bundle USD 1.99 (Brawl Stars) ¥320 合計: ¥320 (消費税 ¥29 込み) お支払い方法: Google Play における残高 Play ポイントを獲得しました +3

  • Google Play ストアについて

    最近、Androidに変えてまだ一度もGoogle Play ストアで有料のアプリを買ったことが無いのですが、あれって1度だけの買い切りがほとんどですよね? 毎月支払いのアプリはすぐに分かりますよね?

  • 見に覚えのないGoogleプレイの料金について

    今、お付き合いしてる彼は、前嫁の携帯料金(ウイルコムのスマホ)を払っていたのですが、請求書のGoogleプレイ料金が目にあまり、回線の解約を検討したところ、機種の月賦の残り等で、結局、彼が、その回線を使うことにしました。 その際、前嫁が使っていたスマホを持ってきてくれなかったので、紛失したことにして新しい スマホにしました(同機種) ウイルコムの電話番号は変更をしたのですが、ソフトバンクの番号を変更したかは覚えていません。 そして質問の本題です。 彼はGoogleプレイは利用していないと言っているのですが、請求書にGoogleプレイ料金が、ずっと記載されていて数ヶ月、見に覚えのない支払いをしてる気がします。 先月、今月は一万円前後も請求されていました。 そこで質問ですが、たとえばソフトバンクの番号が変わっていなかった場合、前嫁の手元に残ってるスマホからGoogleプレイを利用することも可能なのでしょうか? それとも前嫁が使っていたときも、見に覚えのないGoogleプレイ料金が発生していたのでしょうか‥ 私自身はGoogleプレイを利用したとき、料金発生のものはパスワードを入れた記憶があり、彼に尋ねたところ、そういったことをしたこともなければ、プレイストア自体、触ったことがないとのことです。 上手く説明できず、もどかしいです。 色々、彼のスマホから調べてみたのですが、購入履歴も見あたらず、どうしたら良いのか困っています。 助言を頂ければ幸いです。

  • Google Playのアカウント作成についてです

    Google Playについてです!! アプリの購入ができなくなってしまいました。 今まで、有料のアプリを携帯料金と一緒に払っていました。しかし、今日はエラーが何回も発生してできませんでした。なので、Google Playのアプりのキャッシュ削除とデータ削除をおこないました。 そこでGoogle Playで改めてアプリを購入しようとすると、「まず、お支払い方法を追加してアカウントを完成させてください」と表示され、次へを押すとカードを追加画面になるのですが、私はカードを使いません。しかし、スキップなどがないので先に進めません。どうすればいいでしょうか? やはりデータ削除なんかしないほうがよかったのですかね…。

  • Google Playの有料アプリ

    魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら と言うGoogle Playの有料アプリ【600円】をダウンロードしたいのですが この料金は毎月払うんですか? それとも一回払えばいいんですか? 払い方は「au利用料金と一緒に支払い」です

  • VISA 海外利用 ?

    毎月の引き落としに「VISA 海外利用 MICROSOFT MSN」おいう名目で\1344の引きとしがあるのですが、これは何の利用に対する支払いですか? また、解約するにはどうしたらいいですか?わかるかたがいたら教えてください?

  • 不明瞭な請求 ソフトバンクM

    はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。 クレジットカードの請求で毎月20日に ソフトバンクMで3994円 と出てます。 しかし、ソフトバンクは何も利用していないのです。3年前にソフトバンクの携帯を解約したのと1年前にヤフーBBのネット契約を解約したのですが、ソフトバンクの携帯のほうではさすがにないと思うので、思い当たるのはヤフーBBです。 ただ、もちろん解約の電話もしましたし、解約の月には契約不履行か何かで途中解約として1万円以上の違約金の支払いはしました。ソフトバンクとメッツ光に電話し、解約の手続きは間違いなく行いました。 ですが、請求が続いており、3ヵ月以上前にもソフトバンクに電話し、なぜ請求が続いてるのか問い合わせたところ、ネットに関しては間違いなく解約できているし請求はなされていないと言われ、ソフトバンクショップに行ってみてくださいと言われました。そこで、ソフトバンクショップに行ったところ、契約書か端末がないと調べられないからどちらかを持ってきてくれと言われました。 ですが、契約書は解約の電話をかけてもう関係ないと捨ててしまったのです。。モバイル端末(丸い外でネットができるようになるやつ)は兄に貸していたのですが、しばらく待ちましたが、みつからないと言われてしまいました。 何の請求なのかすらわからないのですが、ソフトバンクショップの方には契約書かデータを見ないとなんとも言えないけど、モバイル端末の端末代かなぁと言われました。それならおそらく2年で終わると言われましたが、2年以上経過しても請求は続いています。 長くなってごめんなさい。お伺いしたいのは、本当に端末か契約書がないと請求理由を聞けないものなのか。何も利用していないのに支払いが続いているのが、当然苦痛なのですが、止められるか、できれば今までの分も返して欲しいのですが返してもらえる可能性はあるのか。 最悪、クレジットカードから落ちないようにその分の請求を拒否することはできないか、知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • Google Playミュージック無料試聴について

