• ベストアンサー

90スープラについて

発売当初からデザインがカッコ悪いなという印象でした。少し時間が経過すればデザインに慣れてカッコいいと感じるのかと思ってましたが、やっぱりカッコ悪いと感じる。カッコいいかどうかは個人の感性の部分だからなんとも言えないとは思いますが、これってやっぱり、90が専用設計ではなくいろんな制約のなかで作り出されたものだからですか? 逆に80スープラは色褪せることなくカッコいい。なんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

現行スープラについては、BMWのZ4とのシャシーの共有などの理由で寸詰りの全長を余儀なくされたとは言え、だからといって、全体的なデザインにまで影響を及ぼしているとは考えにくいですね。 見るからに爬虫類を通り越して、もはや恐竜然とした風貌はデザインを担当する部署のこだわりを感じますが、その感性が見る者のを二分しているように思います。 私も同様に90スープラはカッコ悪い印象しかなく、何でまたここまでみっともないものにしてしまったのかという気持ちですね。 海外ブランドの多くは、常に前時代的な要素を残しながら、伝統と開発の両面を見据えた上で、どこまでもシンプルに纏め上げられたデザインを重要視するのに対して、日本車は時としてスープラのような勘違いしたような化け物を登場させる。 90スープラ。 本当にカッコ悪いですねぇ。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。