• ベストアンサー

屋根瓦について

この瓦はスレートでしょうか? タスペーサーが入る様な隙間はありません。 塗装した際は縁切りが必要でしょうか? わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

• kb8
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

隙間を作る作業が縁切りで 縁切りを簡便にできるようにしたのが タスペーサー ということですけど これは接着力の強いパテでがっちりと埋めている感じですね。 一カ所 ゴムハンマーなどで叩いて入るかどうかテストしてみてはどうでしょうか。 それで入らない場合 縁切するかどうか。 今までこの状態でなにも起きなかったのなら このままでいいかもしれません。