    スマホ・アプリ・Google初心者です。 Google Playミュージックについて教えてください。 利用器種はワイモバイルのルミエール503HWです。 90日間の無料試聴に申し込みました。 聞き放題というのは分かりました、取り放題とは違いますか? Google Playにログインして聞いたりオフラインで聞けるはできました! ・無料試聴を解約したら、そこでダウンロードした曲は聞けなくなりますか? ・スマホ本体の「マイミュージック(最初から2曲海外の歌が入っている)」に曲を入れる方法を教えてください。 ・購入を選ぶと250円等金額が出てきます、月額980円が無料なだけで1曲、1曲にはお金がかかりますか? ・そもそも聞けるのに購入はどんなときに使うの? やりたいことは。。。 無料試聴期間に曲をいっぱい本体に取り込んで、解約しても聴ける方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします☆

  • アプリの課金請求について

    10月、11月とGoogleから3220円支払いされていることがわかり詳細を見たところ、3-day free trail. Face reader &Test meというアプリの課金でした。 ダウンロードした覚えはないのですが、調べたところ自動更新で課金されるシステムのようです。 履歴も何も残っていないので、Googleに連絡。しかし、決済番号を伝えても分からないと言われ携帯契約会社に連絡するようにとのことでしたが、契約会社からは「こちらでは何もできないのでGoogleへ連絡するかアプリの会社に連絡してください」との一言しか返事がきませんでした。 アプリの会社にメールはいれましたが中国会社のため、返信が来るか不安です。 解約もアプリへ連絡しないとできないということは、連絡がない限り支払いを続け、泣き寝入りしなければならないのでしょうか。

  • ヤフージャパンからの多重請求について

     少々困ったことになっていますので、是非皆様にお力添えをいただけたらと思い、質問いたしました。  内容としては表題通り、ヤフージャパンからの複数の請求についてです。  294円/月なので、おそらくはプレミアム会員費なのでしょうが、それが3件請求されています。それだけならば解約するだけで無事解決なのですが、問題はそこにありまして。  私には兄がふたりほどいるのですが、これらの請求は、そのふたりの兄及び以前私が登録したものではないかと思います。しかし登録していたとしても数年前の話。ID、パスワードはおろか、当時登録したであろうメールアドレスさえ不明という有様です。  兄に聞いてみても、どちらともに記憶は曖昧ですし、私も例外ではありません。思い当たるアドレス内のメールは洗ってみましたが、該当するようなものは見つかりませんでした。もしかすると、一人が複数のIDで登録している場合も考えられます。  このような場合、解約するにはどうすれば良いでしょうか。  郵送手続きによるID等の再発行が可能なようなのですが、上記のような場合、つまり複数の登録及び誰が登録したかさえ定かではない、という場合でも行えるのかどうか。  また、yahooへの支払い停止によってyahoo側からIDごと削除して貰うという方法も見かけました。郵送による手続きの詳細如何によっては、この手段を取ることも吝かではありませんので、この手段について弊害等があればお教え頂けると幸いです。  以下に簡潔に纏めると、 ・複数の有料登録ID、パスワード、アドレスを紛失してしまった。 ・郵送での解約は複数人及び登録人不明でも行えるのか。 ・支払い停止によってyahoo側から削除して貰う事は可能か。  となります。  管理不行き届きから招いた私事ですので、自業自得に相違ないのですが、どうかご助力頂ければと思います。よろしくお願いいたします。