USBコントローラーのリソース超過

このQ&Aのポイント
  • コントローラーはリソースを提供できませんというエラーメッセージが表示されます
  • ダウンロードする際にブロックされる理由や他の方法については見つかりませんでした
  • ドライバを削除して再インストールする方法がありますが、自己判断では実行していません
回答を見る
  • ベストアンサー

USBコントローラーのリソース超過

タイトルのようなエラーメッセージが付いたボックスが現れました 中身は コントローラーはこのデバイスに必要なリソースを提供できません という文章だけのシンプルなものでした 意味が分からないので、 これに関する記事を探してみると、いくつか見つかりました ところが、解決するための「何か」をダウンロードしようとすると、ブロックされてしまいます もちろんこのブロックは自分で設定したものなのですが、確か広告を抑制するために設定したものなのです なぜ、ここでブロックされてしまうのか? 何か他の方法は? と思ったのですが、見つかりませんでした ドライバをいったん削除して再インストールする そういった方法が想像できますが、今まで自己判断で実行したことがありません こうすればいいのさ!という方法はありませんか 機種は富士通のFMVWC2F17D Windows10です

noname#249103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

ハブの下にハブ? それが原因ですね…本当はハブの下にハブは、繋ぐ事は出来ません。 もう一つ USB が空いてる?タイプが異なるのかな… 書いてる内容からだとタイプ A が空いてるのかな? タイプ B のハブ関連品が多く販売されている。 入力機器、マウスなど電源供給が必要な機器は、出来る限り A に繋ぐ と電力不足解消出来る反面、ハブ関連商品が少ないのが難点です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 空いているUSBについてですが、多少距離があって接続しにくいという事情があります こちらになんとかハブをつなぐのもいいかと思いました

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.2

> ところで、解消するにはどうしたらいいのでしょう USB の口が何個あって、何個挿してますか?

質問者

お礼

USBは3.0が4個 使用しているのは3個 2個は外付けのHDD 1個はHubに接続 Hubには端子が4個あり、すべて3.0 その1個からさらにハブを接続(2.0) そのうちの1個はトラックボール 1個はUSBメモリ 後の1個はコンポ(DAC内蔵)向けのUSBケーブルです ただ、このHubにはいろいろな機器を接続しています 常に接続してあるのは上記のみです さらにいままではDACを同時ではないが2種類接続することがあり、 最近になって新たなDACを接続しようとしたところこんな症状になったというわけです

• 2012tth
回答No.1

PC の仕様で異なリます。 > USBコントローラーのリソース超過 その PC が扱える USB の最大個数を超えたので使用 (認識) 出来ません。 USB の最大個数は PC に寄り上限個数が初めから決まっているのでハブ を使用しても増やす事が出来ません。 https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1806/spec/

質問者

お礼

回答ありがとうございます ところで、解消するにはどうしたらいいのでしょう