• ベストアンサー
  • 困ってます

関東東方沖の震源もたまにありますね

  • 質問No.9765969
  • 閲覧数67
  • ありがとう数11
  • 回答数5

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4476/15802)

ありますよ。

パソコンでChromeブラウザを使用しているのであれば「強震モニタ」という拡張機能をインストールしてみてください。
Chromeを起動していなくても常駐しますので日本全国に設置されている地震観測書のデータをほぼリアルタイムでモニターすることが出来す。
そして地震を観測すると通知してくれます。Androidようアプリもあります。
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/01 01:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 6% (1/16)

追伸です。約数時間前の情報でごくごく僅かな変化あったようです。
揺れも微かに感じました。千葉東方沖では申し訳ないですがございません。
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/01 01:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 6% (1/16)

ある行政が地震に対して備えておく物一覧を発信しました。Yahooニュースにも先日の木曜日に情報が出てました。
リンク貼れなくてごめんなさい。
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/01 01:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (1/16)

現在のところ余震を含めて注意勧告に近いものが出てるようです。
万が一の地震に対して備えておくことはしましょう。
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございます、ソースはありますか?
投稿日時:2020/06/28 15:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (211/739)

6/26 14:57ごろ、関東東方沖を震源とする最大震度3の推定震度情報が入りましたが、確定震度は入らずという結果になりました。

関東東方沖の確定震度は2017年7月30日以降ありません。
震源地関東東方沖
発生時刻2017年07月30日 21時45分頃
最大震度震度1
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/01 01:35