oota_r-koのプロフィール

@oota_r-ko oota_r-ko
ありがとう数64
質問数19
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

宜しくお願いします。(^^)

  • 登録日2004/08/26
  • ボディの乾燥対策を教えて下さい。

    初めまして。 乾燥の気になる季節になって来てもう予防をしなければ!と@コスメで色々調べているところです。 ボディケアにとハウスオブローゼの「Oh!Baby ボディスムーザー」でケアをした後、フェルゼアの「フェルゼアHA20クリーム」を塗り込んでいます。 フェルゼアのは、可もなく不可もなくでしっとりはするのですが、もう少し潤いが欲しいのです。使用感や匂いがないところは気に入ってはいるのですが…。 今気になっているのは、ユースキンの「新ユースキンA」ですが香りが気になります。 ダイソーのフルーツボディバターも良かったのですが衣服に匂いが着くのでその点で使用を断念してます。匂いさえなければ…! 安価で潤いのあるクリームやローションなどがありましたら教えて下さい。 ちなみに手には別のハンドクリームを使用していて、フェルゼアは膝と肘と踵に主に使用しています。 宜しくお願いします!

  • 普段の呼吸が口呼吸です。鼻呼吸にするコツ・技等は??

    10年前からジョギングをしていて、それが発端かどうかはわかりませんが、普段の呼吸が口呼吸になっています。夜も口を開けて寝ているようです。そのためか、睡眠時間は充分足りているのに、(7時間以上確保)昼間等眠く 学生の時は、授業中に良く寝ていました。働き始めてからは、夜の睡眠だけでは足りず慢性的な睡眠不足な状態でした・・。(ちゃんと寝てはいます) 口呼吸が原因かどうかはわかりませんが・・・。 無呼吸症候群も、疑って病院にもいったのですが、その心配はないとのことでした。私は、低血圧(常に90に届かない)のもあり、朝が弱く、休みの日など予定がなければ、一日寝ていても全然苦でありません。(昼にしっかり 寝ても夜もしっかり眠ることができます。) 口呼吸を直せば、少しは症状が良くなるかなと思っているのですが、なかなか、意識しないと鼻呼吸ができず、ついつい楽な、口呼吸をしてしまいます。 最近は、一時間ごとに深呼吸するなど、努力していますが そのほかにもなにか、取り組めることがあれば、是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 早朝マラソン

    ダイエットのために朝から走ろうと思います。 どれくらいの時間走ればいいでしょうか?

  • 姉に似合う香水のアドバイスお願いします。

    こんにちは!このページにはいつもお世話になっています。 漠然とした質問ですけど、来月の初めに姉の誕生日です。 何か欲しい物は?という問いに、香水が好きだから香水がいいな~!でした。それも、姉のイメージで私が選択して欲しいらしいのです。 何を選択してくるか楽しみにしている姉の為にと思い、何軒かのShopへ行ったのですが、何種類か香りを試していると鼻が変になってきて挫折してしまいます。 正直言って私はオシャレにまったく無頓着ですので香水自体持っていません。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 参考までに、姉は現在31才になりますが、見た目は27才位です。身長は160cmで体型はかなり痩せています。 雰囲気的には水商売の女性のように見えますが、性格は真面目です。 服装にはかなりオシャレで派手な物も着たりします。 最近購入した香水はCHANNELのチャンスだそうです。 どうかよろしくお願いします。

  • 京都・奈良のお寺めぐり

    今月京都奈良のお寺めぐりを予定しています。 有名無名を問わず、一時俗世間を忘れ神妙な気持ちになれるお寺・仏像をご紹介していただけませんか