【妊娠検査】陰性?あるいは…

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬ドゥーテストで陰性だと思ったが、後から確認したら2本の線が…
  • 妊娠検査薬の結果が初めは陰性だったが、後から確認すると2本の線が表示されていた。
  • 妊娠検査薬の結果が陰性だったが、時間が経ってから確認したら2本の線が…
回答を見る
  • 締切済み

妊娠検査陰性でしょうか

※汚い画像がありますので、お気をつけ下さい。 生理が12日遅れているため、妊娠検査薬ドゥーテストを使用しました。 尿をかけ、1分から2分経ったところでは、終了線1本のみだったため、陰性と思い、捨てました。 シャワーに15分ほど入ったのち、ふと確認したところ、以下の写真のように薄いですが、線が2本になっていました。 相当時間が経っているため、また、ドゥーテストは蒸発線が出る場合が多いとありましたので、今回は陰性でしょうか。 数日あけてもう一度検査してみようと思いますが、気になります。

• 妊娠

みんなの回答

• tom900
回答No.2

12日遅れていて、しかも15分後の反応なら蒸発線の可能性が高いですが、検査薬を使うと言う事は心当たりがある行為をしたと言う事なので、妊娠の可能性もあると思いますよ。 明日の朝にでももう一度検査してみるのが良いでしょう。 朝の尿がハッキリ出やすいです。

• Sakura2568
回答No.1

写真でも読み取れるだけの線がありますね。 ただ、12日遅れているとのこと。 心当たりはいつだったのでしょうか? 心当たりから21日以上たっていてこれなら あまり期待はできないかも。 心当たりから14日程度なら もしかしたらこれから濃くなるのかもしれません。 気になるなら毎日検査してもいいですけど 1週間空けてからでもいいと思います。