• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「今の職場にはもう行きたくない」「今の職場で働くの)

今の職場にはもう行きたくない

macaronicsの回答

回答No.3

そうですね、とりあえず何がいやなのかを書きだしてみてはどうでしょうか。 箇条書きとかで構いません。 そしてそれを自分自身が対処できるものと出来ないものに分けてみる。 もし自分でどうにもならないことが多ければ辞めた方が良いです。 わりと後戻りできなくなります。 『今の職場』が嫌だ。となっていたのが、次第に 『社会に出る』のが嫌だ。になります。 ぼくの経験談ですけど。 早めにどこか専門の方に相談されてください。 あなたの今後の幸せを祈っています。

関連するQ&A

  • 前の職場に戻るか、今の仕事を続けるか

    現在働きだしてから1週間目です。以前働いていた職場の上司に呼び戻されています。仕事内容的にはほぼ一緒ですが、前の会社は自由に幅広く働けます。今の会社は仕事内容に色々と決まりが多いです。 私としても1週間目で不安や妙な緊張感があり気持ちが揺らいでます。戻るとしたら今の会社になんと言い退社した方がいいでしょうか?契約は3ヶ月です 前の職場には2年勤め、スキルアップの為に辞めましたが前の上司にはスキルアップなら同業なのでうちで覚えれば良いと言ってくれてます。

  • どうし様も無いです!!

    どうもです。相談いたします!! 新しい職場に成って、3週間たちまして、 毎日、新しい仕事で緊張の毎日で、新しい仕事が続けられるかなーって感じで毎日緊張しながら仕事をしていまして、昨日体調不良(頭痛、関節の痛み、無気力)で欠勤してしまい、今朝、通勤著中に「もう仕事出来ません!!」と言って、そのまま、1日無駄に過ごしてしまい・・・! 仕事を辞めると職場に言った事が家族に知られてしまい、特に、仲が最悪に悪い兄と、転職が大嫌いな父に知られてしまい、家族の雰囲気は最悪で、自分自身も最悪な気分で・・・。 これは、うつ病でしょうか? 仕事は、続けたいですけど、休んでしまって、職場の人に迷惑を掛けてしまって会わす顔も無くて やる気が出なくて、又こんな事になるのでは・・と不安が有って・・一人で混乱してます!! 職場の上司は 「突然、辞められても困るし、出来れば続けて欲しい!一晩考えて返事を欲しい」と現在言われているのが、救いです!! どうしようもない、ヘタレですが、アドバイス頂ければ幸いです!! 本当に解り難い文章ですいません! アドバイスをよろしくお願いします!失礼します! どうしたら良いか

  • 今すぐ辞めたい

    辞めると意志を伝えてから二週間以上が経ちました。 今はどうしても仕事に行くのが辛く、毎日何をしていても苦痛にしか感じられず、職場の人間ともギクシャクしています。 何をしてる時も無気力で、今すぐにでも仕事を放棄して帰りたいと思う毎日です。 上司には二週間前以上に、辞める意志を伝え、一ヶ月は働いて欲しいと言われ、代わりの人が見つかるまで一ヶ月働くことになりました。 まだ代わりの人は見つかっていませんが、どうしても辞めたいです。次の仕事も見つかっています。 明日改めて今すぐにでもやめたいと伝えようと思うのですが、辞めることは可能なのでしょうか?

