プリンター&複合機について

このQ&Aのポイント
  • プリンター&複合機についてメーカー Canon 機種MG5130でchromebookからの印刷は可能なのでしょうか。
  • Chromebookに外付けCDドライブを接続し、CDのMG5130のドライバーを呼び込んでもChromebookに取り込めないようなので困っています。
  • 高校三年のオンライン授業で印刷もしてみたいと思っていますが、どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター&複合機について

こんにちは プリンター&複合機について メーカー Canon 機種MG5130 上記の機種でchromebookからの印刷は可能なのでしょうか。 Chromebookに外付けCDドライブを接続し、CDのMG5130のドライバーを呼び込んでもChromebookに取り込めないようなので困っています。高校三年のオンライン授業で印刷もしてみたいとか。 以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3038&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバなどダウンロードできますがChromebook(ChromeOS)用のソフトは用意されていませんね。まぁChromebook自体がWindowsのようにプリンタドライバをインストールできるようなOSではないですが… https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&mdl=MG3630&area=jp&os=c https://hiyoblo.net/2018/12/12/chromebookandpixusts8130/ 上記などを参考にすれば若しかしたら印刷できるようになるかも知れません。

関連するQ&A

  • 複合機の修理について

    Canonの複合機MG7530を使用しています。サポート番号6000で使用できなくなりました。紙詰まり等はしていません。修理にはどのくらいかかりますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターの再セットアップ

    無線LANのSSIDの変更に伴いプリンターの再セットを行いたい。 プリンターは、CanonのTS8130とMG6230を使用しています。 ところが、CanonのHPに後者のMG6230のドライバーが見当たりません。何故ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン複合機とイオ光の多機能

    少し前に、キャノンのMG3630複合機を購入しました。あまりにも、お手頃なお値段でしたので即買いしましたが、イオ光の多機能ルーターのwifi接続の所でつまずいています。 NEC,バッファローズのルーターなら以前使ったことがあるのでわかるんですが、プリンターに画面もなくどうやってするのかもう??です。知恵を貸してください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンター故障

    キャノンプリンターMG6530 年賀状印刷の最中に、修理を必要とするエラーが発生、どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターのエラー

    Canon MG6330 給紙がうまくいかない ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 印刷機操作

    キャノン MG6130のジェットインク印刷機を無線操作したいので設定方法が知りたい ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターのはがき印刷の事

    機種はキャノンピクサスMG5630なんですが、年賀状印刷したく郵便局の「はがきデザインキット」でやろうとおもっています。去年も使ったのでマニュアル見ながらやればできるとおもうのですが、肝心のはがきを どの位置に置けばいいのかわかりません。ご存知の方教えてください ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 複合機のスキャン機能が突然使えなくなった

    キャノンのC356Fという複合機を同一LAN内に複数台のPCで共有して使用していました。突然1台のPCだけスキャン機能が使用できなくなり、キャノンのサポートに連絡を入れたところ、一定の操作をした結果、ESETのファイアウォールを一時的に切ったところ、使用できたので原因はESET側の設定にあると言われました。どの辺を確認すればよろしいでしょうか。ESETはインターネットセキュリティを使用しております。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャナーが反応しない

    キャノンの複合プリンターのMG3630を使っています。無線LANが変わったのでセットアップをやり直したところ、印刷はできるようになったのですが、スキャナーを検索しても見つかりません、という状態になっています。Scan utilityはインストールできています。どうしたらいいか教えていただければ大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターの故障について教えていただけませんか。

    キャノンのMG6230を使用しているのですが、一度紙がつまってから、紙は送ってるのにコピーもプリンターも印刷出来ず白紙で出てきます。ノズルチェックをしてら印刷出来て問題ないんですが、原因がわかりません。同じような経験を解決された方よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう