• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダウンロードデータは何処にいった?

  • 質問No.9766928
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 回答数7
 使用PC(PC-NS700RAW-2)

 はじめに、ローマ字入力の練習もかねての文章になります。


質問:➀ 本日サクラエディタのダウンロードをしました。
英語表記で分からないままも2020版?のダウンロードをしました。
するとグリーンのバーが横に伸びだし、ダウンロードしたと思ったのです。
その後また、英語表記の画面が表示されNextをクリックしつづけ...詰まりました。
グリーンのバーが伸びたのでダウンロードは出来ているとわ思うのですが.......ない、何処を探しても無いんです。
何か間違えてしまったのでのでしょうか?


質問:➁ パソコン起動時に父(正確には叔父の名前)が表示され、PIN(あってますか?)の入力をするのですが.....とても恥ずかしいです。
親心理解出来るのですが...ぃヤです。
メールも叔父の名前宛で届きます。

何か良い手立てわありませんか?
登録名を変えたら怒られる。きっと怒られる。なので、せめて、起動時に名前が表示されない方法ありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (38/151)

 https://techacademy.jp/magazine/4722


Windows用サクラエディタ
ダウンロードWindowsむけのアプリ ↓
         https://sakura-editor.softonic.jp/
無料
In 日本語
Version: 2.2.0.1
お礼コメント
noname#244051
 ななななんですか?...これは...い..いったい...

求めていた画面ですよ!

嬉しい。泣きそうです。

 やはり、私は最初から間違っていたのですね。


本当にありがとうございます。

感激です。
投稿日時:2020/06/30 23:37

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (38/151)

お礼コメント
noname#244051
まさにそのサイトでした。
何故私わ英語表記のダウンロードへ移行したのか不思議です。

URLありがとうございます。
でも、私のパソコンでは、二番目のURLわアクセスできませんでした。

三番目は、英語表記だらけで...挫けました。


親身になって頂きありがとうございます。嬉しいです
投稿日時:2020/06/30 23:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (38/151)

サクラエディタ日本語版もサクラエディタ英語版も同じで下に日本語版は戻るとインストールとキヤンセルが有るが英語版は右側にNextでそれを後で押し続けたのでは。
ダウンロードも無く成るはずなので再度ダウンロードしてインストールしては。
お礼コメント
noname#244051
すみません、知識不足で、私が英語版のダウウンロードをしてしまったのですね。

まだPC使用12目で...よく分からないのです。

こちらに書き込んでももう返事わもらえないのでしょうが。
再ダウンロードする手順も分かりません。もう泣きそう。パソコン難しいです。


なんだか申し訳思います。

でも、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2020/06/30 22:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (113/339)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問:➀
ダウンロードをクリックすると保存場所の窓が開いたと思います。そこで指定した場所にZIPファイルが保存されています。何も指定した覚えがない場合は、ブラウザの保存場所を変更していなければダウンロードフォルダにはいります。
エクスプローラ → PC  → ダウンロードフォルダ
Windows 10 Ver.2004は、マイクロソフトのダウロードページからインストラーをダウンロードした場合、自動でインストールは始まりません。Windows 10 Ver.2004はダウンロードしていないでしょう。


質問:➁
Windows 10 ユーザー アカウントの名前を変更する → https://www.tipsfound.com/windows10/02015
お礼コメント
noname#244051
 いま、表記された手順で確認しましたが見当たりませんでした。

もしかしてですけど、グリーンのバーが動き100パーセントになったとしても、インストールを実行しないと、そのダウンロード結果はパソコンに表示されないのでしょうか?

質問:➁の回答URLありがとうございます。

...どうやらムリっぽいです。(涙)

 真摯にお答えいただき大変お世話になっております。
感謝しています。
投稿日時:2020/06/30 21:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (6788/12518)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700RAW-2
こちらのPCですね。

他の方が回答されていますが2についてはその叔父に相談する必要があるでしょう。
PINの番号だけわかっていても肝心のサインインに使用しているユーザーアカウントのパスワードが分からないと厳しいですから。

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789
貴方用にユーザーアカウントを追加するって手もありますがそのあたりも含めてその叔父に相談しましょう。

1についてはどこからどのブラウザを利用してダウンロードしたのかわからないので何とも言えません。他の方が回答されている通りダウンロードのフォルダにあるとは思うのですが。若しくはダウンロードした実行ファイル実行している過程でも話でしょうか…
お礼コメント
noname#244051
 はいそのPCです。

 私の文章力が足らず申し訳ありません。
正確には、父が、母の弟の名前を使いで勝手にセットアップしたのです。
なので、父の了解を得ないといけないので...無理そうですね。(泣き)


質問:➀に関しては、ブラウザの意味がよく分からず(ここも詳しく知りたいところです。何故なら私のスマートフォンがお譲りの3GのLTE(あってますか?)なので、気になったことを検索すると...お使いのブラウザでは表示出来ません。との表示が...)

も少し勉強致します。

ご親切大変感謝しております。


ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/30 21:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (38/151)

無いと言う事はNextがまずいのでは。
仮にインストールしようとしてinstとNextと有ってinstを押すところNextを押してしまったらインストールを止めると言う事では。
お礼コメント
noname#244051
 なるほどぉ。

つまり、グリーンのバーわ目安で、最後の処理を間違ってしまったのですね。

今から確認してみます。......あれぇ? インストールを止めたらダウンロードのデータは無効になったであってるのかなぁ???

貴重なご意見ありがとうございます。

もっと勉強します。
投稿日時:2020/06/30 20:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 74% (9547/12751)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
1は、「ダウンロード」フォルダに保存であないですか?
「エクスプローラー」を開くと、「PC」のフォルダ以下に「ダウンロード」のアイコン↓があるはずです。
ファイル名などで「検索」もしてください。

2は、現在、Microsoftアカウントでのサインインであれば、「ローカルアカウント」に変更するとか。
ローカルアカウント名は、PCの最初の「ユーザー名」※になります。
※C:\ユーザー\ユーザー名(このフォルダ)
https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

あとは、起動時にパスなしで起動する方法はあります。
(Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017735

ただし、いずれにしても、叔父さんに事前に相談しないといけないのでは?
お礼コメント
noname#244051
いま確認してみましたがありませんでした。
どうやらわたしの操作が間違ってですね。

あと、質問➁は難しい問題だと理解しました。...残念です。(泣き)

お答えありがたく、また、感謝しています。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2020/06/30 20:21