  • 今の職場と前の職場

     おととし異動になりました。正直言うと前の職場が気にいってたため、渋々受け入れたという感じでした。現在も・・・仕事量は多いし、他職種との連携は大変だし、シフトは違うしと大変な部分もある反面、自分自身の仕事の幅を広げてくれたことに対しての感謝もあります。今の職場の人がよく前の職場は楽しているし、余剰人数もいてずるいと言います。前の職場にいた時の私ならそんな勝手な事言ってと憤慨してたと思います。でも、実際、今の職場にいて一緒に働いて確かに言われて当然だし、やっかみもうけるだろうなぁ・・・という私の中の正直な感想です。特にシフトに融通ききやすいというとこがやっかみを受けやすいんだろうなと思います(もちろん心の中にとどめていますが)。たまたま、前の職場の同僚にそのことを話し、うっかり私もそう思うって言ってしまい、ムッとされてしまいました・・・前の職場はまた新しく人が入ります。そのことは画策されるから内密にしろと言われたし・・・きっとまた各部署内で波乱が起きるでしょう・・・でも、今の職場の立場からすると、それってどうなの?という感じです。大好きだった前の職場が少し嫌になってきたし、知りたくない面知ってしまったなと。いづれ戻る予定にはなっているんですけどね><もともと異動の少ない会社なんでこういった愚痴等って話せる状態の人がいなく、かかえこみ状態です。

  • 職場にどう伝えたら良いのでしょう?

    うつ傾向かな、と思った時、職場にはどう伝えたら良いでしょうか? 心療内科に受診しようかと思っています。 1ヶ月程前から、うつの症状が出ております。 何と言いますか...訳もなく職場が怖いと感じたり、小さいことでも深く考えてしまったり無気力になったりとマイナス思考の状態です。 職場には... (1)心療内科に受診したいので病院の予約がわかり次第、予約日の午前なり午後なり半休を頂きたいと伝えるか (2)心療内科で予約をしてから、職場に「○日の午前(もしくは午後)心療内科に受診のため半休を頂きたい」と伝える どちらが良いのでしょうか? 心療内科に受診する、ということもハッキリ伝えた方が良いのでしょうか?

  • 哲学病かもしれない

    中学高学年から何事も哲学的思考に結び付けてしまう癖がついてきて、最近外界は単に自分の脳が作り出すものだという思考が堂々巡りになっていました。例としては「目の前においしそうなご飯があるけど、これは脳が作っている映像だからホントはそこにご飯なんて無いかもしれない」というカンジです。この思考をしだしてから、あらゆる物事に半信半疑で接するようになってしまいました。自分で始めた思考なのですが、それによって毎日がすごく不安でした それから常に「どうせこれは脳がつくってるんだ」と自己暗示にかけてしまい、最近では外界からの反応が鈍くなってしまったのか離人感まで 出てきてしまいました。このままではいつかニーチェみたいに発狂してしまうのでは無いのかと毎日ビクビク暮らしています。明らかに今の自分は精神的に正常でないと思います。どうしたら治るのでしょうか

  • 今の職場を辞めたい

    就職半年ですが、仕事を辞めたくなってしまいました。 先月、大幅な部署の移動があり、新しい部署ではお局的な人からいちいち文句を言われるので精神的に参ってしまいました。 私は、自分のミスがあり怒られるのは、当然だと思っています。それは、仕方がないことだと思います。 しかし、毎日言われる文句は、余計なことをするな!!的なことです。 自分の役割の業務が、終わって手が空いているので他の所を手伝っているのが気にいらないようです。 お局は、指示を出すだけて自分ではやらないので、実際その仕事を手伝った人たちには忙しいので助かりますと言われます。 どこの職場にも嫌な人は、いるとは思います。しかしその他にも、今の職場で働いて困っていることもあります。それは、今の職場は家からも遠く、帰宅時間は、いつも19時すぎになることと、人数がギリギリのため思うように休みがとれないことです。子供の学校行事のとき困ってます。 今の職場に転職が、決まった直後に自宅近くの他の事業所(徒歩10分)からも就職のお誘いがきました。今の職場から内定をもらっていたので、残念に思いましたが、近所を断りました。そのお断りのご挨拶に行ったとき、そこの理事長から、新規事業を始めるのは半年後だから通勤が大変になったらそのときは、ぜひウチに転職してね、と言われました。 補足  http://okwave.jp/qa/q7358578.html 国家資格がないとできない仕事で、いろいろな条件があう人材が少ないので、求人は出していても未だその近所の事業所は新しい人を採用していないとのことです。今の職場でも求人を出しても応募がなく人数がたりないです。 いろいろと疲れたので、近所に転職したいと、思っていますが、どう思いますか? それとも、部署を戻してもらうよう掛け合ったほうがいいでしょうか? しかし、部署を戻しても帰宅時間や休めないことは変わらないです。 補足:今職場:勤務時間9時~18時(1時間残業)同資格者現在4名     近所職場: 8時30分~17時(1時間くらいの残業あるかも?)同資格者自分も含め3名 ちなみに、ストレス源のお局は、その資格保持者ではありません。

