• ベストアンサー

ダイエット

足裏筋膜炎治療のため、ほぼ160cm,60キロ、ダイエットをしようかと、思います。 40代、女性ですが、なんキロくらい落としたほうが良いですか? 5年前は50キロでしたが、寮みたいな所のご飯が美味しくて10キロ太りました。 10キロ戻すほうが良いですか? 3キロくらいでも、良いですか? どんなダイエットが手軽で、リバウンドしないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

5キロくらいが良いのでは無いですか? 食事が美味しくて太ってしまったということですがその食事を改善することはできるのですか? 知らぬ間に3キロ太っててというならわかりますけど明らかに太っていくのがわかっていながら食べ続けて今の体重になったんですよね。 であれば何よりまず「美味しくても食べすぎない」気持ちが第一ですよね。 その意思が無ければダイエットはできません。 リバウンドしないダイエットというのはダイエットして目的の体重になれた後また太らないということですよね。 ダイエットが成功したその体を「維持」するということなので、そのダイエット自体も維持するということになります。 食事「のみ」てダイエット成功したのならずっと食事制限は続きます。 美味しい食事がやめられないので運動でダイエットをするなら運動はダイエット後も続けなければなりません。 食事も運動も「痩せるための分」は必要なくなるだけです。 「リバウンドしないダイエット」は 維持するための食事、運動を続けること、となります。 食事はカロリーを減らすことではなくバランスのとれた食事です。 運動は筋肉を維持するための運動です。

tomoakikoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 5キロですか。 頑張ってみたいと、思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず手軽なダイエットなんてありません。 それと、増えた分のダイエットするなら リバウンドがありますよ。 理想なのは1年間で三キロから五キロぐらいを徐々に落とすことです。 私が高校生からずっとしてるのは、ラジオ体操と柔軟体操です。この二つは、体操の基本と応用が詰まって居るので長期のダイエットするには最適です。何時でも何処でも出来ますからね。頑張ってくださいね

tomoakikoro
質問者

お礼

一年で3キロくらいですか。 ラジオ体操で、落ちるんですか。 参考になりました。