• 締切済み

よく丸メガネしてる人がいるのですが、もう昭和じゃな

よく丸メガネしてる人がいるのですが、もう昭和じゃないのに、なんでかけるんですかね?志らく師匠がよくしてるアレです!ダサいと思いませんかね?あれ、流行ってるんですかね?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.8

おしゃれな 丸メガネ https://oggi.jp/6068406 有名メガネブランドも 丸メガネを発売しているみたいです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.7

現在の流行としての元祖は韓国発祥だと思います。 丸メガネとかウエリントンという太ぶちメガネのシェイプは人間の顔にフィットしないんです。 フィットしないということは自然に顔になじまない、つまり、顔の一部として溶け込まずに存在が目立つ、 よく言えば他の人と同じにならない、存在感、個性、となる。 悪く言えば「似合わない」。 いうなれば白いTシャツとピンク色のTシャツの違いです。 着こなしが難しく、成功する人はカッコいい。ということです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.6

こんにちは そうなんです。 流行なのです。 少し前までは違ったのですが 今は伊達メガネ、サングラス ともに流行しています。 http://meganeaz.com/topics/azblog/2018/03/03/%E3%80%8E%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%81%AE%E6%B5%81%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%E3%80%8F%E4%B8%B8%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E7%B7%A8/

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.5

返って素顔が男女をとわず、美形であることがわかるのでは。透明枠よりよくわかると思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

別に良いじゃん。志らくだって、お爺ちゃんみたいな年齢で子供生まれたんだから。ほっていたってか。

回答No.3

特に芸人の場合、覚えてもらってナンボなんで、丸メガネは目立つからよいんじゃないでしょうか。 それに、ある程度イケメンだと、丸メガネをしていると、イケメンのうえにすかした感じがしないじゃないですか。 インパクトがあるし、プロデューサーからしても、一人くらい入れたいんじゃないですか。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

丸メガネは江戸時代から作られている定番のモデルです。 流行ではありませんが、一定数のニーズはあります。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

感性が流行遅れなんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 私は昭和の人なのか

    私は、昭和60年代生まれです。 そこで皆さんに一言、 私は昭和の人でしょうか? 所謂古い人なのでしょうかね? ネットしかやる事ないデス。

  • 昭和な人にむかって

    ファッションやら髪型やら顔立ちなどでどこかしら昭和っぽいと感じた人に、いきなり昭和だとおもったポイントを指差しながら「昭和か~~!」って言うのはさすがに相手に失礼でしょうか? それとも相手は普通に笑ってジョークだと受け止めてくれるんでしょうか?

  • 眼鏡を掛けている人の好きなところ

    私は眼鏡を掛けている人より眼鏡を掛けていない人のほうが、断然好きでした。 しかし、憧れる男性が現れ、その人が眼鏡を掛けていたこともあってか、 それ以来、町で眼鏡を掛けている男性を見ると、実際はそんなに格好良い人でなくても、格好良く見えたり、ドキドキするようになりました。 皆さんは、眼鏡を掛けた人(男性女性問わず)のどういうところが好きですか? 私は、眼鏡を外した瞬間が、特に好きです。

  • メガネをかけている人!

    メガネをかけている人に質問です。 どこのメガネですか? どんなメガネですか?

  • 大正から昭和初期の女性の眼鏡について

    大正から昭和初期の女性の眼鏡について 数年前亡くなった夫の伯母の残した写真を見て疑問を感じました。 伯母は華族の出身で大正初期の生まれですが、かなりのド近眼のようで 女学生のときからら常に眼鏡をかけています。立派な振袖に眼鏡の写真など、 かなり違和感がありますがコンタクトレンズのない時代、仕方なかったのでしょう。 それでも伯母は、やはり華族出身の立派な男性と最初の結婚をしています。 当時は眼鏡の女性なんて敬遠されそうなイメージですが、実際には あまり関係なかったんでしょうか。 もっと言うなら、伯母本人もあまり美貌ではないですし、写真に写った その従妹の中にはかなり??な容姿の人もいますが、ちゃんと良い結婚 をしたようです。これは個人よりも家柄で結婚が決まったからでしょうか? このカテゴリーで適当かどうか分かりませんが、何かご存知の方は ご教示ください。

  • メガネをかけてる人

    メガネをかけてる人がメガネを外してレンズを覗いたらぼやけるんですか?

  • 人の心が見えるメガネ、人の寿命が分かるメガネ

    かけると、人の心が見えてしまうメガネがあります。 かけると、人の寿命が分かってしまうメガネがあります。 また、このメガネで自分を見ても何も分かりません。 さてそういうメガネだったら、皆さんだったらどちらが欲しいですか?

  • なんで視力がよくて眼鏡をかけてない人って眼鏡をかけたがるのでしょうか?

    高校生ですが、わたしは目が悪く普段から眼鏡をかけてます。 でも、眼鏡をかけてても目が疲れるし運動しにくいし、顔が重いし、できたらしたくないですが、しなかったら見にくいのでしてます。 それでよく、授業が終わったときなどに目が疲れるので眼鏡を外すのですが、そしたら、視力が1.5の友達が眼鏡かしてと言ってきます。 1回や2回ではなく、ほぼ毎日のように言われます。 仕方なくダテメガネをあげたら気に入って授業中以外はかけてます。 そして、「眼鏡にあこがれる」とか言ってます。 わたしの周りだけかもしれませんが、視力が良い人は何故か眼鏡をかけたがる人が多いですが、なぜそんなにかけたがるのだと思いますか? 眼鏡をいうものを何か理解していないのでしょうか?

  • めがねをかけてる人で・・・

    メガネをかけてる人でメガネを支えてるところができものできませんか? 特に夏になると汗でできものが増えます。 何かいいお手入れ方法とかありませんか? 情報を持っている人、教えてください。

  • 眼鏡好きな人に。

    眼鏡職人の作った、手作りの眼鏡(フレーム)の良さを語ってもらえませんか?変な要望ですみません。 いいのはなんとなくわかるのですが、知らない人には良さがわからないと思うので、できれば良さを伝えたいのです。

専門家に質問してみよう