  • 職場で失恋…

    職場で失恋してしまいました。 付き合ってはなかったんですが、彼女ができたため、今までのように二人で会うことはできないと言われてしまいました。 後悔はしたくなかったので想いは伝え、完璧に振られた状況です。 毎日顔を合わせる職場で、どのように接することが一番いいと思いますか? 必要最低限話さない。 挨拶程度。 何事もなかったように話す。(今まで通りでいる) etc... こういう接し方をしてくれたら助かる。 いい関係でいられるなど、アドバイスお願いします。

  • いまの職場に派遣されて1年経つのですが、ここ2、3ヶ月ずっと忙しく、毎

    いまの職場に派遣されて1年経つのですが、ここ2、3ヶ月ずっと忙しく、毎日遅くまで残業をしながらなんとかやってきました。社員より遅く帰ることもしばしばでした。 しかし先週末、完全に自分の処理能力を超えたと感じました。 もうひとりいた派遣さんが2月に辞め、「社員を補充するまで」ということでそのかたの仕事を引き継いだので、実質2人分の仕事量をこなしています。 しかも引き継いだ仕事は本来社員がやるべき、かなり責任のある仕事で(会社の信用や印象にも関わってきます)、辞めた派遣さんも前任の社員が心の病気で突然来なくなった為、つなぎとして担当していたようです。(他にそれをできそうな社員がいないという理由みたいです) 3月4月は特に忙しく、締切りのある業務も多いので、今までは優先順位をつけてなんとかギリギリやってきたのですが、もう何から手をつけていいのやらわからない状態まできており、いざ職場で山積みの仕事を目の前にすると、わけがわからなくなり涙が出てきてしまいます。頭がまわらず思考停止してしまっている状態です。 上司とはまだ少し余裕のあった時に話したのですが、「いまはバタバタしてるからいずれ業務配分を考える」とのことでした。 でも「いずれ」では何にもならない、今週来週の締切りの問題なんです。 上司も抱えている仕事が多いらしく、余裕がないようです。わたしの状態をわかりながらも雑用をポンポン回してきます。 他のベテラン社員さんは常に忙しいので迷惑をかけてしまいそうで相談できません。一方で社会人1年目の新人は私や先輩がたが忙しいのを知りながら定時であがって行きます。 派遣会社にも相談しましたが、「あまり波風がたたないように、大変だということを柔らかく伝えます」とのこと。それではおそらく何も改善されないだろうと諦めている自分がいます。 いまの仕事も職場も好きなのでがんばりたいのですが、頭と気持ちがついて行きません。この状態を改善するには私はどう動くべきでしょうか。

  • 職場について。

    24歳 女です。 今回新しい職場で働く事になったのですが、その職場について相談させて頂きます。 その職場というのが、来月オープン予定の飲食店でそのオープニングスタッフの一員に選ばれ先日ミーティングありその内容は本当に大まかな営業内容だけ伝えられ、後はオープンまでに集まれる日に決めて行こうという凄く不安になる内容でした。 以前に働いていた場所でオープニングスタッフとして働いた事があったのですが、その場所はオープンまでの間ほぼ毎日集まって形にしていったのを覚えているので尚更不安です。 新しくお店を出す場合こういう事はよくあることなのでしょうか? このままの感じでやって行くとなると、まだまだ不安な事がありそうで怖いです。 辞めるのならオープンするまでの今しかないし、今不安過ぎて冷静な判断が出来ないので、沢山の客観的な意見が聞きたいです。 誤字脱字分かりにくい文章を読んで頂きありがとうございます。 ご回答お願いいたします。