• 締切済み

貯金箱がまだできてないのですが・・・(><)

まだ、夏休みの宿題の貯金箱(技術です。中学なのに・・・)ができていません。すぐに出来る貯金箱はありますか?(できれば、ちょっとした仕掛けがあると嬉しいです。)宜しくお願いします。(><)

みんなの回答

  • ojisan13
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

ホームセンターにオルゴールつきの自分で作る貯金箱のキットが1000円ぐらいで売っていますよ。 今私も、中学生なんですが貯金箱は作りません。 がんばってください。 小学校のときは、そのようなキットで作っていましたよ。

oota_r-ko
質問者

お礼

遅れましてすみません。(><) 有難う御座いました!(^^)

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

下に挙げたHPのなかの「ひつじの貯金箱」なんていかが? ちょっと中学生らしくなかったらスミマセ~ん

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~yasuki_s/cyokin.htm
oota_r-ko
質問者

お礼

参考になりました!(^^) 有難う御座います。(^^)

  • hssh
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

なにが問題なのでしょうか? 板金で作れとかの指定があるのでしょうか 単なる貯金箱の製作ということであれば、すごく楽しい宿題と思いますよ ちょっと考えれば、数十は思い浮かぶはずです 例えば、ペットボトルを使ってエコ貯金箱と主張してみるとか ゴム風船で、貯金額に応じて大きくなる成長貯金箱(箱かどうかは別として)など 考えるだけで、ワクワクしてきませんか

oota_r-ko
質問者

お礼

有難う御座いました(^^)

関連するQ&A

  • アイデア貯金箱

    夏休みの宿題でアイデア貯金箱の工作があるのですが、簡単でおもしろいアイデアはないでしょうか?小2です。

  • 貯金箱を探しています。

    こんばんは。回答失礼します。 題名の通り、ある貯金箱を探しています。 黒の半透明のケースの貯金箱です。 お金を投入すると、お金が仕掛けの中を滑って行き、最後には小さなバスケットの網の中に入る、という貯金箱です。 20年ほど前に見て、どうしても欲しかったという人がいて、何としてでもプレゼントしてあげたいのです。 凝ったものであれば、他の仕掛けのある貯金箱でもいいと思っています。 貯金箱について詳しい方、よかったら回答お願いします。

  • アイディア貯金箱知りませンか?!

    夏休みの宿題で貯金箱を作らなくちゃ いケないンですけどっっ 貯金箱のアイディア何カありませンカっ?! ちなみに中01です★! 去年までわ小学生向きの本を買ってヤってたンです・・っ でも。、 もウその本もいとこにあげて アイディアがほしいンですっ 誰かいいアイディア ありませンカっっ

  • 貯金箱

    あなたの家にはどんな貯金箱がありますか? 私の家には 郵便ポストの形したもの 500円貯金の貯金箱 車の貯金箱 があります★

  • お勧め貯金箱を教えてください!

    今まで普通の貯金箱だったのでちょっと変わった貯金箱を探しています^^ ATMデジタル貯金箱が今は一番人気かな^^

  • ユニークな貯金箱を探しています。

    カテが合っているかわかりませんが。。。 貯金箱を新しい物にしようか検討中です。 今使っている物がすごくシンプルなので、 今度はユニークで笑える様な貯金箱がいいなぁと思っています。 楽しい貯金箱をお持ちの方、是非教えて下さい。

  • 貯金箱を使っていますか?

    貯金箱を使っていますか? 1.使っている 2.使っていない 僕は、1の「使っている」です。 皆さんは、貯金箱を使っていますか?

  • 夏休みの工作 貯金箱

    小1の子どもの夏休み宿題の、貯金箱の作り方について相談です。 カップ麺のカップ二つを合わせて、紙粘土で覆いビー玉等で飾りつけ をします。お金の投入口はカップに切り込みを入れますが、お金を出す 部分はどのようにすれば良いと思いますか?お力をお貸し下さい。 私自身出せなくてもいっか~~と思っていたのですが、 子どもって何度も何度も出し入れしたがりますよねぇ・・・・ お金がいくらあっても足りません(笑)

  • 貯金箱

    100万円たまる貯金箱やブタの貯金箱など 素材や大きさもいろいろあると思うんですが いっぱいになるまでためたことありますか?

  • 紙幣を貯金出来る貯金箱

    紙幣を貯める貯金箱を探しています。 5年ほど前に百均で紙幣だけを貯める缶の貯金箱を使っていました。 缶切りで開けないと取り出せないのですごく便利で、またその貯金箱で紙幣貯金をしたいと思っていますが、どこに行っても見つかりません。 近所の百均にはどこも売っておらず困っています。 楽天などでも探してみましたが見つかりませんでした。 少し前にATMタイプの貯金箱が流行りましたが、出し入れ出来る物ではなくて1度入れたら貯金箱を壊さない限り出せない貯金箱を探しているので、ATMタイプ以外に紙幣を貯金出来る物をご存知であれば教えて下さい。